松田龍平さんのプロフィール

松田龍平のプロフィール

松田龍平のプロフィール

名前:松田 龍平(まつだ りゅうへい)
生年月日:1983年5月9日
出身地:東京都
身長:183cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:オフィス作

映画「御法度」でデビュー

映画「御法度」でデビュー

中学3年の時、映画「御法度」の主役に大抜擢され俳優デビューを果たします。当時、「御法度」の主役を捜していた大島渚さんの目にとまり出演依頼をされるも高校受験を控えていたため、一度は断ります。しかし、高校受験が終わってからなら出来るか?と言われ断る理由がなくなり出演を承諾。これがきっかけで父と同じ俳優の道に進むことになります。

数多くの賞を受賞

数多くの賞を受賞

高い演技力が評価され、ブルーリボン賞をはじめ様々な賞を受賞します。現在も実力派俳優として数多くの作品に出演し活躍されています。

1999年 - 2000年3月第42回ブルーリボン賞 新人賞(『御法度』)
第23回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『御法度』)
第9回日本映画批評家大賞 新人賞(『御法度』)
第37回ゴールデン・アロー賞 映画新人賞(『御法度』)
2000年4月 - 2001年3月第74回キネマ旬報ベストテン 新人男優賞(『御法度』)
第55回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞(『御法度』)
第22回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『御法度』)
2007年4月 - 2008年3月第22回高崎映画祭 最優秀助演男優賞(『アヒルと鴨のコインロッカー』)
2008年4月 - 2009年3月第56回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞(『あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』)[46]
2010年4月 - 2011年3月2010年エランドール賞 新人賞(『誰も守ってくれない』『ハゲタカ』他)
2011年4月 - 2012年3月第35回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(『探偵はBARにいる』)
第66回日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀助演男優賞(『まほろ駅前多田便利軒』『探偵はBARにいる』)
2013年4月 - 2014年3月第5回TAMA映画賞 最優秀男優賞(『舟を編む』『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』『北のカナリアたち』)[47]
2013 53rd ACC CM FESTIVAL 演技賞(『dビデオ「BAR篇」』)[48]
第38回報知映画賞 主演男優賞(『舟を編む』)
第26回日刊スポーツ映画大賞 主演男優賞(『舟を編む』)
第87回キネマ旬報ベスト・テン 主演男優賞(『舟を編む』)[49]
第37回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞(『舟を編む』)優秀助演男優賞(『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』)[50]
第68回毎日映画コンクール 男優主演賞(『舟を編む』)[51]
ムービープラス・アワード2013 映画スペシャリスト大賞 俳優賞 1位 映画ファン大賞 3位(『舟を編む』ほか)[52]
第23回東京スポーツ映画大賞 主演男優賞(『舟を編む』)[53]
第66回日本放送映画藝術大賞 映画部門 最優秀主演男優賞(『舟を編む』)
放送部門 優秀助演男優賞(『あまちゃん』『まほろ駅前番外地』)

第23回日本映画批評家大賞 主演男優賞(『舟を編む』)
主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・御法度
・青い春
・ナイン・ソウルズ
・恋の門
・伝染歌
・蟹工船
・探偵はBARにいるシリーズ
・船を編む
・ぼくのおじさん

(他)

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ハゲタカ
・誰も守れない
・大河ドラマ 天地人
・連続テレビ小説 あまちゃん
・営業部長 吉良奈津子
・カルテット

(他)

太田莉菜さんのプロフィール

太田莉菜のプロフィール

太田莉菜のプロフィール

名前:太田 莉菜(おおた りな)
生年月日:1988年1月11日
出身地:千葉県
身長:170cm
血液型:B型
職業:モデル、女優
所属事務所:アノレ

日本とロシアのハーフ

日本とロシアのハーフ

太田莉菜さんは、日本人の父とロシア人の母を持つハーフで、日本語とロシア語と英語が話せるそうです。

読者モデルオーディションでグランプリを獲得

読者モデルオーディションでグランプリを獲得

2001年、雑誌「ニコラ」の読者モデルオーディションで新垣結衣さんと共にグランプリを獲得した太田莉菜さんは、その後同誌のファッションモデルとして活動されます。

モデルとして大活躍

モデルとして大活躍

ニコラでモデル活動をする一方、他のファッション誌にも多く登場。また、資生堂やソニー、アヲハタなど数多くのCMにも起用されるなど、モデルとして大活躍されます。

女優としても活躍

女優としても活躍

2004年公開の映画「69 sixty nine」のヒロイン役で女優デビューを果たします。

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・69 sixty nine
・銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜
・脳男
・ホットロード
・海月姫
・テラフォーマーズ

(他)

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・GIRLFRIENDS
・私という運命について
・ロング・グッドバイ
・ラブラブエイリアン

(他)

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚!

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚?

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚?

2009年にできちゃった婚を発表した松田龍平さん・太田莉菜さん夫妻がなんと離婚危機であるという報道が一部週刊誌でされました。記事によると2人は既に別居中とも!噂の真相について調べてみました。

俳優の松田龍平(33)とモデルの太田莉菜(29)が離婚するようだ。発売中の女性セブンが報じていて、2人はすでに離婚の意思を固めているという。現在、龍平はTBSドラマ「カルテット」に出演中で、この撮影が落ち着いたところで離婚届を出すという。

松田龍平と太田莉菜の離婚の原因は嫁の浮気?真相は?

離婚報道がされた松田龍平さん・太田莉菜さん夫妻ですが、離婚の原因は何なのでしょうか?離婚危機に至った原因についてまとめました。

原因①嫁の浮気

原因①嫁の浮気

松田龍平さんの嫁である太田莉菜さんの浮気が離婚危機と報じられた原因と言われています。女優活動を本格的に始めた太田莉菜さんが芸能界の付き合いであるパーティーに参加することが増え、そのパーティーがきっかけで若い俳優と特別な関係になってしまったのだそう。これが本当なら不倫ということですので、離婚は避けられないかも知れないですね。

原因②姑の松田美由紀さん

原因②姑の松田美由紀さん

40歳の時に夫である松田優作さんを亡くし、それから女手1つで3人の子を育ててきた松田美由紀さん。そのせいか、松田家の絆は深く、毎年松田美由紀さんの誕生日には兄弟全員揃ってお祝いしていたようです。結婚してからは、太田莉菜さんも祝いの場に参加していたようですが、なんとなく居心地が悪かったのかも知れないですね。どこの家にも嫁姑問題は付き物ですね。

原因③松田龍平さんが育児に協力的ではない

原因③松田龍平さんが育児に協力的ではない

大のアニメ&ゲーム好きで知られる松田龍平さん。休みの日はもっぱらゲームに没頭しているようで、太田莉菜さんはそれを不満に感じていたようです。太田莉菜さんが浮気をしてしまったのは、夫である松田龍平さんにも原因がありそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

本郷奏多の実際の身長と体重・性格は?潔癖症エピソードもまとめ

俳優の本郷奏多さんの身長や、細身な体型の体重が気になりますよね。身長はサバ読み疑惑まで浮上していて、本当のと…

piko / 2483 view

ディーンフジオカの髪型遍歴まとめ!こんなにイメージが変わる【画像多数】

日本でも大ブレークした俳優のディーンフジオカさんは役によってさまざまな髪型に挑戦しその都度新たなかっこよさを…

SHION / 542 view

竹野内豊の年収と資産!豪邸の自宅や愛車もまとめ

人気俳優・竹野内豊の年収と資産をまとめました。90年代に大ブームを巻き起こしたトレンディドラマ全盛期から現在…

Luccy / 790 view

窪田正孝の身長や体重・筋肉ムキムキの肉体美まとめ

女性だけでなく男性ファンも多い窪田 正孝くん。彼はなぜそんなに人を魅了するのでしょうか?今回は、窪田くんの身…

永瀬なみ / 913 view

高橋一生がananで筋肉披露!身長と体重・肉体美まとめ【画像あり】

俳優の高橋一生さんが、雑誌「anan」の表紙で肉体を披露!筋肉がセクシーすぎると話題になっているようです。高…

rirakumama / 194 view

堤真一の身長・体重は?サバ読み疑惑についても徹底検証

俳優堤真一さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑について徹底検証しましたのでご覧ください。

どんぐり / 578 view

東出昌大の演技力は上手い?下手?出演作品と世間の声を集めてみました

俳優東出昌大さんってイケメンでさわやかと評判ですが、実際演技力はどうなんでしょう?出演作品と合わせて調べてみ…

どんぐり / 288 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新田真剣佑と与田祐希の関係!共演作・LINEなど2人の仲まとめ

俳優の新田真剣佑が乃木坂46の与田祐希のことが好きで狙っているという噂が流れています。今回は、新田真剣佑と与…

rirakumama / 781 view

森山未來の現在!事務所から独立した理由&最近の様子まとめ

実力派俳優として知られる森山未來さん。森山未來さんは2016年11月に所属事務所から独立したことを発表してい…

tomo1234 / 373 view

成田凌の彼女は広瀬すず?好きなタイプや熱愛情報まとめ

現在人気急上昇中の若手俳優、成田凌さん。実は、彼女が広瀬すずさんなのではという噂があります。また、成田凌さん…

kii428 / 272 view

向井理の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

今や国民的俳優となった向井理さん。モデル並みの完璧なスタイルと、演技の実力も確かで大人気の向井理さん。ここで…

kii428 / 608 view

秋元龍太朗の身長と体重・ジュノンや代表作の経歴・ちむどんどんの役柄・イケメン画像まと…

朝ドラ「ちむどんどん」への出演で話題になっている秋元龍太朗。ジュノンを機に芸能界入りしてからこれまでの経歴、…

Luccy / 273 view

佐藤隆太の髪型&柳沢慎吾に似てる噂を画像で徹底検証

佐藤隆太さんの髪型がすごいと話題に!さらに、柳沢慎吾さんと似てるとの噂が!そんな佐藤隆太さんのスゴイと話題の…

rirakumama / 274 view

富栄ドラムのハーフ説と国籍!本名や姉の死因・家族(父親/母親/兄弟/姉妹)もまとめ

ドラマ「VIVANT」出演で話題になっている元大相撲力士・富栄ドラムのハーフ説と国籍、本名や出身、家族をまと…

Luccy / 911 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);