福山潤・プロフィール

いまやテレビアニメには欠かせない存在となっている、福山潤さんについてご紹介します。

福山潤のプロフィール

福山潤のプロフィール

名前:福山潤(ふくやま・じゅん)
生年月日:1978年11月26日
出身地:広島県(育ちは大阪府)
身長:170cm
血液型:A型
所属事務所:アクセルワン
愛称:じゅんじゅん

福山潤さんは1997年にラジオのコマーシャルナレーションで声優デビュー。
その後、2000年に『無敵王トライゼノン』の神威章役でテレビアニメ初主演を果たします。

かつては青二プロダクション(ジュニア)、ぷろだくしょんバオバブという大手の声優事務所に在籍していましたが、2011年に声優の森川智之と共に声優事務所「アクセルワン」を立ち上げ、現在も所属しています。

役柄としては、主人公格の青少年が多めな一方で、一松のように低音ボイスを用いてクールな男性役や「悪役」もこなす。気弱なキャラクターなど「女子力」が高音ボイスを演じる際は、マリアンデールのような「女声」を用いた演技を披露している。
多彩な役を演じる福山潤

多彩な役を演じる福山潤

低音ボイスから高温ボイスまでを使いこなし、多彩な役柄を演じ分けることが出来る福山潤さん。

コードギアスシリーズのルルーシュ役や、中二病でも恋がしたい!の富樫勇太役、おそ松さんの一松役など、話題のアニメに次々と出演。

歌唱力にも定評があり、キャラクターソングではなく自身のソロ名義でシングルやアルバムをリリースしています。

二宮和也・プロフィール

国民的人気グループ・嵐の二宮和也さん。
今さら紹介するまでもないほどの人気者ですが、プロフィールをちょっとだけご紹介します。

二宮和也のプロフィール

二宮和也のプロフィール

名前:二宮和也(にのみや・かずなり)
生年月日:1983年6月17日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所
愛称:ニノ

二宮和也さんの名前を初めてみる人は「かずや?」と迷うこともあると思いますが、二宮さんのお名前は「かずなり」と読みます。

中学一年生の時にジャニーズ事務所へ入った二宮さんは、その後1999年に嵐のメンバーに選ばれてCDデビュー。

嵐きっての演技派としても知られ、『硫黄島からの手紙』ではアカデミー賞にノミネートされるなど、世界中に名前が知られることとなりました。

多方面で活躍している二宮和也

多方面で活躍している二宮和也

今では嵐での活動の他に、ドラマやCMなど多方面で活躍している二宮和也さん。

2015年に吉永小百合さんと主演した映画『母と暮らせば』も高く評価され、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞。
2018年にはジャニーズの先輩でもある木村拓哉さんと共演の映画も公開予定となっています。

二宮和也さんは、実はゲーマーな一面も持っているんだそう。
多数のゲーム機を所持していて、オフの日は一日中ゲームをしていることもあるとテレビ番組内で明かしていました。

福山潤と二宮和也には共通点がある?

福山潤と二宮和也の共通点

福山潤と二宮和也の共通点

声優界の第一線で活躍している福山潤さんと、国民的アイドルでありながら俳優としての輝かしいキャリアも持っている二宮和也さん。

お二人にはある共通点があるそうですが、二人が共通することをざっと探してみても、基本的なプロフィールからは何も見当たりません…

いったいどんな共通点があるのでしょうか?

二人の共通点は「殺せんせー」!

福山潤と二宮和也は『暗殺教室』で同じ役を担当!

福山潤と二宮和也は『暗殺教室』で同じ役を担当!

お二人の共通点といえば…そう、あの人気漫画でアニメ化や実写映画化もされて話題になった『暗殺教室』の「殺せんせー」役をしているということ。

黄色い球状の顔で触手があって、地球を破壊しようとしているというかなり謎の生物です。

福山潤のクオリティに高評価!

福山潤のクオリティに高評価!

福山潤さんは、2015年のテレビアニメ化の時に主人公の「殺せんせー」を演じています。

「ヌルフフフ」というちょっと奇妙な笑い声や、つかみどころのないぬるぬるとした感じなど、かなりクオリティの高い声で高評価へと繋がりました。

福山潤さんの殺せんせーがこちら

【公式】暗殺教室PV - YouTube

出典:YouTube

ぬるぬるしてますね…。

一方の二宮和也バージョンは?

二宮和也も殺せんせーを演じる

二宮和也も殺せんせーを演じる

二宮和也さんは、2015年と2016年にわたって公開された映画『暗殺教室』で、主役の殺せんせー役を演じています。

二宮和也の出演はサプライズだった!

二宮和也の出演はサプライズだった!

二宮和也さんが映画で『殺せんせー』を演じていることは、実は公開初日まで明かされていませんでした。

そのため、アニメと同じく福山潤さんが声をあてるのでは?という予想がたくさんあったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2203 view

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 754 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 526 view

小野大輔の彼女は谷井あすか?結婚してる?噂の真相を徹底調査

今を時めく人気声優、小野大輔さん!「小野D」の愛称でも知られていますね。そんな小野大輔さんの彼女は谷井あすか…

ririto / 769 view

島崎信長が声優のアニメキャラ16選&裏名や歌い手だった過去まとめ

多数のアニメに出演経験を持つ、声優の島崎信長さん。これまでに演じたアニメキャラは何があるのでしょうか?気にな…

ririto / 1668 view

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 1500 view

声優の年収ランキングTOP20+α!男性&女性声優の収入上位を紹介【最新版】

声優という職業は、今や若い人の憧れの職業の一つと言っても過言ではありませんね!人気男性・女性声優さんとなると…

ririto / 2154 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 692 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 363 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1954 view

小野大輔の彼女は谷井あすか?結婚してる?噂の真相を徹底調査

今を時めく人気声優、小野大輔さん!「小野D」の愛称でも知られていますね。そんな小野大輔さんの彼女は谷井あすか…

ririto / 769 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 457 view

小畑健の銃刀法違反で逮捕はかわいそう?情報やネットの声まとめ

小畑健先生が銃刀法違反で逮捕されたという事件が起こった時には驚きましたね。この事件の真相はどのようなものだっ…

chokokuru / 1144 view

木村良平が声優のアニメキャラ14選&裏名まとめ

数々のアニメに出演している、声優の木村良平さん。子役時代から数えると30年以上も芸歴がありますが、声優として…

ririto / 642 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);