諏訪部順一・プロフィール

諏訪部順一のプロフィール

諏訪部順一のプロフィール

名前:諏訪部順一(すわべ・じゅんいち)
生年月日:1972年3月29日
出身地:東京都
身長:173.3cm
血液型:A型
所属事務所:東京俳優生活協同組合

低めの声質で、甘~い囁き声や俺様キャラがハマる諏訪部順一さん

2017年1月9日に放送された『人気声優200人が本気で選んだ声優総選挙!3時間SP』で第14位に選ばれるなど、その人気は折り紙付きです。

映画監督志望だった諏訪部順一

映画監督志望だった諏訪部順一

素敵な声を活かして初めから声優志望だったのかと思いきや、実は初めは映画監督志望だったという諏訪部順一さん。

数々の職業を経験した後に養成所を経て東京俳優生活共同組合へ所属し、声優となりました。

諏訪部順一は「テニスの王子様」でブレイク

諏訪部順一は「テニスの王子様」でブレイク

声優になった頃はナレーションやラジオDJの仕事が多かった諏訪部順一さんですが、2002年に「テニスの王子様」の跡部景吾役を演じたことでアニメ声優としてもブレイク。
これまでにたくさんのイケメンキャラを演じています。

諏訪部順一が演じたアニメのキャラは?

それでは、諏訪部順一さんがこれまでに演じてきたアニメのキャラクターをまとめてご紹介します!

X-エックス-

桃生封真

桃生封真

刀隠神社の跡取り息子の高校2年生で、名前の読みは「ものう・ふうま」。主人公である司狼神威(しろう・かむい)の幼馴染で親友。

寡黙で家族思いの好青年かと思われたが、実はそれは表向きの顔で、神威として覚醒した後は快楽殺人に走るサイコパスとなる。

超重神グラヴィオン

アレックス・スミス

アレックス・スミス

地球統合政府軍EFAの空軍将校。黙っていれば二枚目だけど、根は三枚目のキャラ。
物凄い女好きで、作中で女性を口説こうとする場面もしばしば見られます。

テニスの王子様

跡部景吾

跡部景吾

氷帝学園中等部3年生で、テニス部部長兼生徒会長。しかしどう見ても中学生には見えません。

テニス部部員200人の頂点に立つ男で、自称「キング」。跡部財閥の御曹司でもあり、超お金持ちのキャラです。

トリニティ・ブラッド

カイン・ナイトロード

カイン・ナイトロード

ナイトロード3兄妹の長子であり、主人公のアベル・ナイトロードの双子の兄。
温厚そうな外見とは裏腹に、実弟のアベルと対立する「薔薇十字騎士団」の中心人物でもあり、人類や生物全てに対する憎悪を抱いているなど、内面は狂気に満ちている人物です。

機動戦士ガンダムSEED DISTINY

スティング・オークレー

スティング・オークレー

地球連合軍・第81独立機動群に所属している、エクステンデッド(作中で能力を高められた強化人間を指す用語)の少年。

172cm・59キロの細身体型。推定年齢は17歳とされています。

BLEACH

グリムジョー・ジャガージャック

グリムジョー・ジャガージャック

右顎をかたどった仮面を顔の右側面に付けており、水色っぽい髪色のリーゼント風ヘアーが特徴のキャラクター。
主人公の黒崎一護を自分の手で倒すことに執着していたが、敗北する。
186cm・80kgの大柄な体格。

レンタルマギカ

猫屋敷蓮

猫屋敷蓮

魔法使い派遣会社「アストラル」の専務取締役兼、陰陽道課課長であるキャラ。
灰色の髪の毛で糸目が特徴。名前の通り(?)、猫が大好き。

普段はダメな大人っぽいですが、陰陽術師としてのその実力はナンバーワンともいわれています。

ヴァンパイア騎士

架院暁

架院暁

全寮制の学園「黒主学園」の夜間部へ通うヴァンパイアの17歳で、名前の読み方は「かいん・あかつき」。

身長は188cmの長身で、通称”ワイルド先輩”と呼ばれている。

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 357 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 291 view

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 273 view

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 85 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 284 view

櫻井孝宏の彼女と結婚情報!盗作や六股疑惑・不倫の真相も徹底調査

人気声優としてアニメなどに引っ張りだこの櫻井孝宏さんですが、過去に盗作騒動で謹慎処分となったことがあります。…

ririto / 215 view

【声優】寺島拓篤と佐藤聡美が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表されました。2人の馴れ初めや共演作など、気になる情報をまとめ…

rirakumama / 164 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 695 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 2998 view

緑川光の結婚や嫁・子供の情報まとめ【元祖イケメン声優!】

元祖イケメン声優と言っても過言ではない、緑川光さん。現在まで様々なキャラクターを演じていらっしゃいます。そん…

ririto / 180 view

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 829 view

鳥山明の顔写真流出!若い頃と現在が違いすぎる?画像で検証

鳥山明先生の若い頃の顔と現在の顔の変化が話題に!!いい感じのおじさんになっているなんて言う声も聞かれます。あ…

chokokuru / 2270 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 715 view

平川大輔は結婚してる?嫁や子供の噂などまとめ

平川大輔さんは、声優歴20年を迎えたベテラン声優さん!そんな平川大輔さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子供…

ririto / 341 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);