近藤真彦さんのプロフィール

■近藤真彦のプロフィール

出生名:近藤真彦
別名:マッチ
生誕:1964年7月19日
出身地:神奈川県大和市
職業:歌手、俳優、タレント、レーシングドライバー、レーシングチーム監督、会社役員
活動期間:1977年 -
レーベル:
RVC(現・Ariola Japan)(1980年 - 1984年)
ソニー・ミュージックレコーズ(1985年 - )
事務所:ジャニーズ事務所


■ジャニーズアイドルのパイオニア!

近藤真彦さんは、デビューして以来、多くのシングルがヒット曲として残っています。アイドル全盛期にトップを走っていた男性アイドルでした。ジャニーズの始まりといっても過言ではないくらい、ジャニーズを世に知らしめた人でもあります。ソロやユニットでも活躍されていました。

1977年中学一年の時にジャニーズ事務所に入所。1979年10月、TBSのテレビドラマ『3年B組金八先生』の生徒「星野清」役でデビュー。同じく生徒役だった田原俊彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」として活躍。その後ソロ歌手デビューし、1980年代を代表する男性アイドルとして『ザ・ベストテン』や『ザ・トップテン』などの歌番組を中心に活躍した。

中森明菜さんのプロフィール

中森明菜のプロフィール

中森明菜のプロフィール

出生名:中森 明菜
別名:AKINA、Miran:Miran
生誕:1965年7月13日
出身地:東京都清瀬市
学歴:明治大学付属中野高等学校定時制中退(中学卒業)
ジャンル:アイドル歌謡曲、ポップス、J-POP
職業:歌手、女優
担当楽器:ボーカル
活動期間:1982年 - 1989年、1990年 - 2010年、2014年

アイドルのトップを走っていた

アイドルのトップを走っていた

中森明菜さんは、80年代のアイドル全盛期に、松田聖子さんと共にトップを走ったアイドルでした。松田聖子さんとは正反対のかっこよく、クールなイメージで女性の憧れでした。ミステリアスな雰囲気も人気の秘訣でした。

16歳の時に出場した日本テレビ系のオーディション番組『スター誕生!』合格を機に、ワーナー・パイオニアとのレコード契約を締結。1982年にシングル「スローモーション」でデビューし、2枚目のシングル「少女A」がヒット。翌1983年には、「セカンド・ラブ」、「禁区」などもヒット。

近藤真彦さんと中森明菜さんは交際していた

■当時は有名な噂のカップルだった

当時は、付き合っているのでは?と噂されていたそうです。しかし、雑誌で表紙を飾っているなど仕事で共演していることも多く、ファンも気分はよくなかったようです。


■映画でも共演

1985年1月に、映画『愛・旅立ち』で二人は共演しました 噂の二人の共演。当時は、本当に共演するの!?いいの!?という反応だったそう。現在ではありえないですよね・・・。

中森明菜さんが自殺未遂

そして、衝撃の事件が起こります。中森明菜さんは、近藤真彦さんの自宅で自殺を図り、自殺未遂をしたという事件でした。

明菜は近藤のマンションで、浴室で血を流して倒れていた。近藤が帰宅すると、明菜は「ごめんなさい」と泣きじゃくるばかりである。「担当医から左ひじの内側を真一文字に切った写真を見せてもらって、これは大変なことだと思ったし、傷跡が残ることも考えられたね」研音の社長として対応に追われた花見は、あまりの傷の深さに愕然となった。切れた血管や神経をつなぐために、実に6時間もの大手術が必要であった。

■世に衝撃を与えた

当時トップアイドルだった中森明菜さんの自殺未遂は世の中に衝撃を与えました。しかも近藤真彦さんの自宅でということだったので、交際していたことも、ふたりの間に何らかのトラブルがあったことも世に知れ渡ってしまいました。

自殺の原因は近藤真彦さんに騙されたから!?

貢がされたという中森明菜さん

貢がされたという中森明菜さん

中森明菜さんは、近藤真彦さんに「結婚に向けて住まいと家具を買おう」といわれていたそうです。そして中森明菜さんは、 8000万円を渡しました。しかし、お金は、当時近藤真彦さんがはまっていたレースにつぎ込まれてしまったようです。 その他にも、多くの金額を貢がされていたようです。

松田聖子さんとの浮気も原因!?

松田聖子さんとの浮気も原因!?

また、近藤真彦さんは松田聖子さんとニューヨークで密会し、二股をかけていたとの噂もあります。マスコミで二人のキス写真も出回りました。その浮気が発覚した直後、中森明菜さんは自殺を図っています。

ジャニーズ事務所のドン、メリー喜多川に潰された中森明菜さん

メリーに洗脳された中森明菜さん

メリーに洗脳された中森明菜さん

近藤真彦さんの自宅で自殺未遂が発覚に、真っ先に駆けつけたのはジャニーズのメリー副社長でした。中森明菜さんは入院をしましたが、なんと一ヶ月もの間メリーの計らいで所属事務所の研音の人も面会できなかったといいます。

中森明菜にデタラメな情報を吹き込んだ

中森明菜にデタラメな情報を吹き込んだ

その間に、メリーは中森明菜さんに、あなたは研音に搾取されているとデタラメな情報を吹き込んで、独立をするようにいったそうですね。 ちなみに、当時中森明菜さんの年収は5000万円。近藤真彦さんの年収は1000万円。これは完全に詐欺ですね・・・。

近藤真彦と中森明菜が開いた、謎の金屏風謝罪会見の真相とは!?

関連するキーワード

関連するまとめ

ジャニーズ事務所の闇の派閥問題や相関図まとめ!現在は派閥問題解決?

イケメンづくしの夢のグループジャニーズ事務所。キラキラとした表舞台の裏ではドロドロとした黒い裏事情が。ジャニ…

yuremayu / 409 view

人気の男性アイドルグループ!最新ランキングTOP30まとめ【最新版】

今人気があり多くのファンがいる男性アイドルグループをランキング順でご紹介していきます。様々なネットメディアや…

nhashimoto / 485 view

東山紀之にハゲやかつら疑惑!その真相を画像で検証

ジャニーズの東山紀之さんにハゲやかつら疑惑が浮上しているようです。ここでは、東山紀之さんの疑惑の真相や、その…

kii428 / 224 view

藤島ジュリー景子と飯島三智のジャニーズ派閥対立まとめ!幼稚な妬みに怒り心頭

ジャニーズ内部でも大きな問題となっていた藤島ジュリー景子さんと飯島三智さんの因縁の対立。グループにもジュリー…

yuremayu / 974 view

ジャニー喜多川の少年愛疑惑&お気に入りメンバー5人まとめ

ジャニーズ事務所の初代社長のジャニー喜多川氏。その人の10年後が分かるという先見の明を持つことで有名でしたが…

yuremayu / 1547 view

ジャニーズのグループ別の人気ランキングTOP38【2024最新版】

ジャニーズアイドルの中で特に人気があるグループをランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 306 view

ジャニーズファンクラブの会員数!入会方法やルール・注意点も総まとめ

日本で一番大人気の男性アイドルジャニーズ事務所。グループごとにファンクラブが設立されているのですが、その会員…

yuremayu / 492 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジャニーズ身長ランキング!75人の身長を総まとめ【最新版】

アイドル帝国と言われているジャニーズのみなさん。そんなジャニーズのタレントのみなさんの身長ランキングを一挙公…

kii428 / 275 view

植草克秀の再婚相手と現在まとめ!嫁は元浮気相手の女性

少年隊の植草克秀さんが、一般女性と再婚されました。出来ちゃった結婚だそうですが、元浮気相手の女性のようです。…

kii428 / 290 view

光GENJIの解散理由2つ&再結成の情報!現在の活動も総まとめ

ジャニーズ伝説のアイドルといえば光GENJI。活動期間も短く人気も爆発的だったことから伝説といわれています。…

kii428 / 363 view

人気の男性アイドルグループ!最新ランキングTOP30まとめ【最新版】

今人気があり多くのファンがいる男性アイドルグループをランキング順でご紹介していきます。様々なネットメディアや…

nhashimoto / 485 view

ジャニー喜多川の少年愛疑惑&お気に入りメンバー5人まとめ

ジャニーズ事務所の初代社長のジャニー喜多川氏。その人の10年後が分かるという先見の明を持つことで有名でしたが…

yuremayu / 1547 view

植草克秀の息子・樋口裕太がAKB西野未姫とデート!文春のスキャンダルまとめ

少年隊の植草克秀さんの息子、樋口裕太さんがAKBの西野未姫さんと大大和田南那さんとWデートをしていたと週刊文…

kii428 / 514 view

藤島ジュリー景子と飯島三智の対立エピソードまとめ!SMAPを解散に追い込んだ

社会現象となったSMAPの解散。原因はマネージャーの退社と言われていますが、退社に至るまでにはジャニーズ内部…

yuremayu / 269 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);