水谷隼さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1989年6月9日
生誕地:静岡県
最高世界ランク:4位
利き腕:左
グリップ:シェークハンド
ラケット:水谷隼ZLC
戦型::オールラウンド型
フォア面ラバー:テナジー80
バック面ラバー:テナジー80
身長:172cm
体重:63kg
所属:木下グループ

獲得メダル

獲得メダル

オリンピック
銀 2016 リオデジャネイロ 男子団体
銅 2016 リオデジャネイロ 男子シングルス

世界卓球選手権
銅 2008 広州 男子団体
銅 2009 横浜 男子ダブルス
銅 2010 モスクワ 男子団体
銅 2012 ドルトムント 男子団体
銅 2013 パリ 男子ダブルス
銅 2014 東京 男子団体
銀 2016 クアラルンプール 男子団体

好成績を残す

好成績を残す

シングルス
オリンピック 銅メダル(2016)
世界卓球選手権 ベスト8(2011,2015)
ワールドカップ 4位(2010, 2011, 2014, 2015)
ITTFワールドツアー・グランドファイナル 優勝(2010, 2014)

ダブルス
世界卓球選手権 ベスト4(2009,2013)

混合ダブルス
世界卓球選手権 ベスト16(2009)

団体戦
オリンピック 銀メダル(2016)
世界卓球選手権 2位(2016)

多くのスポーツを経験

多くのスポーツを経験

現在は卓球選手の水谷隼さん。小さい頃はサッカーやバスケットボール、バレーボールなど様々なスポーツをしており何をしても万能なタイプだったそうですね!なんと、プロレスラーに憧れていた時期もあるそうですよ!スポーツ万能だったんですね!!

2006年(平成18年)度の全日本選手権では男子シングルス、男子ダブルス、男子ジュニアの部シングルスを制し3冠を達成した。このうち男子シングルスでは3連覇を狙った吉田海偉を決勝で破り、史上最年少の17歳7ヶ月での全日本選手権優勝であった。この優勝で2007年クロアチア・ザグレブでの世界選手権(シングルス)の出場が決定した。2007年、青森山田高校から「世界で戦うためのサポート体制がいい」と名門卓球部のある明治大学への進学を決め、同大学政治経済学部に入学した。2007年/2008年シーズンはドイツリーグの1部(ブンデスリーグ)のデュッセルドルフに加入。

水谷隼さんの年収は?

水谷隼さんの年収は?

水谷隼さんの年収は?

サッカー選手やプロ野球選手など、メジャースポーツより年収は劣るのではと言われている卓球界。しかし、水谷隼さんの場合、スポンサーがついていたり、多くの成績を残しているので、例外のようです。

なんと1億円!?

なんと1億円!?

水谷隼さんの年収は、1億円と言われています。確かに、野球界よりは少ないかもしれませんが、卓球選手でこの額はすごいですよね!!貯金は1億を普通に超えていると本人もおっしゃっていました。すごいですね!!

水谷隼さんの自宅がすごい!!

水谷隼さんの自宅がすごいと話題に!

水谷隼さんの自宅がすごいと話題に!

行列のできる法律相談所内で公開された水谷隼さんの自宅がすごいと話題になっています!!ネットでは、広い!豪華!綺麗!などの声が上がりました。残念ながらオンエアの画像は見つかりませんでしたが、話題になるほど豪邸だったようですね!!

水谷隼さんの家族は?

水谷隼さんの奥さん

水谷隼さんの奥さん

こちらが、水谷隼さんの奥さんの水谷海那さんです。とてもお綺麗で可愛い方ですね!スポーツ選手の奥さんはきれいな方が本当に多いですね!!ポニーテールも似合います!

ロンドン五輪では個人戦は4回戦で敗退。団体もメダルを逃し、睡眠障害で寝酒を飲むのが日課となった。「プレッシャーで追い詰められていた」。そんな水谷を支えたのが、高校時代に知り合った妻の海(み)那(な)さん(24)だ。自身も卓球選手だった海那さん。だが、家では卓球の話はほとんどせず、ひどい負け方をした時だけ「メンタル崩れたでしょ」などと少しだけちゃかした。専門学校で栄養管理を学び、水谷の体脂肪は減少、持久力の数値も向上した。
水谷隼さんのお子さん

水谷隼さんのお子さん

お二人が結婚した翌年の2014年5月には第一子の茉莉花ちゃんが誕生しました!!とってもかわいいですね!!まりかちゃんの誕生は、水谷隼さんを成長させたそう。目がくりくりなので、奥さん似ですかね?

平成26年に長女の茉(ま)莉(り)花(か)ちゃん(2)が誕生すると、必ず遠征先からテレビ電話を入れ、娘の顔を見たがるようになった。かつてはマイペースと言われた水谷。母、万記子さん(54)は「こんなに子煩悩だとは思わなかった」と驚き、植松さんは「夫となり父となったことで、他者と喜びや痛みを共感できる大きな男になった」と目を細める。

まとめ

ここまで、水谷隼さんの年収や自宅、家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?水谷隼さんは多くの成績を残しているので、卓球界ではトップレベルに稼いでいることがわかりました。奥さんも娘さんも可愛かったですね!!今後の水谷隼さんの活躍にも期待ですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 938 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 2099 view

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 845 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 947 view

内田篤人の現在は?怪我の状態や復帰の可否・最近の様子まとめ

内田篤人選手の選手生命にもかかわる怪我に見舞われました。引退とも言われた今回の怪我、果たして復帰を果たすこと…

chokokuru / 1885 view

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 13196 view

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 639 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 418 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 162 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 4947 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

井岡一翔が谷村奈南と結婚!嫁がさげまんで現在は弱い?引退の可能性も

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚しています。井岡一翔選手の嫁や子供の情報、また嫁がさげまんで…

chokokuru / 2348 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。新庄剛志は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃ…

chokokuru / 9528 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

元プロ野球選手の新庄剛志さんの顔が変わったと話題に!!整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラを比較してどうい…

chokokuru / 1027 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 73 view

内柴正人の事件|相手の被害者の現在や真相を総まとめ

元金メダリストである内柴正人さんが教え子に対して、性的暴行事件を引き起こしてしまいました。しかも女子部員と関…

chokokuru / 2717 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手にある前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 5218 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 698 view

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 2309 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 1630 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 504 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング