爆笑問題・太田光のプロフィール

太田光

太田光

生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:170cm
職業:芸人(爆笑問題)

爆笑問題を結成

爆笑問題を結成

日本大学芸術学部に通っていた太田光さんは、大学に通っているときに田中裕二さんと出会います。そして、2人でコンビを結成し、大学を中退しました。そして、2人で爆笑問題を結成し芸人として活動をはじめていきます。

コントの大会で爆笑問題デビュー

コントの大会で爆笑問題デビュー

渡辺正行さんが主催をつとめたラ・ママ新人コント大会で爆笑問題はデビューを果たします。すると、その大会で芸能事務所の太田プロにスカウトされ、太田プロに所属。

そして、1988年にはテレビデビュー。ここから、テレビでも活躍をしはじめ、人気芸人の仲間入りを果たしました。

太田の毒に満ちたボケと田中のストレートなツッコミという正統的漫才で人気を集めた。
1990年に芸人の松永光代と結婚

1990年に芸人の松永光代と結婚

太田光さんは、当時同じ事務所にいた芸人の松永光代さんの家にいつき、気づいたら同棲している状態に。そして、2人はそのまま1990年に結婚しました。現在は、爆笑問題が所属する事務所「タイタン」の社長をしています。

現在では、恐妻家でも有名です。そんな2人の間には子供はいません。

公の場で無軌道な言動・行動・ボケ・意見をすることが多く、それが批判されることが多いにもかかわらず、あまりにもそうしたことを繰り返すため、「バカッター芸人」とも呼ばれている

太田光は発達障害?アスペルガー症候群なのか?

アスペルガー症候群とは?

アスペルガー症候群とは?

アスペルガー症候群は、コミュニケーションや対人関係に問題があったり、特定のことにこだわりをもつ人のことを言います。アスペルガー症候群の人に多く見られるのが、不適切な発言をしてしまったり、相手の考えていることが分からず、人付き合いも苦手なんだとか。

また、自分だけのルールがあったり、記憶力が並大抵ではないなど、いろいろな特徴があるようです。

太田光は高校時代友達0!?

太田光は高校時代友達0!?

太田光さんの高校時代のエピソードがありますが、友達は一人もいなかったようです。修学旅行に行ったときは、小説を10冊ほど持っていきクラスメイトと話したりもせず、ずっと読書をしており、読み切ったとか。クラスメイトとどう話していいかなど、分からなかったのかもしれませんね。

このことが、発達障害であるアスペルガー症候群ではないのかと言われているようです。

太田光は空気が読めない?

太田光は空気が読めない?

毒舌が多く周りをヒヤヒヤさせることが多い太田光さん。共演者からは激怒され、共演NGと言われてしまうことも多々あるよう。

有名な話だと、森脇健児さんが司会をしていた番組で、森脇健児さんに暴言など野次のつもりで言っていたら共演NGとなったとか。そのため、太田光さんは空気が読めない人なのではないか?と言われているようです。しかし、あえて空気を読まないようにしているのでは?とも言われており、芸風を維持するためという声も出ています。

葬儀の場でも空気を読まない?

葬儀の場でも空気を読まない?

これは人としてどうなのかなと思われてしまうエピソードですが、くりぃむしちゅーの上田晋也さんが太田光さんの母親の葬儀にいったとき、太田光さんは変顔をしていたとか。上田晋也さんは本気で怒り、葬儀の場所では目を合わせなかったよう。

さすがに、これはあえて空気を読まないというわけではなさそうですね。このことから、発達障害は本当では?と言われているようです。

上田が焼香後、親族に向かって会釈する際、太田はずっと変顔をして見ていたという。その場では、上田は太田と一切目を合わせないまま、去っていったそうだ。だが実際は、「あの野郎、もうブチ殺してやる!」「何を考えてんだ、あの野郎!」と怒りをあらわにしていた、というのだった。
ランドフィナーレを迎えた笑っていいとも。お笑い界のトップスターが勢揃いしたシーンでダウンタウンの浜田雅功が爆笑問題太田光にキレた
太田が「タモリさんのおかげでこうして仲悪い人たちが…」と発言すると、ダウンタウン浜田が
顔を歪めて太田に飛びかかろうとする素振りを見せた。さんまが浜田を後ろから抱えて静止して「ギャグ」で済まされたが、番組終了後、浜田は烈火の如く怒り狂ったという。

浜田さんの怒りを(爆笑問題の)田中さんが察知して、番組終了後にマネジャーと共に楽屋に謝罪に訪れたそうです。

世間の声

やはり、多くの人が太田光さんは発達障害なのではないかと思っているようです。

太田光がつまらない?芸人として終わりか?

関連するまとめ

ピコ太郎のPPAPがギネス記録!収入・年収も総まとめ

ピコ太郎さんの「PPAP」は世界中で大ブレイクを果たしました。ギネス記録も達成した「PPAP」の動画再生によ…

chokokuru / 390 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 379 view

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 1365 view

がまの助(竹内ズ)の現在!彼女や結婚・文春砲のLINEと撮影強要・謝罪まとめ

お笑い芸人・がまの助(竹内ズ)がファンの女性に性行為中の撮影を強要したことが文春に報じられ話題になりました。…

Luccy / 294 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 295 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 492 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 10783 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アンガールズ山根良顕はイケメン?身長や体重・筋肉・筋トレを総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当である山根良顕といえば、ひょろっとした体型の印象が強いですが、どうやら…

rirakumama / 568 view

ホリ(芸人)が藤井聡太の顔ものまねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 641 view

庄司智春は筋肉もイケメン!身長・体重などプロフ総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当の庄司智春さん。庄司さんといえば鍛えられた筋肉のイメージですが、実はス…

tomo1234 / 461 view

くりぃむしちゅーの仲良しエピソード7連発!思わず心がほっこり!

大人気のお笑いコンビ・くりぃむしちゅー。上田晋也さんと有田哲平さんは高校時代からの友人だそうですが、コンビを…

ririto / 1969 view

とろサーモン久保田和靖の性格と逮捕情報!嫁と離婚の過去も総まとめ

とろサーモンの久保田和靖さんは、性格を疑うエピソードも多く、嫁との離婚も久保田和靖さんに責任があるそうです。…

kent.n / 200 view

堤下敦の性格が最悪なのは病気?黒沢かずこイジメやツイキャス騒動など総まとめ

最近不祥事が多発しているインパルス堤下敦さん。病気なのではないかとの噂が。また、性格が最悪だとの情報も。ここ…

kii428 / 1033 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 1848 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);