イ・スンギのプロフィール

イ・スンギ

イ・スンギ

イ・スンギ/李昇基/이승기

生年月日:1987年1月13日

出身:韓国ソウル特別市

身長:182㎝

血液型:B型

2004年アルバム『蛾の夢』でデビュー。

デビュー後、MBCのシットコム『ノンストップ5』やKBS週末ドラマ『噂のチル姫』の出演で演技者としての活動の幅を広げた。

またKBS2『ハッピー・サンデー』の1泊2日に出演し、天然キャラクターを見せ“虚堂(ホダン)スンギ”というあだ名とともに認知度を上げていった。

2012年3月6日にシングル『恋愛時代』で日本デビュー。

音楽や演技などの活動の傍ら学業にも励み、勉強もできて礼儀正しい好青年のイメージで男女問わず幅広い年齢層から支持を得て、韓国では”国民の妹”と呼ばれるフィギュアスケートのキム・ヨナと並び、“国民の弟”と呼ばれている。

歌手業

アルバム:
나방의꿈(蛾の夢)(2004年)、Crazy For You(2006年)、이별이야기(別れ話)、Shadow(2009年)、Tonight(2012年)

シングル:
고해(2004年)、여행을떠나요(2008年)、결혼해줄래(結婚して)(2009年)、Smile Boy(2010年)、정신이나갔었나봐 (2010年)、 지금부터사랑해(2010年)、恋愛時代(2012年)

2012年3月「恋愛時代」で待望の日本デビュー。
シングルはオリコンデイリー1位を獲得し、その年6月には、当時韓国アーティストではデビュー最速となる日本武道館公演を実現させた。

イ・スンギ - 恋愛時代 - YouTube

出典:YouTube

俳優業

主な出演作品:
ドラマ…ノンストップ5(2004年)、噂のチル姫(2006年)、華麗なる遺産(2009年)、僕の彼女は九尾狐<クミホ>(2010年)、最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜(2011年、ゲスト出演)、キング 〜Two Hearts(2012年)、九家の書〜千年に一度の恋〜(2013年)、君たちは包囲された(2014年)

映画…今日の恋愛(2015年)

2009年、初主演を務めたドラマ『華麗なる遺産』で高視聴率を記録し、このドラマでSBS演技大賞特別企画部門 演技賞を受賞した。
ドラマ「華麗なる遺産」

ドラマ「華麗なる遺産」

【概要】
2009年に韓国中の話題をさらった作品!初回視聴率は16.9%でその後、右肩上がりに急上昇。
贅沢三昧の中で育ったイ・スンギ演じるファンと、さまざまな悲劇に襲われながらも、家族の愛を信じ続けるハン・ヒョジュ演じるコ・ウンソン。
この二人が偶然出会ったところから運命の歯車が大きく動き出す。
2人を中心に遺産を巡るさまざまな企みに巻き込まれながらも運命を切り開いてゆく愛と感動の胸キュンラブストーリー!

【公式】「 華麗なる遺産」予告編 - YouTube

出典:YouTube

イ・スンギの最近の活動

彼は2016年2月から入隊し、現在は特戦司令部特戦兵として服務しています。
世隊予定日は2017年10月31日。

イ・スンギは1日午後、忠南(チュンナム) 論山(ノンサン) 訓練所に入所し、入隊について「映画、ドラマ、バラエティなど急に仕事に追われ、やっと行くことになった」とし、「目立つ行動はせず、軍生活を送りたいと思う」と述べた。
この日の彼はラフな装いだった。
イ・スンギの入隊

イ・スンギの入隊

入隊は当初非公開の予定でしたが、たくさんのファンが訓練所に訪れ、イ・スンギはファンに挨拶してから入隊することに。

この日の放送でシンドンは、現在、特殊戦司令部で服務しているイ・スンギの逸話を述べ視線を集中させた。
シンドンは、イ・スンギは軍隊で“獣”になったと述べ、イ・スンギが軍隊で直接開発したヘルスエアロビクスプログラムの内容を公開した。
当時、1時間半の間、激しい運動をしなければならなかったと語ったシンドンは、感想を教えて欲しいというMCの言葉に「吐くかと思った」と体験した感想を述べ笑いを誘った。

2017年2月7日に韓国で放送されたMBC every1「ビデオスター」第31回より、SuperJuniorのシンドンがイ・スンギの兵役中の様子について触れました。

【動画】イ・スンギがついに陸軍に現役入隊!短髪姿も爽やか - YouTube

出典:YouTube

2017年に除隊する芸能人・除隊後の活躍注目度ランキングで1位に選ばれたイ・スンギ。
除隊を心待ちにしている人も多いでしょう…あともう少しです!

イ・スンギの恋愛事情

過去に正式に交際を認めたのは少女時代のユナとの熱愛。
その他浮上した熱愛説は韓国芸能界でありがちな、共演からの熱愛説ですがこれらはデマであることが多いです。

元彼女は少女時代のユナ

関連するキーワード

関連するまとめ

NU’ESTメンバー人気順ランキングとプロフィールまとめ!一番人気はあの方【最新版】

NU’EST(ニューイースト)は韓国の5人組アイドルグループです。サバイバル番組「プロデュース101」への参…

タカアキ / 514 view

チェジウの鼻は整形?若い頃と現在の画像比較で検証!

「冬のソナタ」で知られる韓国の女優チェジウさんは鼻を整形したと言われています。また、整形のせいで最近顔が歪ん…

tomo1234 / 3224 view

ソンユリの身長は?髪型・メイクのコツも総まとめ【画像多数】

韓国の女優であるソンユリさんの身長などプロフィールについてや、さまざまなスタイリングを行っているという髪型に…

tomo1234 / 247 view

韓国映画・ホラー作品BEST35|おすすめランキングをご紹介します

今回は、おすすめ韓国映画・ホラー作品を35作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時の参考にしてもら…

イチコ / 372 view

GFRIENDイェリンは前髪が大事!髪型&メイクをまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、前髪が大事だと語っており、自分ならではの前髪に対するこ…

tomo1234 / 470 view

SEVENTEENミンギュは高身長!顔はおでこを整形?男前エピソードもまとめ

「SEVENTEEN」メンバーのミンギュさんはグループ内で一番身長が高く、「ビジュアル有望株」を自称するほど…

tomo1234 / 869 view

BTSジョングクのファッション!髪型&服装&ピアス画像有り

BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクさんはカジュアルな服装で歩く姿がよくキャッチされているようです…

tomo1234 / 690 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

JYJメンバー人気順ランキングと兵役情報!プロフィールと画像付き【最新版】

元東方神起として活躍していたことでも知られる3人で結成された人気アイドルグループJYJ。JYJの三人について…

tomo1234 / 281 view

SEVENTEENミンギュは高身長!顔はおでこを整形?男前エピソードもまとめ

「SEVENTEEN」メンバーのミンギュさんはグループ内で一番身長が高く、「ビジュアル有望株」を自称するほど…

tomo1234 / 869 view

B1A4人気順メンバーランキング&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 364 view

BTSブイに反日&障害の噂!性格や家族もまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V)さんは反日の噂や発達障害の噂もあるようです。そんなブイ…

tomo1234 / 946 view

MOMOLANDジュイはダンスとスタイル抜群!身長&体重も総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のジュイさんはスタイル抜群との声が多いようです。また、全力で踊るダ…

tomo1234 / 359 view

ソンジュンギの彼女や結婚・離婚・再婚&反日疑惑と現在の活動まとめ

「トキメキ☆成均館スキャンダル」で一躍有名になったソン・ジュンギ。そんな彼は過去に多くの女優達との熱愛が噂さ…

タカアキ / 289 view

K-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開!最新情報も満載

今回は最新情報も満載のK-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開します。スキャンダルやゴシップ、T-A…

イチコ / 319 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);