ピコ太郎さんのプロフィール

ピコ太郎のプロフィール

ピコ太郎のプロフィール

生年月日:1973年7月17日(2017時点で44歳)
出身地:青森県
身長:186㎝
家族:5人兄弟
配偶者:タミさん

お馴染みのコチラの動画で有名になったピコ太郎

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)”LONG” ver. ペンパイナッポーアッポーペン「ロング」バージョン/PIKOTARO(ピコ太郎) - YouTube

出典:YouTube

ピコ太郎のヒットのきっかけはジャスティンビーバーさんのつぶやき

夢の共演!?

夢の共演!?

そんな恩人とも言えるジャスティンビーバーさんと、ピコ太郎さんがソフトバンクのCMで共演することに!!

海外でもピコ太郎のPPAPを真似する人が続出!!

【PPAP】ピコ太郎の海外人気がすごすぎる 驚愕 - YouTube

出典:YouTube

再生回数1億2000万回を突破!!

再生回数1億2000万回を突破!!

2016年12月時点で1億回をもごとに突破!!現在もその再生回数は数字を伸ばし2012年5月時点では、1億2000万回以上となっています!!

その他にも別バージョンや他の楽曲もユーチューブに投稿しており、再生回数をまだまだ伸ばしています。

全世界では4億回以上!!

全世界では4億回以上!!

また全世界でも「PPAP」の再生回数を伸ばしているため、所属事務所であるエイベックス調べによると(2016年10月時点)で4億5000万回を超えているんだとか。凄すぎますね!!

収入は・・・

収入は・・・

さて気になるのは、動画再生による広告収入ですね!!1回の再生あたり、平均で約0.5円の収入が入ります。

そこでピコ太郎さんの場合、通常バージョンの「PPAP」だけでも2017年5月時点で約6000万円の収入があったことになります。

世界再生回数が4億5000万回以上となると、約2億2500万円以上もの収入があったことに!?

とにかくこの短期間でとてつもなく稼いだことには間違いありません!!

動画の凄いところ

動画の凄いところ

しかも動画の凄いところは何もしなくても、未だに収入が入り続けることです。

一度ユーチューブにアップしてしまえば、再生されるたびに収入が入り続けるわけですから、凄いですよね。

アルバムも発売

アルバムも発売

2016年12月に発売されたこちらのアルバム。話題になった「PPAP」を中心に20曲もの楽曲が収録されています。

そしてなんと週間ランキングでは3位になったことも!!こちらの方でもだいぶ稼いだようですね。

全米ヒットチャートでも、77位にランクイン

全米ヒットチャートでも、77位にランクイン

音楽雑誌「Billboard」によって集計される、全米ヒットチャート。なんとこちらでも、77位にランクインした「PPAP」!!日本人アーティストでは、松田聖子さん以来、実に26年ぶりだったんだとか。

Billboard Hot 100にランクインした最も短い曲としてギネスに

Billboard Hot 100にランクインした最も短い曲としてギネスに

「PPAP」の曲の長さは、わずか45秒。これは「Billboard Hot 100」にランクインした曲の中でも、最も短い曲だっただそうです。

そこでギネスに「Billboard Hot 100にランクインした最も短い曲」ということで認定。2016年10月28日に、ギネス世界記録の認定証が、ピコ太郎さんに送られました。

ピコ太郎ギネス世界記録認定の瞬間 - YouTube

出典:YouTube

その他にもこんな記録を獲得!!

その他にもこんな記録を獲得!!

動画サイトユーチューブによる「ミュージック全世界トップ100」では、2016年9月30日~10月6日付ランキングで1位を獲得しました。

そしてそのランキングには錚々たるメンバーが名を連ねており、そのトップがピコ太郎さんなんですから、そこがまた凄いですよね!!!

、「えー、(全世界)1位みたいです。2位がチェインスモーカーズさん、3位がメジャー・レイザーさん、5位にカリビアン・ハリスさんがいて7位にアリアナ・グランデさんがいて…1位にピコ太郎と書いていました。なんですかこれ。。今、驚きすぎて実家が三つになりました。もうそんなレベルです。敷地は増えてないですけど。とんでもないことです。本当にありがとうございます。もうちょっと頑張ってまだまだピコ太郎、張り切って歌って踊っていきますので、今後とも応援をよろしくお願いします!」

関連するキーワード

関連するまとめ

松原タニシの姉&彼女や結婚情報まとめ!プライベートを調査

事故物件芸人として人気の松原タニシにお姉さんがいらっしゃることをご存知ですか?その他にもちょっと怖い彼女がい…

chokokuru / 632 view

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 504 view

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 336 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 375 view

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 274 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 366 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 2234 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おぎやはぎが共演NGの大物司会者を激白!誰なのか検証

独特のスタイルで人気を博している、お笑いコンビ「おぎやはぎ」。実は過去にある大物司会者と言われる人と共演NG…

ririto / 959 view

南原清隆の肌と病気の噂まとめ!最近はキレイになった?画像で検証

南原清隆さんは以前、ニキビ跡などで肌がだいぶ荒れていました。クレーターという異名がつくほど。しかし最近南原さ…

chokokuru / 847 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 375 view

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 3133 view

三又又三の相方・山崎まさやの現在!酒癖でクビ?情報まとめ

元ジョーダンズ・三又又三の相方の山崎まさやさん。2015年から所属事務所を離れてフリーで活動していたようです…

ririto / 1288 view

高比良くるま(令和ロマン)の身長と体重・イケメンな髪型・ファッション・スキンケアまと…

M-1グランプリ2023王者となったお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまがイケメンだと話題にな…

Luccy / 472 view

ロバート秋山竜次が天才子役に!設定となる上杉みちの情報まとめ

クリエーターズ・ファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、天才子役が大人気!設定となる子役「上杉みち」…

どんぐり / 363 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);