近藤真彦さんのプロフィール

■近藤真彦のプロフィール

出生名:近藤真彦
別名:マッチ
生誕:1964年7月19日
出身地:神奈川県大和市
職業:歌手、俳優、タレント、レーシングドライバー、レーシングチーム監督、会社役員
活動期間:1977年 -


■当時はすごい人気

近藤真彦さんは、デビューして以来、多くのシングルがヒット曲として残っています。アイドル全盛期にトップを走っていた男性アイドルでした。ジャニーズの始まりといっても過言ではないくらい、ジャニーズを世に知らしめた人でもあります。当時はすごい人気でしたよね!!

1977年中学一年の時にジャニーズ事務所に入所。1979年10月、TBSのテレビドラマ『3年B組金八先生』の生徒「星野清」役でデビュー。同じく生徒役だった田原俊彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」として活躍。その後ソロ歌手デビューし、1980年代を代表する男性アイドルとして『ザ・ベストテン』や『ザ・トップテン』などの歌番組を中心に活躍した。

■レーサーとしても活躍

近藤真彦さんは、レーサーとしても活動されていました。一時期レーサーとして活動し、アイドル活動を休止していたことがありました。腕前もなかなかだそうですね!!2000年にはレーシングチーム「KONDO Racing Team」を設立し、オーナーやチーム監督としても活動しています。

近藤真彦さんの嫁はどんな人?

近藤真彦さんの嫁、和田敦子さん

近藤真彦さんの嫁、和田敦子さん

和田敦子さんは、日本マタニティフィット協会ディレクターのヨガのインストラクターをされているそうです。和田敦子さんの実家は九州にあり、タクシー会社を運営している資産家だそうですね!!お金持ちなんですね。

■1994年に二人は結婚

1994年6月に、近藤真彦さんと和田敦子さんは結婚しました。しかし、その後なかなか子供に恵まれず、結婚14年目やっと第一子が誕生しました

■不妊治療を長い間行っていた

過去に流産もしてたという和田敦子さん。不妊治療を長い間行っていたそうですね。しかしうまくいかず、「その時は、夫婦二人の人生を楽しもうよ」と近藤真彦さんは話していたそうです。45歳までダメなら諦めよう、と話していたそうです。しかし、2007年10月に待望の第一子、轟丞(ごうすけ)君が誕生しました。

1994年6月、A子夫人(47才)と結婚した近藤。愛息が誕生するまでには長い不妊の日々があったことを、かつて本誌にこう明かしていた。「45才になったら、不妊治療はもうキッパリやめようって決めてたの。45才の彼女の誕生日を迎えた時に、一切その話をやめようと。そのとき夫婦ふたりの人生も楽しいと思うよって」近藤が43才、A子夫人が41才の時に生まれた長男は、約2か月の早期出産。低体重児だったため、しばらくは保育器の中で静かに寝息を立てていた。

近藤真彦の子供が有名私立一貫校に合格!!

■厳しく育てたという近藤真彦さん

一人息子で過保護になってもおかしくないですが、近藤真彦さんは厳しく育てたといいます。なんと、生後6か月のころから、プールや海、川に入らせたそうです。その後熱が出てしまって、周りから怒られたそうですね。それでも子育て法を変えることはなかったといいます。

「自転車の補助輪を外す特訓も熱血指導でしたね。坂道を下る時に、近藤さんは途中でぱっと手を放すんです。そうするとお子さんは転んでしまうんですが、近藤さんはお子さんに駆け寄って、“どうする? 泣くの?”と言う。でもお子さんはぐっと歯をくいしばって“泣かない!”と言って坂を上って、また坂を下るという練習を繰り返したそうです」(テレビ局関係者)

■厳しい子育てのおかげでお受験成功!

近藤真彦さんのお子さんは、都内の有名私立校に受験し、見事合格されたそうです。面接やペーパーテストもあり、難関な受験だそうですね!!

「近藤さんのお子さんが、都内でも有数の名門私立小学校をお受験したそうです。大学までの一貫教育となるその小学校は、毎年10倍近い倍率になる狭き門。ペーパーはもちろん、行動観察や保護者面接もありましたが、見事合格したそうです」(近藤の知人)

■空手の実力がすごい!

近藤真彦さんの教育のおかげか、轟丞君はスポーツ万能なんだそうです。特に、空手で才能を開花させ、2019年には東京都空手道連盟のジュニア強化選手に選出されています。

近藤真彦さんの結婚前の彼女を紹介!

中森明菜さん

プロフィール

プロフィール

出生名:中森 明菜
別名:AKINA、Miran:Miran
生誕:1965年7月13日
出身地:東京都清瀬市
学歴:明治大学付属中野高等学校定時制中退(中学卒業)
ジャンル:アイドル歌謡曲、ポップス、J-POP
職業:歌手、女優
担当楽器:ボーカル
活動期間:1982年 - 1989年、1990年 - 2010年、2014年

■有名なカップルだった

当時は、付き合っているのでは?と噂されていたそうです。雑誌で表紙を飾っているなど仕事で共演していることも多かったようですね。噂がある中、映画でも共演しており、話題になりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中聖の兄・弟がイケメン!父親と母親など家族情報まとめ【画像あり】

元KAT-TUN田中聖さんはなんと5人兄弟だった!イケメン揃いと言われる田中兄弟、そして父親と母親など家族の…

ジャニーズオタク / 1031 view

錦戸亮と韓国女優コスジンのインスタ写真流出!熱愛の真相まとめ

元関ジャニメンバー錦戸亮さん。今までにたくさんの女性と熱愛の噂がありました。今回は2017年に噂になった韓国…

yuremayu / 325 view

【キムタク】木村拓哉の身長は実際何cm?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんといえば、昔から身長はサバ読みしているのではないかと噂されていますよね。…

piko / 427 view

赤西仁の身長と体重は?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元KAT-TUN赤西仁君の気になる身長と体重は?まさかの身長サバ読み疑惑?その疑惑を徹底検証!

ジャニーズオタク / 498 view

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 192 view

【山P】山下智久の髪型!昔から現在まで総まとめ!おしゃれでかっこいい

イケメンで男女問わず人気が高い山下智久さん。ファッションにも敏感でいつもおしゃれな髪型をしています。山下智久…

yuremayu / 1017 view

V6メンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

デビューから20年以上活躍を続けているV6のみなさん。この年になっても全員バック転ができるというスーパーアイ…

kii428 / 298 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

香取慎吾の歴代彼女!観月ありさとの熱愛・現在の嫁との結婚まとめ

交際が噂されていた彼女と結婚するのではないかと言われていた香取慎吾さん。2021年についに結婚を発表しました…

piko / 373 view

【炎上】手越祐也・柏木由紀の熱愛スキャンダルまとめ【週刊文春】

週刊文春の親密な抱擁写真の発覚で一気に話題になった手越祐也さんと柏木由紀さん。発覚後の対応もスルーで印象が悪…

yuremayu / 279 view

宮田俊哉の実家はお金持ち⁉︎姉の職業や家族構成などご紹介

アイドルなのにオタクという今までなかったキャラクターで人気のあるKis-My-Ft2の宮田俊哉さん。今回は宮…

nhashimoto / 330 view

小山慶一郎の性格は?彼女は意外なアノヒト?徹底調査

NEWSのリーダー小山慶一郎さんの性格や気になる彼女やスキャンダルをまとめてみました!

yuremayu / 431 view

【山P】山下智久の激やせ理由と現在!痩せた原因とは?

山下智久さんが激やせしたことが2016年と2022年に話題になりました。激やせは心配になるレベルですが、なぜ…

piko / 611 view

草なぎ剛の韓国人疑惑&演技力を検証!在日の噂が出た経緯とは

草なぎ剛さんには韓国人疑惑が出ているようです。なぜ噂が出たのか、真相はどちらなのか調べてみました。さらに、演…

piko / 297 view

相葉雅紀と有村架純が紅白司会後に熱愛疑惑浮上?真相を調査

嵐の相葉雅紀さんと有村架純さんはドラマや紅白司会で共演しましたが、2人に熱愛疑惑が浮上しています。そんな2人…

piko / 241 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);