鳥海浩輔・プロフィール

鳥海浩輔のプロフィール

鳥海浩輔のプロフィール

名前:鳥海浩輔(とりうみ・こうすけ)
生年月日:1973年5月16日
出身地:神奈川県
身長:170cm
血液型:O型
所属事務所:アーツビジョン

鳥海浩輔さんは神奈川県茅ヶ崎市出身で、2017年5月で44歳の男性声優です。
様々なキャラクターの声を演じていますが、とりわけ叫び声やエロい声に定評があるとか!?
愛称は「鳥さん」、「鳥ちゃん」など。

プロになれると思っていなかった鳥海浩輔

プロになれると思っていなかった鳥海浩輔

鳥海浩輔さんは代々木アニメーション学院声優タレント科、日本ナレーション演技研究所を卒業後にプロの声優になられました。ちなみに声優の鈴村健一さんとは、日本ナレーション演技研究所の同期なんだそうですよ。

初めは「絶対に声優になりたい!」という気概もなく、ただ何となく通っていたといいます。”そもそもプロの声優になれると思っていなかった”というのですから驚きですね。

養成所に通い、お芝居の勉強を進めていくうちにだんだん面白さに目覚めていったという鳥海浩輔さん。
しかし、仕事に関しては『けっこう簡単にできてしまうものだな』と舐めていたんだそう。

その意識が変わり始めたのは、2000年頃から徐々に仕事の量が増えてきてそれに伴った責任感が出てきてからとインタビューで語っていました。

デビュー20周年を迎えた鳥海浩輔

デビュー20周年を迎えた鳥海浩輔

2016年には声優デビュー20周年を迎えられた鳥海浩輔さん。

最近では『薄鬼桜』の斎藤一役や『弱虫ペダル』の今泉俊輔役など、話題のアニメにも次々と出演しています。

鳥海浩輔の激やせっぷりが話題!

そんな鳥海浩輔さんですが、最近激やせっぷりがヤバいという噂を耳にしました。
一体どういうことなのでしょうか?本当に激やせしているのか、近年の写真を見て検証してみたいと思います。

以前の鳥海浩輔

以前の鳥海浩輔

こちらの画像は2011年の時の鳥海浩輔さんです。

それほど太っているという印象はないですが、ちょっと中年ぽいというか、30代後半の男性だなぁという雰囲気ですね。

少しふっくらしている鳥海浩輔

少しふっくらしている鳥海浩輔

こちらは2013年頃の鳥海浩輔さんの画像です。

確かにあごの部分とか、ちょっと二重あご風になっていて『若干太っているかな?』という印象を受けます。

仕事による不摂生?

仕事による不摂生?

こちらは2014年頃の鳥海浩輔さんです。

2011年くらいからお仕事が忙しくなってきてると思われますので、不規則な生活になったりして不摂生がたたった結果かな、という感じですかね。
30代後半になると不摂生が顕著に見た目に現れますからね…。

そのわずか一年後、目を疑うような事実が!

鳥海浩輔が痩せた!

鳥海浩輔が痩せた!

こっ、これは…!
こちらは2015年の鳥海浩輔さんの画像ですが、明らかに痩せていますね!

頬から顎にかけてのラインや、胸板の辺りなど全体的にほっそりしたのが見てとれます。

鳥海浩輔に何かあったのか

鳥海浩輔に何かあったのか

この細さから想像すると、10kg前後は痩せたのではないかと思いますね。
こんなに痩せてしまうなんて、いったい何があったのでしょうか?

もしや過労!?病気!?といらぬ心配をしてしまうファンも少なからずいたと思います。

鳥海浩輔の激やせは鍋のせい!?

鳥海浩輔が痩せたのは鍋にハマったから!

鳥海浩輔が痩せたのは鍋にハマったから!

ですが、過労や病気などのせいではなく、どうやら原因は『鍋』のようです。

鍋料理にハマって、野菜をたくさん食べるようになったらどんどん痩せていったんだそう。

2016年に出版された鳥海さんの著書「てきとう」には鍋レシピ&サラダレシピが載っているんだとか!

鍋にハマり、野菜にハマってずっと食べてたら痩せたそうですよ!鳥さんが書かれた本「てきとう」にメニューまで書いてあります!

やはり野菜中心の健康的な食生活をすると痩せるというのは本当なのですね。
ダイエットに悩んでいる女性諸君は試してみる価値あるのではないでしょうか。

鳥海浩輔が結婚したって本当?

もう一つ、鳥海さんに関する噂と言えば「結婚したのではないか?」というもの。

何度か左手の薬指に指輪をはめているところが見かけられたことからの噂のようですが、実際はどうなのでしょう?

鳥海浩輔は独身の可能性大!

鳥海浩輔は独身の可能性大!

ファンの方たちの見解では、「独身」という見方が強いようでした。
理由として

・女癖が悪い(若い頃は二股した経験があるとか)
・いつも飲み歩いている
・自分で料理している
などなど…

なんとなく遊び人のような雰囲気もあるので、鳥海さん自身も独身でいたいのかもしれませんね。

鳥海浩輔の帽子は体の一部?いつもかぶっているのはハゲ隠しなの!?

鳥海浩輔と言えば帽子、帽子と言えば鳥海浩輔、いや、むしろ帽子が鳥海浩輔と言っても過言ではない(!?)ほど、鳥海さんはいつも帽子をかぶっていらっしゃいますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 506 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 443 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 597 view

尾田栄一郎が真島ヒロに盗作された?パクリ疑惑を画像で検証

尾田栄一郎先生が真島ヒロさん「ONE PIECEをパクリ盗作されたかもしれないというのです!果たして、盗作と…

chokokuru / 2107 view

池田純矢とジャニーズ有岡大貴や神山智洋との仲まとめ

特殊詐欺の受け子として逮捕されたことで話題になっている俳優・声優の池田純矢。逮捕前からジャニーズタレントとの…

Luccy / 290 view

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 301 view

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 746 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 952 view

小野賢章が声優のアニメキャラ16選&歌が下手な真相まとめ

声優としてだけでなく、俳優としても活躍されている小野賢章さん。これまでにどんなアニメキャラの声優をしてきたの…

ririto / 414 view

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 380 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 328 view

斉藤壮馬の彼女と結婚情報!裏アカ「わがしや」流出の件は本当?

斉藤壮馬は知的なルックスに優しそうな笑顔が印象的な若手人気声優さんです。そんな斉藤壮馬の彼女の噂や、過去に騒…

ririto / 1555 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 363 view

ファン厳選!アニメソング神曲ランキングTOP250【動画付き】【最新版】

今回はかっこいいアニソンの中から神曲と評判の曲をランキング形式で紹介しました。きっと耳にしたことがある曲もあ…

rogi0718 / 317 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);