大谷翔平選手のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

出身地:岩手県奥州市
生年月日:1994年7月5日
身長:193 cm
体重:95 kg
出身高校:花巻東高等学校
所属チーム:北海道日本ハムファイターズ→ロサンゼルス・エンゼルス→ロサンゼルス・ドジャース

日本時離れした体格の良さ

日本時離れした体格の良さ

身長193㎝、体重95kgという日本人離れしたこの体格!!

元北海道日本ハムファーターズ

元北海道日本ハムファーターズ

ドラフト1位で指名された大谷選手でしたが、メジャーへの憧れが強く、一度は入団を断ったのだそうです。

しかしご両親も交え、話し合いがもたれ、日本ハムファイターズに入団することを決意したのだそうです。

最速165キロ

最速165キロ

大谷選手は、アマチュア時代にすでに160キロという高速を打ち出しています!!高校生でプロ圧巻の迫力!!ドラフトでも1位指名受けるはずですね。

そしてプロとなってからは、クライマックスシーズンに165キロを打ち出しています!!

現在は大リーグで活躍

現在は大リーグで活躍

投打の二刀流で日本球界を盛り上げた大谷選手は、2017年にメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに移籍。メジャーでもその活躍は続き、新人王やシーズンMVPを獲得するなどして世界に知られる存在となりました!

2023年末には10年7億ドル(日本円で約1015億円)という契約金でロサンゼルス・ドジャースに移籍しています。

嫁は一般女性

嫁は一般女性

2024年2月に結婚を電撃発表された大谷選手。お相手は日本人の一般女性であると明かされています。

突然の結婚発表に世界中のファンが大きな衝撃を受けましたよね。

愛犬はデコピン

愛犬はデコピン

大谷選手は、2023年から「コーイケルホンディエ」という犬種の犬を飼い始めています。名前はデコピン‼この愛犬も大きな注目を集め、大谷選手に飼われているデコピンが羨ましいなんていう声もあがっていたようです。



現在は、新たに家族となった奥様と愛犬とともに生活されている大谷選手。

ここからは、大谷選手の実家のご家族について紹介していきます‼

大谷翔平選手のご実家は?

ご実家は岩手県奥州市

ご実家は岩手県奥州市

出身は岩手県の奥州市。とても静かで美しい田園風景や歴史を感じさせてくれる素晴らしい町です。そんな町から出たビックスターを地域一体となって応援しているようです♪

大谷翔平選手の父

父・徹さんも社会人野球選手だった!?

父・徹さんも社会人野球選手だった!?

岩手県にある自動車メーカーに勤務されているそうです。元々は三菱重工の社会人野球選手として活躍されていましたが、肩の負傷により、25歳で野球を引退。岩手県に戻り、現在の奥さん加代子さんとご結婚されたそうです☆

仕事から帰ると、息子たちのチームのコーチを引き受けたりと、野球教育も熱心にされていたと言うお父様。こうしたことが現在の大谷翔平選手を作り上げていったのかもしれませんね!!お父様は、現在は中学生の野球クラブ「金ケ崎シニア」の監督も務められているようです。

大谷選手の長身はお父さん譲り!?

大谷選手の長身はお父さん譲り!?

お父さんも身長180㎝と、かなり高い方です。大谷翔平選手の背が高いのも納得ですね!!

大谷翔平選手の母

母・加代子さんはバドミントン選手

母・加代子さんはバドミントン選手

なんとお母様も、バリバリのスポーツマンで、国体に出場経験のあるバドミントン選手だったそうです!!そして、お母様も三菱重工のバドミントン社会人チームに所属し、そこでお父様と知り合ったそうです☆

関連するキーワード

関連するまとめ

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 349 view

守田英正の嫁と子供!藤阪れいなと結婚や自宅もまとめ

サッカー日本代表でプリメイラ・リーガ「スポルティングCP」所属の守田英正の結婚をまとめました。結婚発表と結婚…

Luccy / 284 view

織田信成の嫁が美人!子供情報や結婚生活も総まとめ

元フィギュアスケーターの織田信成さん。世間ではできちゃった結婚と言われていますが、実はお嫁さんとは長年のお付…

chokokuru / 335 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 642 view

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

2021年に日ハムの監督に就任した新庄剛志さん。2017年にはバラエティー番組「しくじり先生」に出演した際に…

kii428 / 288 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1197 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 358 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋藍と杏里(モデル)の関係!いとこエピソード・現在の仲まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍と、有名ブランドや雑誌の仕事もこなすモデル・杏里の関係をまとめました。 高橋…

Luccy / 339 view

森敬斗の身長と体重や筋肉!ジャニーズ級イケメンと話題

横浜DeNAベイスターズ所属の森敬斗は、ジャニーズ級のイケメンとして注目を集めています。今回は、そんな森敬斗…

rirakumama / 370 view

水原一平の国籍は韓国?実家と家族 (父親/母親/兄弟)・本名や年齢まとめ

大谷翔平の元専属通訳であり、銀行詐欺で世間を騒がせている水原一平の本名と年齢・韓国籍の噂・実家と家族をまとめ…

Luccy / 538 view

西岡良仁の歴代彼女!檜山沙耶との熱愛・西野七瀬など好きなタイプもまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた歴代彼女・西野七瀬や檜山沙耶…

Luccy / 1498 view

鎌田大地の嫁が美人!結婚と子供・馴れ初めまとめ

日本代表選手で、アイントラハト・フランクフルト所属のサッカー選手の鎌田大地ですが、結婚した嫁が美人だと話題に…

rirakumama / 1748 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 258 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 440 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);