キム・ナムギルのプロフィール

キム・ナムギル/金南佶/김남길

本名以前の芸名:イ・ハン(李漢、이한)

生年月日:1981年3月13日

出身:韓国ソウル特別市

身長:184㎝

血液型:AB型

趣味:水上スキー、ゴルフ

特技:フルート、テコンドー、タップダンス

1999年にKBSの学園ドラマ『学校』でデビュー。
2003年にMBCの公開採用タレント31期になる。
2006年の主演映画『後悔なんてしない』で同性愛者を演じ話題となる。

主な出演作品:
テレビドラマ…がんばれ!クムスン(2005年)、第5共和国(2005年)、花咲く春には(2007年)、善徳女王(2009年)、赤と黒(2010年)、サメ〜愛の黙示録〜(2013年)

映画…後悔なんてしない(2006年)、カン・チョルジュン 公共の敵1-1(2008年)、美人図(2008年)、愛の運命 〜暴風前夜〜(2010年)、生き残るための3つの取引(2010年)、Hello, Mom(2013年)、パイレーツ(2014年)、無頼漢 渇いた罪 (2014年)

2009年のドラマ『善徳女王』のピダム役で大ブレイク。
2010年の日韓合作ドラマ『赤と黒』で主演、日本でもブレイクを果たした。
『赤と黒』の撮影が終了すると同時に兵役に就き、2012年7月に除隊。
日韓合作ドラマ「赤と黒」

日韓合作ドラマ「赤と黒」

【概要】
幼少時富豪の家に引き取られながら捨てられて施設で成長した男の、富豪一家への復讐の物語を軸とし、意図を知らぬまま彼と関わった上愛してしまう一家の姉妹の愛憎、彼に代わって一家に引き取られが息子として育てられるが、継母に蔑まれて育った男や、その男と勘違いして近づいてきた女との関わり、そしてビルから女性が転落死した事件を追う刑事との攻防が描かれている。

キム・ナムギルが演じるのは主人公のシム・ゴヌク。
かつて「ホン・テソン」としてホン一家に引き取られたがDNA型鑑定で血縁でないと判明し追い出された。
ホン一家への復讐のため、素性を隠して一家に近づく。

【公式】「赤と黒」予告編 - YouTube

出典:YouTube

現在の活動

キム・ナムギルはこの夏、新作ドラマ、新作映画日本公開、そしてファンミーティングDVDリリースを控えています。

主演映画「ワン・デイ 悲しみが消えるまで」2017年7月日本公開!

【概要】
最愛の妻を失い無気力な日々を過ごす男カンスと、幽体離脱してしまった女ミソの姿を描くヒューマンドラマ。
ある事故の被害者・ミソの病室を訪れた保険外交員カンスは、昏睡状態のミソに話しかけられる。
見えているのは、幽体離脱したミソの霊魂だった。

特典付き前売り券2種が、3月18日から発売されることが決定。
シネマート新宿とシネマート心斎橋で取り扱う劇場窓口限定チケットには特製チケットケース、オンライン限定チケットには特製ポストカードが付属する。
いずれも価格は1500円(税込み)で、特典は数量限定。
2017年3月に公開されたキャラクターポスター

2017年3月に公開されたキャラクターポスター

[動画] キム・ナムギル×チョン・ウヒ「ある日」ティザー予告編 - YouTube

出典:YouTube

新作ドラマ「名不虚伝」に出演決定!放送は2017年8月

制作会社側は「『名不虚伝』が『秘密の森』の後続として来る8月にtvNの新土日ドラマとして放送され、男女主人公としてキム・ナムギルとキム・アジュンが決定した」と明らかにした。
 
「名不虚伝」は、17世紀朝鮮最高の医者ホイム(キム・ナムギル)と21世紀の韓国の女医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)が時空間を越えて成長を遂げていくファンタジーメディカルストーリー。
昨年ドラマ「ディア・マイ・フレンズ」を通じて感覚的な演出が高い評価を受けたホン・ジョンチャン監督がメガホンをとり、MBC「女王の教室」を共同執筆したキム・ウニ作家が脚本を手掛け、作品性と大衆性を備えた新作の誕生が期待を集めている。

約1年ぶりの日本ファンミーティング、DVD発売決定!

2017年4月に大阪と埼玉で行われた約1年ぶりのファンミーティングの模様が、8月に早くもDVDとしてリリースされます!

ファンミーティングポスター

ファンミーティングポスター

関連するキーワード

関連するまとめ

チャンミンの現在は?熱愛彼女と結婚の噂・除隊日まとめ【東方神起】

2017年8月18日除隊の東方神起・チャンミン。彼の彼女とは?結婚の予定とは?過去の熱愛の真偽と現在について…

タカアキ / 36657 view

韓国男性モデルの人気ランキング!総勢10人のイケメンを徹底紹介

韓国の男性モデルで人気なのは一体誰なのでしょうか?さまざまな男性モデルが存在する中で、韓国を超えて世界的に活…

tomo1234 / 9264 view

Sechs Kiesの人気順メンバーとプロフィール&解散や現在の活動まとめ

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 1924 view

パクジョンミンが除隊!現在の活動&彼女や結婚など熱愛情報を総まとめ

パク・ジョンミンはSS501のメンバー、そしてROMEOとして地道な活動を続けています。2017年7月1日に…

タカアキ / 1698 view

韓国女優キムゴウンは可愛くない?身長やメイクもまとめました

実力派の若手女優として知られるキムゴウンさんは一部では「ブサイクすぎる」「かわいくない」とも言われています。…

tomo1234 / 43716 view

韓国EXIDの整形疑惑まとめ!ハニ・ジョンファ・LE・ヘリョン・ユジの昔と現在の画像…

韓国のアイドルグループEXIDのメンバーの整形の噂についてまとめました。ハニ、ジョンファ、LE、ヘリョン、ユ…

tomo1234 / 34393 view

CNBLUEメンバー人気順TOP4と脱退者まとめ!プロフィールと画像付き

日本でインディーズ活動の経験もある韓国の4ピースバンド「CNBLUE」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 4742 view

韓国で人気の髪型!韓流男性アイドル&俳優のヘアスタイル26選まとめ

韓国出身の男性アイドルや俳優など、韓流スターたちの髪型をプロフィールとともにまとめました。ダンディーカットや…

tomo1234 / 20298 view

CRAYON POPの双子メンバーは整形で同じ顔に?昔と現在の比較画像&全員のプロフ…

韓国のアイドルグループ「CRAYON POP(クレヨンポップ)」の双子メンバーは整形で同じ顔にしたのではとい…

tomo1234 / 3613 view

ソンガンホ出演の映画!おすすめ11選を古参ファンが厳選紹介

日本でもファンの多い韓国の人気俳優ソン・ガンホ。今回はそんなソン・ガンホ出演のおすすめ映画11作品を古参ファ…

イチコ / 458 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GFRIENDに整形疑惑|昔と現在の画像を比較!ウナとユジュの顔が変わり過ぎ?

2015年にデビューしさまざまな新人賞も獲得している韓国のガールズグループ「GFRIEND(ヨジャチング)」…

tomo1234 / 7234 view

チャンミンの現在は?熱愛彼女と結婚の噂・除隊日まとめ【東方神起】

2017年8月18日除隊の東方神起・チャンミン。彼の彼女とは?結婚の予定とは?過去の熱愛の真偽と現在について…

タカアキ / 36657 view

チャングンソクの彼女&熱愛情報まとめ!過去と現在の恋人を徹底調査

日本や韓国で多くの女性の憧れとなったチャン・グンソク、そんな彼の恋愛遍歴は?好きなタイプは?過去の熱愛彼女報…

タカアキ / 15619 view

チチャンウクの彼女とは?現在は兵役中・性格や熱愛情報まとめ

ドラマ「笑ってトンヘ」で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたチ・チャンウクは2017年8月に入隊!坊主にしても…

タカアキ / 7523 view

TWICEナヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のナヨンさん。TWICEのメイクアップアーティ…

tomo1234 / 13126 view

アンシネは整形?昔と現在の姿のビフォーアフターが凄い!【比較画像あり】

その美貌から人気が高いプロゴルファーであるアンシネさん。アンシネさんは、美容整形をしていることを自ら認めてい…

tomo1234 / 2796 view

少女時代ユリの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のユリの身長体重などプロフィールと、一時的に太ったユリさんがスタイルを戻すために行ったダイエットで激…

tomo1234 / 2890 view

TWICEジヒョの身長や体重!膝の怪我やダイエット方法までプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんの身長・体重や、デビュー前と比べると見違えるほど痩せたというジヒョさんが…

tomo1234 / 12850 view

TWICEサナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

かわいいと人気のTWICEのメンバー・サナさん。そんなサナさんのメイク方法やすっぴん画像に至るまで、調べまし…

tomo1234 / 19854 view

【ジヨン】G-DRAGONのタトゥーまとめ!特別な意味はある?【画像多数】

世界のファッションリーダーBIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)ですが体にタトゥーを入れていることは有名…

タカアキ / 59171 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング