鈴木達央・プロフィール

鈴木達央のプロフィール

鈴木達央のプロフィール

名前:鈴木達央(すずき・たつひさ)
生年月日:1983年11月11日
出身地:愛知県(生まれは千葉県)
身長:173cm
血液型:O型
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:たっつん、たつ兄、ポッキー、など…

鈴木達央さんは千葉県市川市で生まれたそうですが、すぐに愛知県岡崎市へと引っ越したため出身地は愛知県と公称しています。

11月11日生まれのため、「ポッキー」という愛称を付けられたみたいですね。

鈴木達央は2003年に声優デビュー

鈴木達央は2003年に声優デビュー

日本ナレーション演技研究所名古屋校に3年間通った後にアイムエンタープライズ所属となり、2003年に声優としてデビュー。

また、歌手としても活動しており、2004年には自身名義のシングルを発売。その後OLDCODEXというバンドを組み、バンド活動を行っています。

鈴木達央が演じたアニメキャラまとめ!

鈴木達央さんはデビュー以降、どのようなキャラを演じてきたのでしょうか?これまでに担当したアニメキャラをまとめてみました!

DEAR BOYS

石井努

石井努

鈴木達央さんのアニメデビュー作キャラです。

瑞穂高校3年生のバスケットボール部員。身長190cmの長身で、ポジションはパワーフォワード。
短気だけど決して諦めない闘志を持つ熱血漢です。 

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

ディック・アルカイン

ディック・アルカイン

このアニメの17話より登場する主要キャラ。右目に眼帯をしているが、失明している訳ではない。

幼いころからカンが良くて、8歳でチェスの世界チャンピオンになったというほどの実力の持ち主でもあります。

かみちゃまかりん

久我神

久我神

人気急上昇中の売れっ子アイドル。名前の読みは「くが・じん」。
お金持ちの家に育つが、母親は行方不明で父親は神のことを認めない人のため屋敷に入れてもらえず、敷地内に掘っ立て小屋を建てて貧しい暮らしをしているという苦労人。

三貴神のうちの1人・ハデスの力を借りている。

獣装機攻ダンクーガノヴァ

加門朔哉

加門朔哉

加門朔哉(かもん・さくや)は日比谷公園にてダンボールハウスで暮らしていたという元ホームレスの少年。

しかし、機械に詳しく、茶道が得意でもあるため、実は名家の子息では…?という情報も。

図書館戦争

手塚光

手塚光

22歳・身長180cmのイケメン。
几帳面な性格で努力家でもあり、日々努力をし続ける秀才肌なので落ちこぼれには容赦ない一面も持っている。

ちなみに実写版で演じたのは俳優の福士蒼汰さん。
どっちもイケメン!

そらのおとしもの

守形英四朗

守形英四朗

名前の読み方は「すがた・えいしろう」で、このアニメの準主人公キャラ。

ある事情で実家を出て近所の河原でテント生活をしている、これでも中学生の少年です。
熊と素手で対等以上に戦えるという、とんでもないスキルの持ち主でもあります。

BLOOD-C

時真慎一郎

時真慎一郎

名前の読み方は「ときざね・しんいちろう」。

主人公の更衣小夜(きさらぎ・さや)のクラスメイトで、無口で不愛想だが小夜に好意を寄せている様子も見られる。
…がしかし、好意を寄せていると見られたのはすべて演技であったことがのちに発覚。金のために雇われていただけの残念イケメン。

CRASH!

黒瀬桐

黒瀬桐

黒瀬桐(くろせ・きり)はアイドルグループCRASHのメンバーで、見た目通りの俺様な性格。ギターが得意で作曲も可能。

ヒロインの白星花(しらぼし・はな)に好意を寄せているが、花が鈍感なためなかなか気づいてもらえない。

となりの怪物くん

関連するキーワード

関連するまとめ

中村悠一の彼女と結婚情報!井上麻里奈と同棲中って本当?

中村悠一さんは、数々のアニメに起用される人気声優。そんな中村悠一さんにの彼女は井上麻里奈さん?結婚などの予定…

ririto / 393 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 509 view

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 3766 view

島袋光年の顔はイケメン?嫁や子供など結婚情報も総まとめ

島袋光年の顔がイケメンだと話題になっているので、若い頃から最近までの顔を画像でチェックしていきたいと思います…

chokokuru / 1092 view

鳥海浩輔の結婚と激やせ&帽子はハゲ隠しの噂を徹底検証【画像多数】

セクシーな声で若い女性にも大人気の声優、鳥海浩輔さん。鳥海浩輔さんが激やせしてヤバいという噂は本当なのでしょ…

ririto / 1627 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 897 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 713 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 217 view

鈴村健一と櫻井孝宏は仲が良い!共演作やエピソードまとめ

鈴村健一さんと櫻井孝宏さんは、どちらも第一線で活躍する声優さん。そして、昔からの仲良しとして知られていますよ…

ririto / 579 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 583 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 585 view

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 573 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 3746 view

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 840 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);