梶裕貴・プロフィール

梶裕貴のプロフィール

梶裕貴のプロフィール

名前:梶裕貴(かじ・ゆうき)
生年月日:1985年9月3日
出身地:東京都
身長:170cm
血液型:O型
所属事務所:ヴィムス

梶裕貴さんは、中学生の頃から声優になることを決めていたんだそう。
その後、アーツビジョンが行っていた無料オーディションに参加し、見事合格。日本ナレーション演技研究所に特待生として入所し、アーツビジョンへ所属となりました。

梶裕貴は『帝国千戦記』で声優デビュー

梶裕貴は『帝国千戦記』で声優デビュー

2004年にゲーム『帝国千戦記』で声優デビュー。テレビアニメデビューをしたのは2006年のこと。
初めの方こそあまり売れない時代を過ごした梶裕貴さんですが、2009年には第3回声優アワードで新人男優賞を受賞されています。

梶裕貴が演じたアニメキャラは?

梶裕貴が演じたキャラクター

梶裕貴が演じたキャラクター

今ではたくさんの人気アニメに引っ張りだこになっている梶裕貴さん。
今までに演じてきた主なキャラクターを時系列に並べてみました。

桜蘭高校ホスト部(2006)

右京千影

右京千影

葉鳥ビスコ原作のアニメ『桜蘭高校ホスト部』に登場するキャラクター、右京千影(うきょう・ちかげ)。
背が低くて前髪で目が隠れています。

OverDrive(2007)

篠崎ミコト

篠崎ミコト

2007年のアニメ『OverDrive』では、主人公の篠崎ミコトを演じていました。
天然ボケで内気で運動音痴という、主人公らしくないキャラでもありました。

イナズマイレブン(2008)

一之瀬一哉

一之瀬一哉

人気アニメ『イナズマイレブン』では、アメリカ帰りの帰国子女・一之瀬一哉(いちのせかずや)を演じていました。
見てわかる通りのイケメンキャラで、女子に一目ぼれされるエピソードもありました。

黒執事(2008)

フィニアン

フィニアン

大きな瞳と綺麗な金髪が特徴的な『黒執事』のフィニアン。ファントムハイヴ家の庭師(ガードナー)をしています。
とっても可愛い顔立ちですが、過去の人体実験のせいで怪力の持ち主になっているというキャラクターです。

青の祓魔師(2011)

三輪子猫丸

三輪子猫丸

三輪子猫丸は、小柄で丸坊主が特徴的な高校一年生。性格はおっとりしていて、赤いフレームの眼鏡がトレードマークのキャラです。

ちなみに『みわこ・ねこまる』ではなく『みわ・こねこまる』と読みます。

ダンボール戦機(2011)

灰原ユウヤ

灰原ユウヤ

初めは主人公たちの行く手を阻む刺客的な存在だった灰原ユウヤ。

それほど重要な役でもないと思われていたが、次シリーズにはなんと主人公たちの仲間として再登場。
それに伴い、性格も礼儀正しくおとなしめにキャラ変更されています。

アクエリオンEVOL(2012)

アマタ・ソラ

アマタ・ソラ

2005年に放送されたアニメ『創聖のアクエリオン』の続編にあたるアニメ。
梶裕貴さんは主人公であるアマタ・ソラを演じていました。

イクシオンサーガDT(2012)

バリアシオン

バリアシオン

2012年放送のアニメ『イクシオンサーガDT』では、青色のおかっぱ頭が特徴的なキャラ・バリアシオンを演じています。

パッと見可愛らしくて真面目は少年に見えますが、実は拷問好きなドSであるという設定もあります。

マギ The labyrins of masic(2012)

アリババ・サルージャ

アリババ・サルージャ

『マギ』では、主人公のアラジンに次ぐもう一人の主人公、アリババ・サルージャを担当していました。
梶裕貴さんが演じるキャラは「瞳の大きな可愛い少年」が多い気がしますね!

関連するキーワード

関連するまとめ

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 697 view

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 620 view

尾田栄一郎が真島ヒロに盗作された?パクリ疑惑を画像で検証

尾田栄一郎先生が真島ヒロさん「ONE PIECEをパクリ盗作されたかもしれないというのです!果たして、盗作と…

chokokuru / 1068 view

福山潤の彼女と結婚情報!小清水亜美と熱愛の噂は本当

じゅんじゅんの愛称でも知られている声優の福山潤さん。デュラララ!!やおそ松さんなどの人気アニメに多数出演して…

ririto / 143 view

山口勝平が声優のアニメキャラ18選&声が変わった真相まとめ

名探偵コナンの工藤新一役や、ONEPIECEのウソップ役で知られる声優の山口勝平さん。声優生活は30年近い大…

ririto / 140 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 1046 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 143 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 358 view

諏訪部順一が声優のアニメキャラ18選!裏名の有無も徹底調査

セクシーな声で大人気の声優、諏訪部順一さん。そんな諏訪部順一さんが演じたアニメのキャラは一体どんなものがある…

ririto / 128 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 192 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 715 view

宮野真守(声優)の身長は?体重や得意の変顔も紹介

イケメン声優の先駆者ともいえる宮野真守さん。そんな宮野真守さんの身長は何センチ?体重は?気になる身長・体重な…

ririto / 268 view

蒼井翔太の本名・彼女や結婚の噂・エピソードまとめ!歌うま声優の素顔を徹底解剖

中性的な見た目と綺麗なハイトーンボイスで、大人気の声優・蒼井翔太さん。彼が声優を目指すまでにはどんな道のりが…

ririto / 306 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 299 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);