羽生結弦さんのプロフィール

羽生結弦のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:171cm
体重:56 kg

日本人初の冬季オリンピックでの金メダル

日本人初の冬季オリンピックでの金メダル

2014年にロシアで行われたソチオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで、日本人初、またアジア人初となる冬季オリンピックでの金メダルを獲得し偉業を達成しました。

プロアスリートに転向

プロアスリートに転向

2018年の平昌オリンピックでも金メダルを獲得した羽生結弦さん。66年ぶりに同種目での五輪連覇を達成し、日本のみならず世界中のファンが歓喜に沸きました。

そんな人気と実力を兼ねそろえた羽生結弦さんですが、2022年7月に競技会から引退することを発表。競技会への出場はなくなったものの、現在もプロのスケーターとしてフィギュアスケートを続けており、アイスショーなどに出演しています。

羽生結弦さんと熱愛の噂があった彼女とは?

①韓国出身のフィギュアスケート選手・クァクミンジョンさん

クァク・ミンジョンさんのプロフィール

クァク・ミンジョンさんのプロフィール

代表国:大韓民国
生年月日:1994年1月23日
出生地:大韓民国ソウル特別市
身長:160cm
体重:40kg
所属クラブ: 梨花女子大学校

ツーショットが流出?

ツーショットが流出?

とっても仲良さそうに頬をくっつけて写っているこちらの写真。この写真が出るや否や、日韓で二人の親密な雰囲気が話題に!!

どうやら二人きりではないよう・・・

どうやら二人きりではないよう・・・

手前にも手札を持つ別の人物と、写真を撮っている人物と複数いるようですね。しかもなんとこちらの写真は、羽生結弦さんが中学生の時のもののようです。

羽生さんがソチオリンピックで金メダルを取った際、クァク・ミンジョンさんのインスタから「私の友人、羽生金メダルおめでとう!」などというメッセージがこちらの写真とともに投稿されたのだそうです・・・

②フィギュアスケート選手・藤澤亮子さん

藤澤亮子(ふじさわ ゆきこ)さん

藤澤亮子(ふじさわ ゆきこ)さん

出身地:千葉県
生年月日:1995年04月14日
身長:154cm
血液型:A型

「ユッコ」と呼ぶ仲

「ユッコ」と呼ぶ仲

こちらの方もフィギュア選手で、ジュニアファイナルに残るほどの実力の持ち主です。もちろん羽生さんとも顔なじみで羽生さんは「ユッコ」と呼んでいるのだとか。

しかし特にこれといって付き合っているというほどの情報もなく、こちらも単なる噂のようですね。

③元フィギュアスケート選手・村上佳菜子さん

村上佳菜子さん

村上佳菜子さん

生年月日:1994年11月7日
出生地:愛知県名古屋市中区
所属事務所:ホリプロ

大の仲良し‼

大の仲良し‼

良く二人でいるところや、ふざけているところが目撃されていました。

村上佳菜子さんが本命?

村上佳菜子さんが本命?

これぞ本命か!!と皆さん思ったのではないでしょうか!!日頃の仲の良さに加えて、こちらの画像をどうぞ。

金メダル獲得後抱き合って喜ぶ二人

金メダル獲得後抱き合って喜ぶ二人

羽生結弦さんがソチオリンピックで金メダル獲得直後、抱き合って喜ぶ二人。この様子が、二人は付き合っているんじゃないかという憶測を呼びました。

実際は単に仲が良いだけ?

実際は単に仲が良いだけ?

お互いに努力をし、研鑽し合ってきた仲でもある二人。だからこそ金メダルを獲得した時に喜びが溢れたのかもしれませんね。

恋愛対象ではないみたい・・・

恋愛対象ではないみたい・・・

村上佳菜子さんに、羽生結弦さんのことをどう思うか尋ねると「イヤですよ。あんなナルシスト。」なんて言ったんだとか。仲が良いからできる回答なのかもしれませんね(笑)

羽生結弦&村上佳菜子 マルマルモリモリ - YouTube

出典:YouTube

④ロシア出身の元フィギュアスケート選手・リプニツカヤさん

ユリア・リプニツカヤさん

ユリア・リプニツカヤさん

生年月日:1998年6月5日
代表国:ロシア
出生地:スヴェルドロフスク州エカテリンブルク
身長:160 cm
趣味:乗馬、素描、料理

関連するキーワード

関連するまとめ

内村航平の実家の父や母&年収!母親の内村周子も有名

3つのオリンピックで金・銀メダルを獲得した内村航平さん。2022年に現役引退を発表しましたが、選手時代の年収…

chokokuru / 334 view

原口健飛の現在!今の仕事と年収・ジムや自宅もまとめ

第6代RISEライト級王者として知られるキックボクサー・原口健飛の現在に注目が集まっています。 キックボクシ…

Luccy / 230 view

今永昇太の父親の死因!実家の家族(父/母/兄弟)もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の実家と家族をまとめました。WBC日本代表にも選出された…

Luccy / 1316 view

酒井宏樹の身長と体重!ゴリラに似てるがイケメン?気になる情報を総まとめ

日本代表選手にも選出されているプロサッカー選手の酒井宏樹は、ゴリラに似てると言われていますが、あのイケメン俳…

rirakumama / 158 view

渡部暁斗の兄弟&父と母など家族まとめ!弟は双子ではない

オリンピックで3大会連続メダルを獲得した、スキーノルディック複合競技選手の渡部暁斗さん。実家はスキーのメッカ…

ririto / 154 view

松坂大輔は嫁の柴田倫世&子供と別居していた!現在の様子も総まとめ

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんがいらっしゃいます…

chokokuru / 1395 view

栄和人の事故とは?吉田沙保里コーチの過去の「重大事故」まとめ!

吉田沙保里さんのコーチとしても知られ、同じくコーチを務めた伊調馨さんによるパワハラ騒動で話題の栄和人さん。過…

kent.n / 111 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

日本人サッカー選手の歴代イケメンランキングTOP30【最新版】

日本人サッカー選手の歴代イケメンをランキング形式で30人ご紹介したいと思います。サッカー選手ってイケメンが多…

chokokuru / 1669 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 184 view

武藤嘉紀の筋肉が凄い!身長と体重など肉体情報まとめ

イケメンサッカー選手の一人、武藤嘉紀選手!!今、武藤選手の体の絞り方がヤバイと話題に!!特に無駄なくつけられ…

chokokuru / 123 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 219 view

小平智の悪行!タクシー事件&恫喝事件まとめ

男子プロゴルファー・小平智の悪行をまとめました。夜の街でタクシー運転手に激怒し、タクシーを蹴り飛ばした「タク…

Luccy / 334 view

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 239 view

田中碧の出身や実家&家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

サッカーの日本代表選手として活躍されている田中碧の実家や家族についてまとめました。父親や母親、兄弟はどんな人…

rirakumama / 279 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);