細谷佳正・プロフィール

細谷佳正のプロフィール

細谷佳正のプロフィール

名前:細谷佳正(ほそや・よしまさ)
生年月日:1982年2月10日
出身地:広島県尾道市
身長:175cm
血液型:B型
所属事務所:なし(フリーで活動)
愛称:ほそやん

細谷佳正さんは高校時代演劇部に所属し、卒業後に東京アナウンス学院へと入学。その後、マウスプロモーション付属の養成所を経て、2004年に声優としてデビューされました。

細谷佳正は『テニスの王子様』でアニメ声優としてブレイク

細谷佳正は『テニスの王子様』でアニメ声優としてブレイク

声優デビューした頃は海外ドラマの吹き替えの仕事が多かった細谷佳正さんですが、2007年に『テニスの王子様』の白石蔵ノ介役を演じてからはアニメ声優としてブレイクを果たします。

2012年以降は出演する作品のほとんどでメインキャラクターを演じるなど、人気・実績ともに急上昇しました。

細谷佳正の役柄

細谷佳正の役柄

細谷さんが担当するのは主に少年~青年で、これといってパターンが決まっているわけではなく、さわやかな青年から熱血漢、クールなイケメン、狂気に満ちたような役や、低音ボイスを使った大柄な青年役まで演じています。

また、広島県出身なので西の方のアクセントが得意なのか、大阪弁・福井弁・広島弁・佐世保弁のキャラクターを演じたことがある「方言声優」でもあります。

細谷佳正が公式サイトで休業を発表!

細谷佳正が休業?

細谷佳正が休業?

2017年4月24日、細谷佳正さんの公式サイト上にて、病気治療による休業が発表されました。

今まで病気だとかいう噂などもなく、突然の発表だったためにネット上などでは驚きの声があがりました。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、細谷佳正は、医師の診断により、喉の治療の為、暫くの間休業させていただくこととなりました。

療養に伴い、一部稼働への制限を設けざるを得ず、日頃よりご支援頂いております皆様、関係各位には、多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。

なお、復帰につきましては年内を予定しております。
その折には、引き続きこれまで同様のご支援、お引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

細谷佳正はのどの病気?

細谷佳正の病気とは?

細谷佳正の病気とは?

病名も明らかにされておらず、復帰の時期は「年内」というまでにとどめるなど、確実なことが分からないため不安になるファンの方も多くいたようです。

のどの病気の為に休業するということですが、考えられる病気にはどのようなものがあるのでしょうか?

細谷佳正に声帯ポリープ?

細谷佳正に声帯ポリープ?

声を使うお仕事をされている方でよく思い浮かべるのが、声帯にポリープが出来て、それを切除する手術を受けるために休業する、というものがありますね。

ですが、声帯ポリープは大体が術後1か月ほどで元の生活に戻れると言われています。

”年内復帰”を目途にしている細谷佳正さんは、少なくとも半年以上の療養が必要ということになり、ポリープではないのかな?とも考えられますね。

細谷佳正は声帯結節?

細谷佳正は声帯結節?

声優さんの喉の病気では、もう一つ「声帯結節」という病名も挙げられます。声帯の部分に「結節」と言われるタコのようなものが出来る病気のようですね。

過去には内田彩さん、大原さやかさん、新田恵海さんなどが声帯結節で一時休業されていました。

治すためにはまず「声を出さない!」という、声優さんには致命的な治療法なので、完治のために数か月休業をする方が多いようです。

細谷佳正の休業中の代役は誰に?

細谷佳正が演じるキャラクター

細谷佳正が演じるキャラクター

年内は休業する、という細谷佳正さんですが、現在放送されているアニメなどは細谷さんが居なくなったらどうなるのでしょう?
2017年度に細谷佳正さんが担当しているキャラクターは

・あんさんぶるスターズの氷鷹北斗
・イケメン戦国 時をかける恋の真田幸村
・スタミュの天花寺翔
・進撃の巨人のライナー・ブラウン

の4つ。(放送終了したアニメなどを除く)

このうち、あんさんぶるスターズとイケメン戦国、スタミュについては公式にアナウンスがありました。

あんさんぶるスターズ・氷鷹北斗

氷鷹北斗

氷鷹北斗

あんさんぶるスターズで細谷佳正さんが演じている氷鷹北斗(ひだか・ほくと)は、後任に前野智昭さんに決まったことが公式サイトで発表されています。

平素は「あんさんぶるスターズ!」をご利用いただきありがとうございます。

現在「あんさんぶるスターズ!」にて、氷鷹北斗のキャラクターボイス(CV)を担当されている細谷佳正さんが、喉の治療のため休業されることになりました。

昨年より双方で話し合いを進めさせていただいておりましたが、治療に入られました後は、年内に復帰を予定されているものの、当面の間、歌唱を含む一部稼動への制限を設けざるを得ないとのことで、継続が難しいとの申し出がございましたため、誠に残念ではございますが以降のキャストを交代させて頂くこととなりました。

これまで収録されているボイスも含めた氷鷹北斗のCV担当を変更いたしますことをお知らせいたします。

歌が必須なあんさんぶるスターズなどは、やはり即復帰は難しいのでしょうね。
これまで収録されているボイスも含めて変更になるとのことで、寂しい限りです。

イケメン戦国 時をかける恋・真田幸村

真田幸村

真田幸村

『イケメン戦国 時をかける恋』で細谷佳正さんが担当していた真田幸村は、小野賢章さんが後任にあたることが発表されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 332 view

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 588 view

鈴木達央と嫁LiSAの結婚!熱愛発覚や馴れ初め・子供を総まとめ

イケメン声優として大人気の鈴木達央は歌手のLiSAさんと2020年1月22日に結婚を発表しています。鈴木達央…

ririto / 417 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 816 view

人気アニメ!ルパン三世おすすめ38作品をランキングでご紹介します【2024最新版】

今回は大人気アニメルパン三世のおすすめ38作品をランキングでご紹介します。果たしてランキング第1位はどの作品…

イチコ / 325 view

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 270 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 674 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 1274 view

鈴木達央と嫁LiSAの結婚!熱愛発覚や馴れ初め・子供を総まとめ

イケメン声優として大人気の鈴木達央は歌手のLiSAさんと2020年1月22日に結婚を発表しています。鈴木達央…

ririto / 417 view

KENNが声優のアニメキャラ&歌は上手いけど演技下手な噂まとめ

イケメン声優として大人気のKENNさん。KENNさんがこれまでに声優を担当したアニメキャラは何があるのかを調…

ririto / 531 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 427 view

浪川大輔が声優のアニメキャラ24選!演技が下手な真相も総まとめ

子役の頃から声優として活躍し、現在は超が付くほどの売れっ子声優となった浪川大輔さん。そんな浪川大輔さんがこれ…

ririto / 747 view

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 383 view

山口勝平が声優のアニメキャラ18選&声が変わった真相まとめ

名探偵コナンの工藤新一役や、ONEPIECEのウソップ役で知られる声優の山口勝平さん。声優生活は30年近い大…

ririto / 322 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);