楽しんごさんのプロフィール

楽しんごのプロフィール

楽しんごのプロフィール

本名:佐藤 信吾(さとう しんご)
生年月日:1979年3月15日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:186cm
方言:なし(共通語)
芸風:漫談、コント
事務所:
ワイルドシング → ケイダッシュステージ → フリー → よしもとクリエイティブ・エージェンシー・東京吉本
活動時期:
2000年 - 2006年 (俳優)
2006年 - (芸人)
過去の代表番組:
エンタの神様
爆笑ピンクカーペット
あらびき団
他の活動:整体師
配偶者:未婚

主な出演番組

主な出演番組

エンタの神様(日本テレビ
爆笑ピンクカーペット(フジテレビ)
笑っていいとも!(フジテレビ)
オールスター感謝祭(TBS)
ロンドンハーツ(テレビ朝日)
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
おはスタ(第1部)(テレビ東京)
あらびき団(TBSテレビ)
いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日)
笑っていいとも!(フジテレビ)
とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)
お台場ドドンパ(フジテレビ)
おはようナイスデイ(フジテレビ)
嗚呼!バラ色の珍生(日本テレビ)
ウンナンのホントコ!(TBS)
日曜ビッグバラエティ(テレビ東京)
知っトク!クルマ情報局(BS朝日)

CMにも出演!!

CMにも出演!!

ヤフージャパン
サントリー「ビタミンウォーター」
アース製薬「セボン」
リクルート「タウンワーク」
ネクソン「サドンアタック」
東京ガス「東京ガスストーリー2 床暖房」編

不祥事で芸能界から消えた

不祥事で芸能界から消えた

楽しんごさんは、2013年に自宅マンションの浴室で元付き人の男性の顔を複数回殴り全治約1週間の怪我を負わせた事件を起こし、書類送検されました。しかしその後、元付き人の男性は楽しんご側から110万円を脅し取っていたそうです。男にも落ち度があったということですね。

激太りして話題に!

激太りして話題に!

芸能界を引退してあと、暴飲暴食で22キロ太ったことを告白した楽しんごさん。整体師は体力も使うので、食べてしまったようですね。また、営業先の接待などで外食も増えたことが原因のようです。22キロとはすごいですよね!!

20歳の時にアクション系俳優事務所の「ワイルドシング」に所属し、Vシネマなどに出演。アクション映画『龍王 獣たちの掟』の「福建省から来た不法入国者」役、北朝鮮に拉致された宇宙人役など演じていた。当初は本名の「佐藤信吾」名義で活動していたが、後に「可愛玲(かわい れい)」に改名している。その後も日本人の役が貰えず、また男性的な演技も苦手で、映画「殴者」の撮影中に監督の須永秀明から「ガキがすねてるんじゃねえんだぞ」と叱責され、焦っていたときに見た、オリエンタルラジオの「武勇伝」のネタに衝撃を受け、お笑い界を志す。

楽しんごは「ラブ注入!」で大ブレイク!!

主に乙女キャラクターになってコントなどを演じる。主に高い声と低い声を合わせたネタが得意。「Mint姉弟」時代は、ボケネタを披露した後に「やっちんちん」というセリフを発するのが定番だった。
Mint姉妹として活動

Mint姉妹として活動

最初、エンタの神様内ユニットとして すぎはら美里とコンビを組み、「Mint姉弟」の名でブレイクしました。キャッチコピーは「倒錯のフレーバー」、乙女な弟・しんご。M1グランプリにも出場していました。

2009年に入ってからは「楽しんご」の名前でテレビ、ライブ等に出演している。R-1ぐらんぷり2009では3回戦まで進出(この時は「しんご」の名前で出場)。2009年6月から「あらびき団」に定期的に出演する様になったのを機によしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属した。
その後、ピン芸人として大ブレイク

その後、ピン芸人として大ブレイク

コンビ解散後、楽しんごさんはオネエキャラで大ブレイクしました!!バラエティー番組やドラマなどでも引っ張りだこでしたよね!!懐かしいですね!!

「楽しんご」になってからのネタには、「東幹久が言いそうなセリフ」を低い声で言ったなどの後に、高い声になり「ドドスコスコスコ(3回繰り返し)、ラブ注入」(この時に胸の前で手でハートマークを作る)とセリフを発しながら踊るというパターンがある。他に、低い声でドスの効いたようなセリフを発した後に「あん♥」と乙女キャラに転じるなどの芸もある。なおこれに際して、「ラブ注入」はすぎはらが使っていたギャグであると自ら言っている。

楽しんごはブレイク前から、整体師として成功していた!!

整体師として成功していた楽しんごさん

整体師として成功していた楽しんごさん

ブレイク前は、キャバクラでアルバイトをしていたという楽しんごさん。その傍ら、整体師としても働いていました。その腕前は当時からすごかったようですね!!かなり稼いでいたようですね!!

高校時代に資格を取得

高校時代に資格を取得

下積み時代はサラリーマンも務めていた楽しんごさん。しかし、高校時代に取得していた整体師の資格は今でも役立っているようですね。まさしく天職だったのではないでしょうか。

上平間で整体院「癒しんご」を営む。整骨院でバイトをしていた18歳の時、「人の身体を癒す一流の整体師になりたい」という思いで整体師の資格を取得したことがきっかけだった。その後、横浜や都内で自宅サロンを開き、昨年、今の場所に移転した。
当時から楽しんごさんの整体は大人気!!

当時から楽しんごさんの整体は大人気!!

ブレイク前から、楽しんごさんの整体は大人気だったそうですね!!なんと、楽しんごさんのマッサージだけ値段が高かったそうですね!!当時、芸人として下積み時代だったのにも関わらず、月収100万円を稼いでいたそうです!!

肝心のマッサージに関しては、超有名スポーツ選手も通っているというだけに技術は確か。楽しんごが中国や東南アジアなどで習得したオリジナルの技術を、スタッフに伝授しているという。「僕の技術は誰にもマネできないと自負してるし、この世界でナンバーワンになりたい。40歳までに、海外含め150店舗出すのが目標なの」と自信満々だ。そこまで言うなら……とSPA!女性記者も、楽しんごの施術を体験してみた。すると意外や意外、ふざけているようで不具合のあるツボを的確に突いてくるため、かかとに軽く触れられただけであまりの激痛に全身から脂汗が吹き出し、悲鳴を上げた。

楽しんごさんはブレイクしてからも整体師を続けていました。スポーツ選手や有名芸能人が通うなど、相当な腕前だそうですね!!しかし、施術料もその分高額なようです。技術をしっかりとまなんでいたことでしょう。技術にはかなりの自身があるようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 3170 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 624 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 546 view

松本人志の娘まとめ!子供を溺愛しすぎるエピソード付き【画像あり】

松本人志さんは結婚して子供ができましたが、1人娘のことを相当溺愛しているそう。芸人からも溺愛エピソードが多く…

piko / 1092 view

ノンスタ井上裕介の元カノは佐藤聖羅!熱愛から破局まで総まとめ

NON STYLE井上裕介さんの元彼女は佐藤聖羅さんだったのです!!なぜそんな可愛い方とお付き合いすることが…

chokokuru / 347 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 5178 view

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 545 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 863 view

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 749 view

ビートたけし・フライデー襲撃事件の一部始終を総まとめ

お笑い界の重鎮、ビートたけしさん。いまだにテレビで見ない日は無いと言えるほど活躍されていますが、そんなビート…

ririto / 447 view

松井ケムリ(令和ロマン)の父親は大和証券社長!母親や兄弟など家族・実家と本名もまとめ

2023年のM-1グランプリでチャンピオンに輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」。ツッコミ担当である松井ケムリさ…

さくら / 377 view

山本圭一の被害者の写真や事件の真相まとめ!現在は山本圭壱の芸名に戻して復帰

極楽とんぼの山本圭壱(山本圭一)さんといえば不祥事ですよね。未成年への性的暴行事件がありましたが、その真相と…

piko / 891 view

バカリズムの歴代彼女や結婚情報!元カノも一挙紹介

ピン芸人として活躍するバカリズムさんですが、元でんぱ組の夢眠ねむさんと結婚しています。今回は、バカリズムさん…

ririto / 930 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 343 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);