少女時代とは

アイドルグループ"少女時代"

アイドルグループ"少女時代"

韓国の芸能事務所SMエンターテイメントの練習生の中から選抜され、結成した女性アイドルグループ。
韓国だけにとどまらず、中国大陸、台湾、日本、タイ、シンガポールなどアジア各国で活動を展開し、2011年には欧米デビューを果たしています。

以前はふっくらしていたメンバーもいた少女時代

全員のスタイルが良い事でも知られている少女時代ですが、以前はふっくらされていたメンバーの方もいたようです。

少女時代のふっくらしていたメンバー①

少女時代のふっくらしていたメンバー①

少女時代のふっくらしていたメンバー②

少女時代のふっくらしていたメンバー②

少女時代のふっくらしていたメンバー③

少女時代のふっくらしていたメンバー③

少女時代のふっくらしていたメンバー④

少女時代のふっくらしていたメンバー④

今のすらっとしたスタイルは努力の賜物なのですね!
少女時代のメンバーが行っているダイエット法をそれぞれのメンバーのプロフィールと合わせてご紹介します。

【少女時代】テヨンさんのダイエット法

テヨン(태연、TaeYeon)さん

テヨン(태연、TaeYeon)さん

本名:キム・テヨン
愛称:テング
生年月日:1989年3月9日
身長:158cm
体重:44kg
血液型:O型
家族:父、母、兄(ジヨン)、妹(ハヨン)

ポジションはメインボーカル。
背が低いことから、「少女時代のちびっこリーダー」というキャッチフレーズがつけられました。

テヨンさんは自身の性格について、人に想いを伝えるのが苦手な性格で、一般人の友人はおらず、同業者の先輩などにも相談などをする事がほとんどないと明かしています。

寝るだけダイエット、フラフープ

寝るだけダイエット

寝るだけダイエット

寝る前には食事を控え、日付が変わる前には眠るようにしているとのこと。

うっかりカップラーメンなど食べてしまった日は、寝ることは諦めるのだとか。

フラフープダイエット

フラフープダイエット

ウエストを引き締める為。フラフープを1回30分を目安に行っていたとのこと。

その成果なのか、とっても細いウエストですよね!

また、テヨンさんは2014年に体型維持についてこのようなコメントも残しています。

テヨンは、スタイル維持の秘訣について「むしろ私は、今回の活動を準備しながら、頬の肉が落ちるかと思って、よりたくさん食べた。活動量があまりにも多くてどんどん痩せた」と明らかにした。

少女時代の活動は運動量が多く、必然的に痩せていくのかもしれませんね。

【少女時代】ユリさんのダイエット法

ユリ(유리、YuRi)さん

ユリ(유리、YuRi)さん

本名:クォン・ユリ
生年月日:1989年12月5日
出身地:韓国京畿道高陽郡知道邑
身長:168cm
体重:46kg
血液型:AB型
学歴:中央大学校演劇映画学部

2001年に第1回SM青少年ベスト選抜大会・ダンス部門本賞を受賞し、SMエンターテインメントの練習生となったユリさん。
その後5年11カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

ポジションはメインダンサー。
肌が綺麗で色黒なことから、黒真珠というニックネームがついているユリさん。
本人もこのニックネームを気に入っているようで、ブラックパールのユリです」と自己紹介することも。
また、健康的でしなやかな体つきから、少女時代の中ではセクシー担当ともされています。

ヨガやピラティス、腹筋

腹筋600回?!

腹筋600回?!

ユリさんはヨガやピラティスを取り入れているとのこと。

ヨガやピラティスは体幹や骨盤のゆがみを取る効果があり、姿勢が良くなったり体が柔らかくなるといった複合的な効果も期待できます。

また、腹筋を600回していたのだとか!
ストイックですね。

【少女時代】スヨンさんのダイエット法

スヨン(수영、SooYoung)さん

スヨン(수영、SooYoung)さん

本名:チェ・スヨン
生年月日:1990年2月10日
出生地:韓国京畿道広州市
学歴: 中央大学校演劇映画学部卒業
身長:172cm
体重:48kg
血液型:O型

2002年から1年間ほど、河村隆一さんプロデュースのアイドルデュオ「route0(ルート・ヨン)」のメンバーとして活動した経歴を持っています。

ポジションはリードダンサー。
少女時代としてデビューした当時のキャッチフレーズは「明朗姫」だったスヨンさん。
少女時代のメンバーの中でも最も背が高く、「少女時代の身長担当のスヨンです」と自己紹介をすることも。
また、過去に日本で活動した経験があるため、少女時代のメンバーの中では最も日本語が流ちょうな事でも知られています。

自転車ダイエット、ヨガ、ピラティス

関連するキーワード

関連するまとめ

おすすめ韓国映画・恋愛作品BEST35をランキング形式でご紹介します☆

今回はおすすめ韓国映画・恋愛作品を人気・評価を元に35作品ランキングでご紹介します。どの作品も秀作揃いですの…

イチコ / 163 view

イボミの秘蔵写真!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

イボミさんの整形疑惑について、若い頃の写真と現在の姿を比較しながら、検証しました。また、以前「週刊パーゴルフ…

tomo1234 / 238 view

EXOディオの彼女はかわいい?熱愛説や性格も総まとめ

韓国の人気アイドルグループ「EXO」のリードボーカルであるディオさんの性格は男らしいと言われているようです。…

tomo1234 / 218 view

SEVENTEENウォヌは反日?性格や少女時代バッシングも総まとめ【画像有り】

SEVENTEENのヒップホップチームのメンバーであるウォヌさんはどのような性格なのでしょうか?過去には、少…

tomo1234 / 764 view

BTSシュガがかわいい!耳が病気?性格もまとめました

防弾少年団(BTS)のシュガ(SUGA・ユンギ)さんはクールな外見を持ちながら、かわいい面もあることが知られ…

tomo1234 / 331 view

MOMOLANDジュイはブサイク?整形を昔と現在の画像で検証

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のジュイさんはセルカ(自撮り)が上手で、実物はブサイクとの声も上が…

tomo1234 / 230 view

TWICEの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも総まとめ

今、TEEN世代に絶大な人気を誇る話題の多国籍ガールズグループ『TWICE』のメンバーや人気曲をご紹介してい…

rogi0718 / 136 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MOMOLANDアインの髪型&前髪がブルゾンちえみ似と話題に!詳細まとめ

「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんの髪型&前髪がブルゾンちえみさんに似ていると話題になっているよ…

tomo1234 / 208 view

オルチャンに流行の前髪画像まとめ!雰囲気は前髪から♡

韓国美人の俗語「オルチャン」が日本でも浸透してきています!今回は、オルチャンになれる”前髪”についてまとめて…

kaoru / 134 view

キム・チェウォンの髪型・髪色が可愛い!ボブ~ロングを総まとめ【IZONE・LE SS…

IZONEの元メンバーで2022年5月2日にLE SSERAFIMのメンバーとして再デビューを果たしたキム・…

rirakumama / 564 view

少女時代スヨンの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のチェ・スヨンさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました。スヨンさんのようになりたい女…

tomo1234 / 297 view

Wanna Oneは肌がきれい&顔は整形なし!メンバーの特徴をまとめ

今は解散している韓国のアイドルグループ「Wanna One」のメンバーは過去写真を見ても今とあまり変化がなく…

tomo1234 / 459 view

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 132 view

ソンイルグクの嫁と子供&現在まとめ!三つ子のイクメンパパに!

韓国俳優のソン・イルグク、そんな彼は韓国芸能界でも有名な「三つ子のパパ!」。ソンイルグクのイクメンっぷりと嫁…

タカアキ / 347 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);