錦織圭選手のプロフィール

錦織圭のプロフィール

錦織圭のプロフィール

出身地:島根県松江市
居住地:フロリダ州タンパ
出身高校:青森山田高等学校
生年月日:1989年12月29日
身長:178cm
体重:75kg
所属:日清食品

次々と快挙を達成!!

次々と快挙を達成!!

アマチュア時代にもその才能を開花させていましたが、特にプロに転身してからは、ATPツアー達成など松岡修三選手以来の偉業を次々に達成していきました。

リオデジャネイロオリンピックでも銅

リオデジャネイロオリンピックでも銅

2015年に行われたリオデジャネイロオリンピックでは、日本人初となる銅メダル獲得という快挙を達成し、日本中を沸かせました!!

世界ランキング

世界ランキング

世界ランクも30位からベスト4入りを達成!!

獲得賞金も凄いことに!!

獲得賞金も凄いことに!!

獲得した賞金だけでも15億円以上にのぼると言われている錦織圭選手。推定年収は30億を上回るんだとか・・・

そうなってくると、結婚相手選びは慎重にしなければいけない錦織選手。しかし意外にも彼女の遍歴がすごい錦織選手、やはりこれだけの年収のトッププレイヤーとなると、女性の影が絶えないようですね。

では今までの彼女や結婚相手について見ていくことにしましょう♪

錦織圭選手の歴代彼女!元カノ3人を紹介

①福原愛

卓球界のプリンセス、福原愛選手

卓球界のプリンセス、福原愛選手

卓球の愛ちゃんでお馴染みの福原愛選手。笑顔も素敵な女性になり、日本の卓球界をけん引する大切な選手として育ちました。

ビックカップル誕生!!

ビックカップル誕生!!

2008年にFRIDAYで熱愛報道、テニス界のプリンスと、卓球界のプリンセスというビックカップルに世間も騒然!!

しかしそんな二人を祝福する声が多く、このままゴールインしてほしいという声も。

仲睦まじくお買い物デート♪

仲睦まじくお買い物デート♪

寄り添って歩く姿は、なんとも仲が良さそうですね。しかしこの後、二人は破局を迎えてしまいます。

卓球界の圧力

卓球界の圧力

卓球界をけん引しているとも言える大事な選手である福原愛選手。そんな彼女のスキャンダルは、卓球界にとって嬉しくないニュースだったようです。

そこで卓球界からの圧力もあり、二人の交際は難しくなっていってしまいました。

すれ違い

すれ違い

そんな圧力もあり、会う時間がますます減っていってしまった二人。4ヵ月後には自然消滅してしまったんだとか。

ビックカップル誕生かと思われたのに、残念ですね。日本の宝とも言えるお二人の幸せな姿もちょっと見たかったです。

福原愛選手は結婚

福原愛選手は結婚

中国の卓球選手、江宏傑選手とSNSでのやり取りを通じて仲が良くなった福原愛選手。

2017年には結婚式を行い、晴れて夫婦に。ディズニーランドでの挙式だったんだそうで、とっても幸せそうな福原愛選手ですね!!

福原愛選手の今後の活動は?

福原愛選手の今後の活動は?

しかし中国の選手と結婚となると、日本代表じゃなくなるの!?時になったので調べてみましたが、どうやら国籍も、なんと名字も結婚しても変わらないんだそうです。

台湾は夫婦別姓が当たり前なんだとか。それにしてもこれからも福原愛選手の活躍を応援することができそうなので良かったですね!!

②宮里美香

プロゴルファー宮里美香選手

プロゴルファー宮里美香選手

生年月日:1989年10月10日
身長:160 cm
体重:55 kg
出身地:沖縄県那覇市
プロ転向:2008年

宮里美香選手の成績は?

宮里美香選手の成績は?

成績はというと、
優勝は
日本女子オープン (2010初優勝):2回
全米女子(セーフウェイクラシック2012が初優勝):1回
ベストスコア:64
世界ランク最高位:8位
全米女子:11位

またもやビックカップル誕生!?

またもやビックカップル誕生!?

そんなプロゴルファーの宮里美香選手と、錦織圭選手の熱愛が発覚しました。

アメリカ・フロリダの「IMGゴルフアカデミー」で知り合った

アメリカ・フロリダの「IMGゴルフアカデミー」で知り合った

同じくスポーツプレイヤー同士、意気投合したのでしょうね。交際に発展するのも発覚するのも早かったようです。

そしてこの時も忙しさや、圧力などで段々と疎遠になっていき会うことが難しくなっていった二人。その後自然消滅してしまったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 767 view

亀田興毅の嫁の情報&子供がダウン症の噂まとめ!奥さんは中学時代の同級生!

亀田興毅さんの嫁さんは、実は中学校からの同級生なんだそうです。そんな純愛を貫いた亀田興毅さんはやはり、子供さ…

chokokuru / 377 view

岡本和真の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・岡本和真の結婚をまとめました。2017年に結婚した岡本和真の結婚生活、デ…

Luccy / 462 view

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 285 view

水原一平の嫁/野間えりかはデマ?結婚や離婚・子供と自宅もまとめ

大谷翔平の専属通訳として一躍有名になった水原一平の結婚をまとめました。嫁が元ファイターズガールの野間えりかと…

Luccy / 299 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 326 view

浅野拓磨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在、VfLボーフムに所属し大活躍中のサッカー選手である浅野拓磨さん。この記事では、浅野拓磨さんの出身小学校…

kent.n / 115 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

江宏傑と福原愛の結婚~離婚まで!馴れ初めや結婚式・結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。憧れの夫婦として注目を集めていました…

kii428 / 1806 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 373 view

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 1985 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 436 view

西田有志の経歴と年収!出身高校と中学など学歴もまとめ

パナソニックパンサーズ所属のバレーボール選手・西田有志の経歴と学歴をまとめました。 幼い頃からバレーボールに…

Luccy / 199 view

西岡良仁の身長と体重!イケメン画像や髪型・ファッションもまとめ

かっこいいと話題になっているテニス選手・西岡良仁の身長と体重・イケメン画像をまとめました。日焼けした肌にアス…

Luccy / 284 view

美馬学の身長と体重・性格!最速の球速とプロスピ能力もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の身長と体重、性格をまとめました。野球選手の中では低めと言われ…

Luccy / 330 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);