竹野内豊さんのプロフィール

竹野内豊のプロフィール

竹野内豊のプロフィール

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日
出身地:東京都
身長:179cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:研音

「ボクの就職」で俳優デビュー

「ボクの就職」で俳優デビュー

高校在学中にモデル活動をしていた竹野内豊さんは、その後俳優に転身。1994年放送のドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たしました。

「ビーチボーイズ」で一躍人気に!

「ビーチボーイズ」で一躍人気に!

1997年に放送されたドラマ「ビーチボーイズ」で反町隆史さんとW主演を務めた竹野内豊さん。このドラマの出演がきっかけで人気に火が付きます。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ボクの就職
・星の金貨
・ロングバケーション
・ビーチボーイズ
・できちゃった結婚
・サイコドクター
・ヤンキー母校に帰る
・瑠璃の島
・Tomorrow〜陽はまたのぼる〜
・BOSS
・流れ星
・もう一度君に、プロポーズ
・素敵な選TAXI

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・冷静と情熱のあいだ
・あの空をおぼえてる
・太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-
・大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
・ニシノユキヒコの恋と冒険
・人生の約束
・シン・ゴジラ

(他)

1996年 第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞(『星の金貨』)
2001年 第25回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞(『冷静と情熱のあいだ』)
2003年 月間ギャラクシー賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』)
2003年 ギャラクシー賞・年間個人賞(『タイムリミット』『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2004年 第12回橋田賞・個人賞(『ヤンキー母校に帰る』『流転の王妃・最後の皇弟』)
2012年 第54回ブルーリボン賞・主演男優賞(『太平洋の奇跡』)

大谷亮平さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:大谷 亮平(おおたに りょうへい)
生年月日:1980年10月1日
出身地:大阪府
身長:180cm
血液型:O型
職業:俳優、モデル
所属事務所:アミューズ

韓国で大活躍!

韓国で大活躍!

日本でモデルとして活動されていた大谷亮平さんですが、2003年に韓国で出演した「ダンキンドーナツ」のCMが高く評価され、約1年後に韓国の芸能事務所から誘いを受けたそうです。その後韓国で俳優として活動。韓国の人気ドラマにも多数出演し、『朝鮮ガンマン(韓国語版)』で「韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞」を受賞するほど大活躍されていました。

月9「ラヴソング」が日本のドラマ初出演作!

月9「ラヴソング」が日本のドラマ初出演作!

2016年から日本で活動を始めた大谷亮平さんは、月9「ラヴソング」で日本のテレビドラマ初出演を果たします。

「逃げ恥」出演で大ブレーク!

「逃げ恥」出演で大ブレーク!

新垣結衣さん主演の話題作「逃げるは恥だが役に立つ」に出演すると、一気に注目を集め大ブレーク!竹野内豊さんに似ていると話題になりました。

【逃げ恥】「恋ダンス」9人バージョン 新垣結衣 星野源 古田新太 石田ゆり子 大谷亮平 藤井隆 真野恵里菜 成田凌 山賀琴子 - YouTube

出典:YouTube

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

(韓国)
・ソウルメイト
・家に帰る道
・テレビ小説 ボクヒ姉さん
・ヒーロー
・朝鮮ガンマン

(日本)
・ラヴソング
・逃げるは恥だが役に立つ
・不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~
・奪い愛、冬

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

(韓国)
・神弓-KAMIYUMI-
・バトル・オーシャン 海上決戦

Twitterでは竹野内豊と大谷亮平が「似ている」と多数の声が!

竹野内豊さんと大谷亮平さんを画像で比較検証!

関連するキーワード

関連するまとめ

佐野岳の結婚!嫁・沢口けいこのと馴れ初めや子供もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務め、運動神経抜群な俳優としても活躍する佐野岳の結婚をまとめました。結婚発表の様…

Luccy / 224 view

黒田勇樹はハーフ?家族(父親/母親/兄弟)と身長もまとめ

子役出身の俳優で、ハイパーメディアフリーターへと転身した黒田勇樹の実家と家族、身長やハーフ説をまとめました。…

Luccy / 1469 view

柄本佑の身長・体重は?本当にイケメン?世間の声を集めてみました

俳優の柄本佑さんって身長・体重はどのくらいなんでしょうか?イケメンなのかどうかといった世間の声を集めてみまし…

どんぐり / 434 view

竹野内豊と倉科カナが結婚?彼女遍歴&熱愛情報まとめ

現在、女優の倉科カナさんと結婚間近と噂される竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんの歴代彼女や熱愛情報についてまと…

rirakumama / 265 view

中尾明慶の筋肉の新情報!身長や体重・筋トレ法まとめ【画像あり】

映画やドラマで個性的な存在を放つ中尾明慶さん。そんな中尾明慶さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここでは…

kii428 / 611 view

河相我聞の息子まとめ!子供(長男・次男)の現在とは【画像付き】

河相我聞さんは、シングルファーザーとしてお二人の息子さんを育てられてきました。、長男さんとの親子出演や、次男…

chokokuru / 1385 view

栩原楽人が父の会社継承で引退!経歴や結婚情報も総まとめ【画像あり】

子役時代からテレビ出演し、仮面ライダー響鬼で注目を集めた栩原楽人さん。2018年3月1日、急遽芸能界引退を発…

kent.n / 398 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

溝端淳平が彼女・片瀬那奈と破局!結婚の噂も総まとめ

イケメン俳優として数多くの作品に出演されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんに結婚の噂が!また、片瀬那奈さ…

rirakumama / 525 view

俳優(40代)の人気ランキングTOP45【最新版】

熟練し年齢を重ねますますイケメンになっていく40代の俳優さんたち。40代の人気俳優ランキングご紹介していきま…

chokokuru / 2053 view

杉野遥亮の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「ユニコーンに乗って」や「東京リベンジャーズ」で知られる俳優・杉野遥亮の本名・実家と家族をまとめました。人気…

Luccy / 151 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 781 view

中尾明慶の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

役者として子供のころから活躍している中尾明慶さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は中尾明慶さ…

さくら / 885 view

眞島秀和に似てる芸能人ランキングTOP10!似てる動物もまとめ

ドラマ「おっさんずラブ」などで知られる実力派俳優・眞島秀和の、似てる芸能人ランキングTOP10をまとめました…

Luccy / 715 view

浅野忠信と元嫁Charaの離婚原因は浮気?その後の様子もまとめ

俳優浅野忠信さんの元嫁は歌手のCharaさんですが、その離婚原因は何だったんでしょうか?ちまたの噂やその後に…

どんぐり / 1099 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);