長谷部誠さんのプロフィール

長谷部誠

長谷部誠

愛称:日本のベッケンバウアー
スーパーリベロ
マコ様
マコ・ハセベッケンバウアー
カタカナ:ハセベ マコト
ラテン文字:HASEBE Makoto
国籍:日本
生年月日:1984年1月18日(33歳)
出身地:静岡県藤枝市
身長:180cm
体重:73kg
在籍チーム:アイントラハト・フランクフルト
ポジション:MF (DH, RSH) / DF (RSB, CB)
背番号:20
利き足:右足

出場大会

出場大会

2010年 2010 FIFAワールドカップ
2011年 AFCアジアカップ2011
2013年 FIFAコンフェデレーションズカップ2013
2014年 2014 FIFAワールドカップ
2015年 AFCアジアカップ2015
2016年 キリンカップサッカー2016

静岡県藤枝市出身。祖父が「誠」と命名。3歳のときにサッカーアニメ「キャプテン翼」の大空翼に憧れてサッカーを始め、藤枝市立青島東小学校のスポーツ少年団、藤枝市立青島中学校サッカー部を経て、静岡県の名門藤枝東高校に入学。同期には岡田佑樹、金澤大将などがいる。2年の終わり頃からレギュラーとしてプレーした。

本田朋子さんのプロフィール

本田朋子

本田朋子

本名:五十嵐朋子 (旧姓・本田)
愛称:
ホントモ
朋ちゃん
エドモンド本田
ともちん
ポンチ
出身地:愛媛県松山市
生年月日:1983年8月16日(33歳)
血液型:B型
最終学歴:立教大学
部署:フォニックス
職歴:
2003年セント・フォース所属
→2006年フジテレビ入社
活動期間:2003年 -
ジャンル:スポーツ・情報・バラエティなど
配偶者:五十嵐圭 (バスケットボール選手)

主な担当番組

主な担当番組

「すぽると!」「恋するフットサル」「マツケン・今ちゃん・オセロのGO!GO!サタ」「森田一義アワー 笑っていいとも!」「タカトシ×くりぃむのペケ×ポン」「ほこ×たて」 「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」

同年11月「ミス立教」に選ばれ(準ミスは現在テレビ朝日アナウンサーの久保田直子)、これをきっかけにアナウンサー事務所のセント・フォースに所属する運びとなった。その後オーディションを受け、2003年3月に『感動ファクトリー・すぽると!』金曜日担当アシスタントキャスターに抜擢されることが決まり、大学2年時の1年間を”大学生キャスター”として過ごした。

長谷部誠さんと本田朋子さんの馴れ初め

有名カップルだった

有名カップルだった

二人が交際をしていたことは有名な話でした。二人は本田朋子さんが当時担当していた番組「すぽると!」での共演がきっかけで交際がスタートしたようです。

2人は本田アナが立大在学中、フジテレビ系のスポーツ番組「すぽると!」の女子大生リポーターとして、当時浦和所属だった長谷部を取材したのが出会いの場だった。グループ交際を経て、06年には真剣交際に発展。イケメンJリーガーと美女アナのカップルは話題性もあったが、2人の誠実な人柄もあり、温かい目で周囲から見守られてきた。交際しながらお互いを高め合っていく理想のカップルに、結婚を期待する声も高く、南アフリカW杯後には一部で結婚直前との報道もされていた。
遠距離恋愛もしていた

遠距離恋愛もしていた

交際をスタートさせた一年後の2007年に、長谷部誠さんがドイツのブンデスリーガのサッカーチームに移籍してしまい、二人は遠距離恋愛になりました。しかし、長期休暇の時は本田朋子さんが会いに行っていたそうです。遠距離恋愛でも、二人は交際を続けていたようですね。

長谷部誠と本田朋子の破局原因は!?

交際中だったサッカー日本代表主将のMF長谷部誠(26=ウォルフスブルク)と、フジテレビの本田朋子アナウンサー(27)が破局したことが20日、分かった。長谷部が浦和に在籍していた06年に交際開始。長谷部が日本代表の中心選手に成長し、活躍の舞台を欧州に移した後も、順調に愛をはぐくんでいた。周囲も結婚に向かうと見ていたが、お互いが多忙を極め、時差8時間の遠距離恋愛を続けるのが困難になった。
結婚も秒読みだったが・・・

結婚も秒読みだったが・・・

結婚も秒読みと言われていた二人。しかし、二人は2010年夏頃に話し合いの末に破局という結論に至ったようです。どうやら、遠距離恋愛がうまくいかなかったという噂もありますね。なぜ、破局してしまったのでしょうか・・・。

破局の原因①遠距離恋愛

日本とドイツの時差は8時間、移動に片道12時間を要する遠距離恋愛だった。遠距離から生じるすれ違いをなかなか埋められない現実があった。本田アナは長期休暇のたび、長谷部の元を訪れ、溝を埋めるように努めてきた。そうした本田アナを長谷部も大切にしてきたが、今月上旬に帰国する直前に話し合い、4年間の交際は終わりを迎えていたという。
日本とドイツの遠距離恋愛

日本とドイツの遠距離恋愛

二人は、日本とドイツでも遠距離恋愛をしていました。本田アナは長期休みを利用して8時間かけて会いにいっていたそうですね!!しかし、会いに行く頻度も少なくなっていき、破局という結果になったそうです。

破局の原因②性格の不一致

「もともと、長谷部選手はかなりのインドア派で“自分の時間を大切にしたい”という人です。以前交際していた本田朋子アナ(31才)との破局理由も、彼女が超恋愛体質でメール攻撃も激しく、“早く結婚したい”と執拗に迫ったからだそう。チームメートからも“長谷部は一生結婚できない”なんて言われてました」(サッカー関係者)
性格の不一致

性格の不一致

長谷部誠さんは、インドアでなかなか彼女にも会いに行かなかったようですね。しかし、本田朋子さんは、連絡もマメにとりたいタイプの人だったのでしょう。お互いの性格が合わなかったのかもしれません。

結婚願望の強かった本田朋子さん

結婚願望の強かった本田朋子さん

本田朋子さんは結婚願望が強く、一方長谷部誠さんは結婚にはとても慎重だったそうです。そのタイミングのずれも破局の原因となってしまったようです。

長谷部誠と本田朋子の現在は?

長谷部誠さんは、佐藤ありささんと結婚!!

関連するキーワード

関連するまとめ

朝青龍は嫁と離婚!子供や元奥さんの情報まとめ【画像あり】

モンゴル出身の朝青龍さんは、現役の力士だった当時、さまざまな意味で世間を騒がせました。そんなお騒がせ力士であ…

kent.n / 836 view

西田有志の経歴と年収!出身高校と中学など学歴もまとめ

パナソニックパンサーズ所属のバレーボール選手・西田有志の経歴と学歴をまとめました。 幼い頃からバレーボールに…

Luccy / 199 view

堤裕貴の元嫁は木口亜矢!子供や逮捕後の現在も総まとめ

現在は三菱重工でプレーしている堤裕貴さん。2015年にはグラビアアイドルの木口亜矢さんと結婚され、子供も生ま…

ririto / 1199 view

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 1074 view

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 546 view

上田綺世の実家と家族!父親と母親や兄弟もまとめ

ベルギー「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍する上田綺世の実家と家族をまとめ…

Luccy / 1103 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 382 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中将大と里田まいの子供が凄い!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

マー君こと田中将大選手と里田まいさんは理想の夫婦ではないでしょうか。そんな二人の馴れ初めや結婚、そして子供や…

chokokuru / 2273 view

小平智と元嫁/古閑美保の結婚と子供&離婚原因!野田早人との不倫疑惑と現在まとめ

男子プロゴルファー・小平智と、元嫁で女子プロゴルファー・古閑美保の結婚から離婚原因までをまとめました。二人の…

Luccy / 1010 view

五郎丸歩の嫁と子供まとめ!結婚相手は美人【画像あり】

2021年に現役を引退されたラグビーの五郎丸歩選手。実は結婚されていたことをご存知ですか?五郎丸歩選手のお嫁…

chokokuru / 959 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 457 view

山田章仁の髪型がおしゃれ!短髪もロングもイケメン

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安所属のラグビー選手である山田章仁さんは、髪型もかっ…

kent.n / 164 view

安楽智大の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

パワハラ騒動で話題になっているプロ野球選手・安楽智大の身長体重、性格、学歴をまとめました。 パワハラ騒動を引…

Luccy / 204 view

寺内健の身長と体重!筋肉画像や髪型・ファッションもまとめ

6度のオリンピック出場経験を持つ飛込競技選手・寺内健の身長と体重、筋肉画像をまとめました。 長年世界で活躍す…

Luccy / 240 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);