諏訪部順一・プロフィール

諏訪部順一のプロフィール

諏訪部順一のプロフィール

名前:諏訪部順一(すわべ・じゅんいち)
生年月日:1972年3月29日
出身地:東京都
身長:173.3cm
血液型:A型
所属事務所:東京俳優生活協同組合

低めの声質で、甘~い囁き声や俺様キャラがハマる諏訪部順一さん

2017年1月9日に放送された『人気声優200人が本気で選んだ声優総選挙!3時間SP』で第14位に選ばれるなど、その人気は折り紙付きです。

映画監督志望だった諏訪部順一

映画監督志望だった諏訪部順一

素敵な声を活かして初めから声優志望だったのかと思いきや、実は初めは映画監督志望だったという諏訪部順一さん。

数々の職業を経験した後に養成所を経て東京俳優生活共同組合へ所属し、声優となりました。

諏訪部順一は「テニスの王子様」でブレイク

諏訪部順一は「テニスの王子様」でブレイク

声優になった頃はナレーションやラジオDJの仕事が多かった諏訪部順一さんですが、2002年に「テニスの王子様」の跡部景吾役を演じたことでアニメ声優としてもブレイク。
これまでにたくさんのイケメンキャラを演じています。

諏訪部順一が演じたアニメのキャラは?

それでは、諏訪部順一さんがこれまでに演じてきたアニメのキャラクターをまとめてご紹介します!

X-エックス-

桃生封真

桃生封真

刀隠神社の跡取り息子の高校2年生で、名前の読みは「ものう・ふうま」。主人公である司狼神威(しろう・かむい)の幼馴染で親友。

寡黙で家族思いの好青年かと思われたが、実はそれは表向きの顔で、神威として覚醒した後は快楽殺人に走るサイコパスとなる。

超重神グラヴィオン

アレックス・スミス

アレックス・スミス

地球統合政府軍EFAの空軍将校。黙っていれば二枚目だけど、根は三枚目のキャラ。
物凄い女好きで、作中で女性を口説こうとする場面もしばしば見られます。

テニスの王子様

跡部景吾

跡部景吾

氷帝学園中等部3年生で、テニス部部長兼生徒会長。しかしどう見ても中学生には見えません。

テニス部部員200人の頂点に立つ男で、自称「キング」。跡部財閥の御曹司でもあり、超お金持ちのキャラです。

トリニティ・ブラッド

カイン・ナイトロード

カイン・ナイトロード

ナイトロード3兄妹の長子であり、主人公のアベル・ナイトロードの双子の兄。
温厚そうな外見とは裏腹に、実弟のアベルと対立する「薔薇十字騎士団」の中心人物でもあり、人類や生物全てに対する憎悪を抱いているなど、内面は狂気に満ちている人物です。

機動戦士ガンダムSEED DISTINY

スティング・オークレー

スティング・オークレー

地球連合軍・第81独立機動群に所属している、エクステンデッド(作中で能力を高められた強化人間を指す用語)の少年。

172cm・59キロの細身体型。推定年齢は17歳とされています。

BLEACH

グリムジョー・ジャガージャック

グリムジョー・ジャガージャック

右顎をかたどった仮面を顔の右側面に付けており、水色っぽい髪色のリーゼント風ヘアーが特徴のキャラクター。
主人公の黒崎一護を自分の手で倒すことに執着していたが、敗北する。
186cm・80kgの大柄な体格。

レンタルマギカ

猫屋敷蓮

猫屋敷蓮

魔法使い派遣会社「アストラル」の専務取締役兼、陰陽道課課長であるキャラ。
灰色の髪の毛で糸目が特徴。名前の通り(?)、猫が大好き。

普段はダメな大人っぽいですが、陰陽術師としてのその実力はナンバーワンともいわれています。

ヴァンパイア騎士

架院暁

架院暁

全寮制の学園「黒主学園」の夜間部へ通うヴァンパイアの17歳で、名前の読み方は「かいん・あかつき」。

身長は188cmの長身で、通称”ワイルド先輩”と呼ばれている。

関連するキーワード

関連するまとめ

KENNが声優のアニメキャラ&歌は上手いけど演技下手な噂まとめ

イケメン声優として大人気のKENNさん。KENNさんがこれまでに声優を担当したアニメキャラは何があるのかを調…

ririto / 583 view

緑川光の結婚や嫁・子供の情報まとめ【元祖イケメン声優!】

元祖イケメン声優と言っても過言ではない、緑川光さん。現在まで様々なキャラクターを演じていらっしゃいます。そん…

ririto / 397 view

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 928 view

【声優】寺島拓篤と佐藤聡美が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表されました。2人の馴れ初めや共演作など、気になる情報をまとめ…

rirakumama / 357 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 2735 view

声優の年収ランキングTOP20+α!男性&女性声優の収入上位を紹介【最新版】

声優という職業は、今や若い人の憧れの職業の一つと言っても過言ではありませんね!人気男性・女性声優さんとなると…

ririto / 2144 view

池田純矢とジャニーズ有岡大貴や神山智洋との仲まとめ

特殊詐欺の受け子として逮捕されたことで話題になっている俳優・声優の池田純矢。逮捕前からジャニーズタレントとの…

Luccy / 290 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 928 view

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 1466 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 305 view

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 1880 view

平川大輔は結婚してる?嫁や子供の噂などまとめ

平川大輔さんは、声優歴20年を迎えたベテラン声優さん!そんな平川大輔さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子供…

ririto / 876 view

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 692 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 520 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);