楽しんごさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:佐藤 信吾(さとう しんご)
生年月日:1979年3月15日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:186cm
方言:なし(共通語)
芸風:漫談、コント
事務所:
ワイルドシング → ケイダッシュステージ → フリー → よしもとクリエイティブ・エージェンシー・東京吉本
活動時期:
2000年 - 2006年 (俳優)
2006年 - (芸人)
過去の代表番組:
エンタの神様
爆笑ピンクカーペット
あらびき団
他の活動:整体師
配偶者:未婚

主な出演番組

主な出演番組

エンタの神様(日本テレビ
爆笑ピンクカーペット(フジテレビ)
笑っていいとも!(フジテレビ)
オールスター感謝祭(TBS)
ロンドンハーツ(テレビ朝日)
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
おはスタ(第1部)(テレビ東京)
あらびき団(TBSテレビ)
いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日)
笑っていいとも!(フジテレビ)
とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)
お台場ドドンパ(フジテレビ)
おはようナイスデイ(フジテレビ)
嗚呼!バラ色の珍生(日本テレビ)
ウンナンのホントコ!(TBS)
日曜ビッグバラエティ(テレビ東京)
知っトク!クルマ情報局(BS朝日)

CMにも出演!!

CMにも出演!!

ヤフージャパン
サントリー「ビタミンウォーター」
アース製薬「セボン」
リクルート「タウンワーク」
ネクソン「サドンアタック」
東京ガス「東京ガスストーリー2 床暖房」編

不祥事で芸能界から消えた

不祥事で芸能界から消えた

楽しんごさんは、2013年に自宅マンションの浴室で元付き人の男性の顔を複数回殴り全治約1週間の怪我を負わせた事件を起こし、書類送検されました。しかしその後、元付き人の男性は楽しんご側から110万円を脅し取っていたそうです。男にも落ち度があったということですね。

激太りして話題に!

激太りして話題に!

芸能界を引退してあと、暴飲暴食で22キロ太ったことを告白した楽しんごさん。整体師は体力も使うので、食べてしまったようですね。また、営業先の接待などで外食も増えたことが原因のようです。22キロとはすごいですよね!!

20歳の時にアクション系俳優事務所の「ワイルドシング」に所属し、Vシネマなどに出演。アクション映画『龍王 獣たちの掟』の「福建省から来た不法入国者」役、北朝鮮に拉致された宇宙人役など演じていた。当初は本名の「佐藤信吾」名義で活動していたが、後に「可愛玲(かわい れい)」に改名している。その後も日本人の役が貰えず、また男性的な演技も苦手で、映画「殴者」の撮影中に監督の須永秀明から「ガキがすねてるんじゃねえんだぞ」と叱責され、焦っていたときに見た、オリエンタルラジオの「武勇伝」のネタに衝撃を受け、お笑い界を志す。

「ラブ注入!」で大ブレイク!!

主に乙女キャラクターになってコントなどを演じる。主に高い声と低い声を合わせたネタが得意。「Mint姉弟」時代は、ボケネタを披露した後に「やっちんちん」というセリフを発するのが定番だった。
Mint姉妹として活動

Mint姉妹として活動

最初、エンタの神様内ユニットとして すぎはら美里とコンビを組み、「Mint姉弟」の名でブレイクしました。キャッチコピーは「倒錯のフレーバー」、乙女な弟・しんご。M1グランプリにも出場していました。

2009年に入ってからは「楽しんご」の名前でテレビ、ライブ等に出演している。R-1ぐらんぷり2009では3回戦まで進出(この時は「しんご」の名前で出場)。2009年6月から「あらびき団」に定期的に出演する様になったのを機によしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属した。
その後、ピン芸人として大ブレイク

その後、ピン芸人として大ブレイク

コンビ解散後、楽しんごさんはオネエキャラで大ブレイクしました!!バラエティー番組やドラマなどでも引っ張りだこでしたよね!!懐かしいですね!!

「楽しんご」になってからのネタには、「東幹久が言いそうなセリフ」を低い声で言ったなどの後に、高い声になり「ドドスコスコスコ(3回繰り返し)、ラブ注入」(この時に胸の前で手でハートマークを作る)とセリフを発しながら踊るというパターンがある。他に、低い声でドスの効いたようなセリフを発した後に「あん♥」と乙女キャラに転じるなどの芸もある。なおこれに際して、「ラブ注入」はすぎはらが使っていたギャグであると自ら言っている。

ブレイク前から、整体師として成功していた!!

整体師として成功していた楽しんごさん

整体師として成功していた楽しんごさん

ブレイク前は、キャバクラでアルバイトをしていたという楽しんごさん。その傍ら、整体師としても働いていました。その腕前は当時からすごかったようですね!!かなり稼いでいたようですね!!

高校時代に資格を取得

高校時代に資格を取得

下積み時代はサラリーマンも務めていた楽しんごさん。しかし、高校時代に取得していた整体師の資格は今でも役立っているようですね。まさしく天職だったのではないでしょうか。

上平間で整体院「癒しんご」を営む。整骨院でバイトをしていた18歳の時、「人の身体を癒す一流の整体師になりたい」という思いで整体師の資格を取得したことがきっかけだった。その後、横浜や都内で自宅サロンを開き、昨年、今の場所に移転した。
当時から楽しんごさんの整体は大人気!!

当時から楽しんごさんの整体は大人気!!

ブレイク前から、楽しんごさんの整体は大人気だったそうですね!!なんと、楽しんごさんのマッサージだけ値段が高かったそうですね!!当時、芸人として下積み時代だったのにも関わらず、月収100万円を稼いでいたそうです!!

肝心のマッサージに関しては、超有名スポーツ選手も通っているというだけに技術は確か。楽しんごが中国や東南アジアなどで習得したオリジナルの技術を、スタッフに伝授しているという。「僕の技術は誰にもマネできないと自負してるし、この世界でナンバーワンになりたい。40歳までに、海外含め150店舗出すのが目標なの」と自信満々だ。そこまで言うなら……とSPA!女性記者も、楽しんごの施術を体験してみた。すると意外や意外、ふざけているようで不具合のあるツボを的確に突いてくるため、かかとに軽く触れられただけであまりの激痛に全身から脂汗が吹き出し、悲鳴を上げた。

楽しんごさんはブレイクしてからも整体師を続けていました。スポーツ選手や有名芸能人が通うなど、相当な腕前だそうですね!!しかし、施術料もその分高額なようです。技術をしっかりとまなんでいたことでしょう。技術にはかなりの自身があるようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。2017年のM-1グランプリで…

kent.n / 3245 view

ジミー大西に障害?絵にサヴァン症候群の兆候!情報まとめ

画家としても知られる芸人ジミー大西さんですが、障害があるという噂があります。サヴァン症候群というものらしいの…

どんぐり / 2069 view

ビートたけし・フライデー襲撃事件の一部始終を総まとめ

お笑い界の重鎮、ビートたけしさん。いまだにテレビで見ない日は無いと言えるほど活躍されていますが、そんなビート…

ririto / 507 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 7012 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 16679 view

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明!

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 1448 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 1553 view

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 10843 view

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事が知られています。そ…

tomo1234 / 1978 view

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 1088 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 2478 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 2907 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 2067 view

濱口優の元カノ&歴代彼女まとめ!モテる理由を徹底調査!

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんは、とにかくモテることでも有名です。元カノは美人ばかりがズラッと並び、現在の…

ririto / 2357 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 4211 view

おばたのお兄さんの身長が低い?ネタに小栗旬ぶち切れ!?情報まとめ

小栗旬芸人でお馴染み、おばたのお兄さん。「まーきのっ!」のフレーズで大人気になりました!そんなおばたのお兄さ…

kii428 / 4108 view

笑い飯・哲夫が消えた!坂上忍に干された真相と現在まとめ

最近、笑い飯がテレビから干されたという噂があり、原因はなんと大御所坂上忍さんと哲夫さんの一騒動であるとのこと…

chokokuru / 2254 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 474 view

【再婚】田中裕二と山口もえに子供!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんが山口もえさんと結婚したことで話題になりました。2人の馴れ初めや、山口もえさんの子供と…

piko / 3170 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング