松田龍平さんのプロフィール

松田龍平のプロフィール

松田龍平のプロフィール

名前:松田 龍平(まつだ りゅうへい)
生年月日:1983年5月9日
出身地:東京都
身長:183cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:オフィス作

映画「御法度」で俳優デビュー

映画「御法度」で俳優デビュー

中学3年生の頃、映画「御法度」の主役に大抜擢され、俳優デビューを果たします。当時、主役を捜していた大島渚さんの目にとまり出演依頼をされた松田龍平さんですが、高校受験を控えていたため一度は依頼を断ります。しかし、高校受験が終わったら出来るか?と聞かれ断る理由もなかったため、出演を引き受けたそうです。

数多くの賞を受賞

数多くの賞を受賞

高い演技力が評価され、ブルーリボン賞をはじめ日本アカデミー賞新人俳優賞や報知映画賞主演男優賞など数多くの賞を受賞します。

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・御法度
・青い春
・ナイン・ソウルズ
・恋の門
・世界はときどき美しい
・伝染歌
・誰も守ってくれない
・蟹工船
・まほろ駅前多田便利軒
・探偵はBARにいるシリーズ
・舟を編む
・ぼくのおじさん

(他)

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ハゲタカ
・誰も守れない
・大河ドラマ 天地人
・連続テレビ小説 あまちゃん
・営業部長 吉良奈津子
・カルテット

(他)

松田翔太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:松田 翔太(まつだ しょうた)
生年月日:1985年9月10日
出身地:東京都
身長:181cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:オフィス作

「ヤンキー母校に帰る」で俳優デビュー

「ヤンキー母校に帰る」で俳優デビュー

2005年放送のスペシャルドラマ「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」で俳優デビューを果たした松田翔太さんは、同年10月に放送されたドラマ「花より男子」で西門総二郎役を演じ、一躍人気俳優になりました。

「CM好感度ランキング」で1位を獲得

「CM好感度ランキング」で1位を獲得

auの三太郎シリーズやマンダムなど、話題のCMに出演されている松田翔太さんは、2015年にCM総合研究会が発表した「2014年度CM好感度ランキング」の男性部門で見事1位を獲得しました。

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・陽気なギャングが地球を回す
・ワルボロ
・花より男子
・イキガミ
・LIAR GAME
・アフロ田中
・イニシエーション・ラブ
・ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-

(他)

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢
・花より男子
・トップキャスター
・LIAR GAME シリーズ
・大河ドラマ 篤姫
・流れ星
・大河ドラマ 平清盛
・潜入探偵トカゲ
・海の上の診療所

(他)

松田龍平さん&松田翔太さんの妹・松田ゆう姫さんとは?

松田龍平さんと松田翔太さんが兄弟であるということは有名な話ですが、実は1番下に妹がいて、歌手やタレントとして活動しています。松田龍平さんと松田翔太さんの妹・松田ゆう姫さんについてまとめました。

松田龍平さんと松田翔太さんの妹

松田龍平さんと松田翔太さんの妹

こちらが松田龍平さんと松田翔太さんの妹です。どことなく雰囲気が似ていますよね?「Young Juvenile Youth(ヤングジュヴナイスユース)」というユニットのボーカルをされているそうです。

妹、松田ゆう姫さんはどんな人?

妹、松田ゆう姫さんはどんな人?

本名は、松田夕姫というそうです。事務所は、松田龍平さんと松田翔太さんと同じく母親の松田美由紀さんが設立した「オフィス作」に所属しています。

名前:松田 夕姫(まつだ ゆうき)
活動名:松田ゆう姫、ゆう姫、Yuki
生年月日:1988年
出身地:東京都

兄2人は溺愛?

兄2人は溺愛?

松田龍平さんと松田翔太さんが「妹は松田家のアイドル」と口を揃えて言うほど、妹のことを可愛がっているようです。

松田翔太さんとケンカで病院送りに

松田翔太さんとケンカで病院送りに

とても可愛がられている妹のゆう姫さんですが、翔太さんに病院送りにされたことがあるようです!

ある日、美由紀さんと龍平さん、翔太さん、ゆう姫さんで食事をされていた時に夕食のおかずのことで翔太さんとゆう姫さんがもめてしまったそうです。その時ヒートアップし揉み合いになったところ、翔太さんの手がゆう姫さんに当たってしまいます。転倒してしまったはずみで家具に頭をぶつけてしまったゆう姫さんを見て、焦った美由紀さんが救急車ではなく警察を呼んでしまったそうです。

タレント活動も

タレント活動も

2019年にからはバラエティ番組にも出演するようになった松田ゆう姫さん。タメ口トークが話題になりましたが、高校・大学を海外で過ごしていたことも影響しているのかもしれません。
龍平さんや翔太さんはバラエティ番組にはあまり出演しないので、ゆう姫さんから松田家の話が聞けるのは嬉しいですね。

ウーマン村本さんとの熱愛発覚

ウーマン村本さんとの熱愛発覚

松田ゆう姫さんは、2020年にウーマンラッシュアワーの村本大輔さんとの熱愛が発覚しています。報道後「サンデー・ジャポン」に出演した松田ゆう姫さんは照れながらも交際を認めました。松田ゆう姫さんからアプローチし、交際に発展したそうです。

幅広く活動中

幅広く活動中

松田ゆう姫さんは、2021年4月期のドラマ『コントが始まる』で女優デビューも果たしています。俳優一家に育った松田ゆう姫さんの演技に大きな注目が集まりました。

同じく2021年4月に『5時に夢中!』のコメンテーターにも就任した松田ゆう姫さん。音楽や演技、トークと多彩な才能を活かして活躍の場を広げています。

関連するキーワード

関連するまとめ

池松壮亮と中条あやみの関係!熱愛真相・現在の仲まとめ

実力派俳優・池松壮亮と、モデル出身の人気女優・中条あやみの関係をまとめました。共演した映画「セトウツミ」から…

Luccy / 493 view

中川大志は子役時代からイケメン!?昔の出演作品を総まとめ

数多くの作品に出演している人気俳優の中川大志ですが、実は子役出身で、子役時代からイケメンだったようです。今回…

rirakumama / 1034 view

磯村勇斗の身長は?似てる芸能人ランキングTOP11

イケメン俳優として人気を集める磯村勇斗ですが、身長はどれぐらいあるのでしょうか?また、似てると言われている芸…

rirakumama / 334 view

佐藤健と広末涼子の仲・関係!不倫疑惑の真相もまとめ

広末涼子の不倫騒動により、過去に佐藤健とも不倫関係にあったことが話題となり、佐藤健と広末涼子の仲・関係に注目…

Luccy / 275 view

柄本時生の身長や似てる芸能人を総まとめ

個性派俳優として活躍されている柄本時生ですが、身長や似てる芸能人も注目されています。今回は、柄本時生と似てる…

rirakumama / 560 view

高橋文哉の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

国宝級イケメンランキングNEXT部門1位を獲得し、今大注目を浴びている俳優・高橋文哉の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 809 view

鈴木浩介はハーフ?高身長で若い頃がイケメン!画像まとめ

個性派俳優として人気の鈴木浩介さんですが、実は高身長ってご存知でしたか?また、若い頃がイケメン過ぎると話題に…

rirakumama / 1863 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤清史郎の彼女は芦田愛菜?イケメンな現在の熱愛事情を調査

子役として大ブレイクを果たした加藤清史郎さんの気になる熱愛疑惑を調べてみると、彼女があの天才子役芦田愛菜さん…

piko / 323 view

勝村政信は若い頃も現在もイケメン【昔の画像あり】おじさん俳優ブーム到来!!

名わき役として大活躍の勝村政信さん。三枚目キャラとして有名ですが、とてもかっこいいですよね!!ここでは、勝村…

kii428 / 780 view

阿部サダヲの本名や名前の由来!元の芸名は放送禁止用語だった

個性派俳優として活躍されている阿部サダヲですが、元の芸名が放送禁止用語だったことが話題になっています。今回は…

rirakumama / 864 view

松坂桃李の身長・体重は?ananで話題?気になる話題まとめ【画像多数】

松坂桃李さんって身長や体重はどのくらいなの?ananの表紙がセクシーと話題になりました。女子が気になる松坂桃…

どんぐり / 971 view

坂口健太郎の出身中学・高校・大学はどこ?学歴まとめ

塩顔男子ブームの火付け役となった俳優・坂口健太郎さんの出身中学・高校・大学を調べてまとめました。

piko / 1375 view

戸塚純貴はかっこいい?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

フジテレビ系バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」のショートドラマで三枚目役を演じることが多かった戸塚…

さくら / 286 view

浅利陽介が結婚した嫁と子供情報!大学同級生彼女とゴールインしていた

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。現在放送中のコードブルーでも活躍されています。そんな浅利陽介さんが結婚し…

kii428 / 2565 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);