長谷部誠さんのプロフィール

長谷部誠

長谷部誠

愛称:日本のベッケンバウアー
スーパーリベロ
マコ様
マコ・ハセベッケンバウアー
カタカナ:ハセベ マコト
ラテン文字:HASEBE Makoto
国籍:日本
生年月日:1984年1月18日
出身地:静岡県藤枝市
身長:180cm
体重:73kg
在籍チーム:アイントラハト・フランクフルト
ポジション:MF (DH, RSH) / DF (RSB, CB)
背番号:20
利き足:右足

元日本代表のキャプテン

元日本代表のキャプテン

2010年 2010 FIFAワールドカップ
2011年 AFCアジアカップ2011
2013年 FIFAコンフェデレーションズカップ2013
2014年 2014 FIFAワールドカップ
2015年 AFCアジアカップ2015
2016年 キリンカップサッカー2016
2018年 2018 FIFAワールドカップ

2006年から代表引退を発表した2018年まで日本代表に選ばれ続け、キャプテンとしてワールドカップに3度出場(2010年・2014年・2018年)。キャプテンとして出場した代表での試合数は81試合で、日本代表歴代1位。

佐藤ありささんのプロフィール

佐藤ありさ

佐藤ありさ

愛称:ありさ・あーりー
生年月日
1988年9月20日
出身地:北海道生まれ千葉県育ち
血液型:A型
身長 / 体重
160 cm / ― kg
デビュー:2005年
事務所:スターダストプロモーション

ドラマや映画で活躍!!

ドラマや映画で活躍!!

LOVE17(2008年12月28日、メ〜テレ)
結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜(2012年7月13日フジテレビTWO)
メ~テレ50周年特別番組4夜連続放送「名古屋行き最終列車」
リメンバーホテル(2010年)
ストロボ・エッジ(2015年)
東京PRウーマン(2015年)
ボクの妻と結婚してください。(2016年)

『Going!Sports&News』に出演するようになってから、サッカー関連の仕事が増えている(『月刊サッカーアース』や『TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2010/2011』クラブ世界一サポーターなど)。『non-no』でもスポーツ連載を持つようになり、誌面で長谷部や内田篤人らサッカー日本代表選手との対談を果たしている。

長谷部誠さんと佐藤ありささんが結婚!!二人の馴れ初めは?

サッカー日本代表主将のMF長谷部誠(32=フランクフルト)が9日、自身の公式サイトを更新し、モデルの佐藤ありさ(27)と同日に婚姻届を提出したことを発表した。長谷部は大ファンのバンド「Mr.Children」の歌詞を引用し、「訪れるであろう困難に対しても2人で共に手を取り、笑みを絶やさず、謙虚に歩んでいきたいと思っています」と決意をつづっている。
結婚した二人

結婚した二人

2016年7月に、二人は5年間の交際を経て、結婚されました。サッカー選手とモデル。接点がないように思われますが、どのように出会ったのでしょうか?

雑誌の対談で出会う

雑誌の対談で出会う

二人は、佐藤ありささんが専属モデルを務めていた雑誌、「non-no」の企画で対談し、急接近したそうです。長谷部誠さんからアプローチをしたそうですよ!!

2人は2010年12月、女性ファッション誌「non―no」の対談企画で知り合い、佐藤がお天気キャスターを務めていた日本テレビ「Going!Sports&News」でもインタビューを行うなどして徐々に距離を縮め、12年春ごろに交際に発展。
意気投合した二人

意気投合した二人

佐藤ありささんは大のサッカー好きであり、長谷部誠さんと意気投合したそうですね!!また、二人ともミスターチルドレンの大ファンで、さらに意気投合したそうです。交際に発展しないのが不思議なくらいですね!!

交際には周囲に気を遣っていた

交際には周囲に気を遣っていた

長谷部さんは、佐藤ありささんに迷惑をかけないよう、交際中は試合に招待するときも、周囲に気づかれないように、必ず友人数人を交えて呼んでいたそうですね!!気配りがすごいです!それほど大切に思われていたんですね!

長谷部誠さんと佐藤ありささんの結婚式は?

ドイツで結婚式を挙げた二人

ドイツで結婚式を挙げた二人

佐藤ありささんと長谷部誠さんは、ドイツのフランクフルトの伝統的な教会で挙式をしたそうです。佐藤ありささんのウェディングドレスは、クラシカルでデコルテの部分がレースになっているデザイン。とっても可愛らしいですよね!!

長谷部誠さんゆかりの地で、伝統的な教会。女性の憧れせすよね!!

モデル仲間も駆け付けた!!

モデル仲間も駆け付けた!!

ノンノモデルとして活躍していた佐藤ありささん。同じくノンノモデルの桐谷美玲さんや大政絢さんがドイツまで駆けつけたようです。また、親友の佐藤栞さんは、仕事の前に少しでも会いたいと、佐藤ありささんと一緒にドイツまで行ったそうです!愛されてますね!!

父の言葉に涙

父の言葉に涙

佐藤ありささんは、結婚式では絶対泣かない、笑顔でいる!と決めていたそうです。しかし、お父様の言葉で涙してしまったそうですね。とってもあたたかいエピソードですね!!

お色直しはしなかった!?

お色直しはしなかった!?

佐藤ありささんは、挙式に来てくれた人たちと少しでも多く話すために、お色直しはしなかったといいます。ひとつひとつのテーブルを回って、コミュニケーションをとっていたようですね!!人柄の分かる素敵な結婚式ですね!!

長谷部誠さんと佐藤ありささんの子供は?

佐藤ありささんが第一子を妊娠

サッカー日本代表の長谷部誠(33)=フランクフルト=の妻でモデルの佐藤ありささん(28)が27日、自身のインスタグラムで妊娠を報告した。それによると、佐藤さんはおなかの大きい写真とともに「この度、新しい命を授かっている事をご報告させていただきます」と発表。「お祝いのコメントや体調を気遣ってくださるメッセージをいただいていたのにも関わらず、私の口からお話しする事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません」と謝罪した。
妊娠を発表した佐藤ありささん

妊娠を発表した佐藤ありささん

2017年5月、佐藤ありささんは、長谷部誠さんとの間に第一子を妊娠したことを発表しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

山本由伸の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

オリックス・バファローズのエースとして活躍中の山本由伸ですが、どんな実家で育ったのか気になりますよね。今回は…

rirakumama / 3016 view

高橋奎二の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の実家と家族をまとめました。板野友美の夫であり子供にも恵ま…

Luccy / 4186 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 294 view

日本人サッカー選手の歴代イケメンランキングTOP30【最新版】

日本人サッカー選手の歴代イケメンをランキング形式で30人ご紹介したいと思います。サッカー選手ってイケメンが多…

chokokuru / 3394 view

藤澤五月の歯が汚いのはタバコ喫煙が原因?デマなのか真相を徹底調査

藤澤五月さんが歯が汚いのはタバコを喫煙しているからではないかという噂が広がっているようです。また喫煙が原因で…

chokokuru / 477 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 307 view

高橋由伸の嫁は小野寺麻衣!子供&現在は離婚危機の噂もまとめ

プロ野球として大活躍し、現在は読売巨人軍の監督としても活躍されている高橋由伸さん。そんな高橋由伸さんの嫁は元…

ririto / 1322 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP60【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手60人をランキン…

nhashimoto / 513 view

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 758 view

権田修一の嫁は篠田裕美!結婚と子供・馴れ初めと自宅もまとめ

清水エスパルスのGKで、日本代表としてカタールW杯でも活躍した権田修一の結婚をまとめました。ヨガインストラク…

Luccy / 233 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 457 view

遠藤航の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属の遠藤航の結婚をまとめました。結婚発表の様子…

Luccy / 4131 view

堂安憂の嫁・結婚相手はモデルのK!馴れ初めやナンパDMもまとめ

サッカー日本代表の堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手を経てサッカー関連の仕事をしている堂安憂の結婚をまとめ…

Luccy / 1062 view

村上宗隆の彼女は?結婚観や好きなタイプを総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆は、令和初にして、史上最年少の三冠王を獲得し注目を集めています。今回は、…

rirakumama / 305 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);