コン・ユのプロフィール

コン・ユ

コン・ユ

コン・ユ/공유/孔劉

本名:コン・ジチョル(孔地哲)

生年月日:1979年7月10日

出身:韓国釜山広域市

身長:184㎝

趣味:体力作り、バスケットボール、映画鑑賞、音楽鑑賞

大学時代にアルバイトで、韓国ケーブルチャンネルのエンタメ情報番組MnetのVJをしていた。当時は今とは異なる風貌で茶髪、長髪であり、MVやCMにも出演した。KBSドラマ「学校」のオーディションを初めて受けた時、長髪で老けて見えるという理由から不合格になったが、半年以上経過した時に番組が新人俳優を探していると声がかかり、黒髪短髪でオーディションに行ったところ合格し、2001年「学校4」で俳優デビューを果たしたと、ALL ABOUT GONGYOO〜僕への旅立ち〜(DVD)のインタビューで答えている。

主な出演作品:
テレビドラマ…学校4(2001年)、いつもドキドキ、止まらない愛(2002年)、二十歳、スクリーン(2003年)、乾パン先生とこんぺいとう(2005年)、ある素敵な日(2006年)、コーヒープリンス1号店(2007年)、ビッグ~愛は奇跡~(2012年)、トッケビ(2016年)

映画…同い年の家庭教師(2003年)、僕の彼女を知らないとスパイ、スーパースター★カム・サヨン、Sダイアリー(2004年)、恋の潜伏捜査(2005年)、龍が如く 劇場版(2007年)、あなたの初恋探します(2010年)、トガニ 幼き瞳の告発(2011年)、サスペクト 哀しき容疑者(2013年)、釜山行き(2015年)、男と女、密偵(2016年)

デビュー後ドラマ、映画には続いて出演したものの、大ヒット作にはなかなか恵まれなかった。
2005年のSBSドラマ「乾パン先生とこんぺいとう」では、19歳の高校生役を見事に演じた。
2006年にはMBCドラマ「ある素敵な日」に主演。
しかし、両作品とも視聴率が思わしくなく、後日コン・ユは当時俳優をやめるか真剣に悩んでいたことを告白している。

ある素敵な日第1話 - YouTube

出典:YouTube

そして2007年のMBCドラマ「コーヒープリンス1号店」が大ヒットし、それまでの低視聴率俳優のレッテルから解放され、国内外でも大人気を獲得するに至った。
また、この作品での演技力が認められ、2007年 MBC 演技大賞優秀賞を受賞した。
ドラマ「コーヒープリンス1号店」

ドラマ「コーヒープリンス1号店」

【ストーリー】
ウンチャンはテコンドーの師範の資格を持ち、アルバイトを掛け持って母と妹を養っている。ある日妹のウンセにしつこく交際を迫るチンピラのミニョプを彼氏のフリで大食い対決、ミニョブを負かす。
ハンギョルはアメリカ留学から帰国、仕事もせず遊びまわっていていつまでも腰を落ち着けないでいた。祖母と母はハンギョルに結婚するよう迫り、見合いをすることに。しかしハンギョルの気持ちは従兄ハンソンの元恋人でありユジュに向かっていた。
ウンチャンはバイク配達のバイト中に、ユジュのバッグがひったくられる場面に遭遇、犯人を捕まえるが、実はミニョプの仕業で、それは妹ウンセの歌手スクールの授業料を払うためだという。
ウンチャンはわざとミニョプを逃がすのだが…。

コーヒープリンス1号店 第1話 【韓国ドラマ】 - YouTube

出典:YouTube

人気絶頂の2008年1月にファンに惜しまれつつ入隊。陸軍一等兵として服務中に競争率の高い芸能兵に合格し、9月に転属(2008年は58名中4名のみが合格)。
2008年11月から1年間、国軍ラジオ放送で『コン・ユが待つ20時』のDJを担当した他、国軍テレビ番組で司会をするなど、芸能兵としても活躍した。
2009年12月に2年間の軍生活を終えた。

コン・ユの最近の活動

第53回百想(ペクサン)芸術大賞授賞式で最優秀演技賞を受賞!

「百想芸術大賞2017」(第53回百想芸術大賞)

「百想芸術大賞2017」(第53回百想芸術大賞)

(2017年5月)3日、第53回百想(ペクサン)芸術大賞授賞式で、TV部門男性最優秀演技賞はtvNドラマ「鬼<トッケビ>」主演のコン・ユが手にした。
誰が受賞してもおかしくない錚々たる候補者の中からコン・ユが選ばれた。

「鬼<トッケビ>」でコン・ユは不滅の人生を歩んでいく寂しくて燦爛なトッケビを演じ、韓国中に“トッケビ・シンドローム”を巻き起こした。
「鬼<トッケビ>」

「鬼<トッケビ>」

【ストーリー】
高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。
不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。
18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。
キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…。

【MnetSmart】「鬼<トッケビ>(原題)」2017年2月18日(土)1話先行配信! - YouTube

出典:YouTube

台湾と香港でファンミーティングを開催!

コン・ユは今回のファンミーティングのスローガンである「Live your dream、Hear your dream、you are my dream」のように、ファンたちの願いを直接叶えてあげる時間も設けた。コン・ユはファンのギター演奏に合わせてその場で歌を歌ったり、5500人のファンたちのために特有の甘いボイスでアラームを録音したりしながら雰囲気を盛り上げた。
香港ファンミーティングの様子

香港ファンミーティングの様子

4月29日、台湾でのファンミーティングを終えたコン・ユは、しばらく休憩を取ってからすぐに香港に移動した。
6日アジアワールド・エキスポでコン・ユは3時間を超える時間、終始一貫したユーモラスな話術で4500人のファンたちと楽しい時間を過ごした。

コン・ユの恋愛事情

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国女優の髪型まとめ!流行の韓流ヘアスタイル5選を徹底紹介

韓国の女優さんは現在どのような髪型が主流なのでしょうか?女優のイメージとしては王道のロングヘアーはもちろん、…

tomo1234 / 1709 view

おすすめ韓国映画!ラブコメ作品のランキングBEST35をご紹介します♪

今回はおすすめの韓国映画・ラブコメ作品を人気・評価を踏まえて35作品ランキング形式でご紹介します。本当に素敵…

イチコ / 279 view

チョンジヒョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

韓国の女優であるチョンジヒョンさんの身長や体重などのプロフィールと、デビュー当時から抜群のスタイルを維持し続…

tomo1234 / 1205 view

TWICEダヒョンの身長や体重などスタイル情報!デビュー前の逸話などプロフィール総ま…

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーであるダヒョンさん。テレビカメラの前で計測し公開していた身長や…

tomo1234 / 648 view

SHINeeのメンバーは反日?親日?メンバーの発言から検証

日本中で話題となっている韓国アイドルグループのSHINee。その中でもメンバー5人は反日なのか、親日なのか、…

sooo0523.s / 533 view

TWICEの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも総まとめ

今、TEEN世代に絶大な人気を誇る話題の多国籍ガールズグループ『TWICE』のメンバーや人気曲をご紹介してい…

rogi0718 / 257 view

TWICEナヨンの身長体重などスタイル情報!足に後遺症?【ふらつくGIF画像あり】

TWICEのメンバーであるナヨンさんの身長体重などスタイルについてや、幼い頃に事故に遭い足を怪我した過去があ…

tomo1234 / 640 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ZE:Aの人気順メンバーランキング&プロフィール!ファン投票で決定【最新版】

2009年にリアリティ番組「帝国の子供達」に出演し注目を集めた9人組ボーイズグループZE:A(ゼア)。そんな…

タカアキ / 1592 view

【ジヨン】G-DRAGONの彼女は小松菜奈?インスタ画像流出や密会の真相まとめ

BIGBANGのリーダーG-DRAGON(ジヨン)の現在の彼女は女優の小松菜奈だった?2016年11月某日に…

タカアキ / 319 view

BLACKPINKジェニの髪型や髪色&メイクと私服を総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるジェニさんはファッションセンスが良いことが知られ…

tomo1234 / 542 view

ハンガインの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較で検証!

韓国の女優ハンガインさんの鼻は整形だという説が浮上しています。特徴的な鼻を持つことから整形説に繋がっているよ…

tomo1234 / 1157 view

GFRIENDソウォンのスタイルが美脚!身長&体重やダイエット方法をまとめ

GFRIENDメンバーとして知られるソウォンさんはスタイル抜群で美脚であることが知られています。そんなソウォ…

tomo1234 / 749 view

TWICEのすっぴんが別人!?メンバー9人の画像で徹底検証

韓国のガールズグループ「TWICE」のすっぴんが「別人のようだ」と話題になっています。TWICEのメンバーで…

tomo1234 / 2290 view

MOMOLANDナンシーのすっぴんとメイクの特徴まとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活躍するナンシーさんのすっぴん画像はあるのでしょうか?ま…

tomo1234 / 556 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);