【富岡佳子】プロフィール

別名義:富岡よし子

別名義:富岡よし子

生年月日:1969年3月28日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:168 cm

スリーサイズ:80-58-84 cm

靴のサイズ:24cm

デビュー:19歳『CanCam』

※既婚、一児の母

若い時よりも若々しい、富岡佳子さん

富岡佳子さんの、若さの秘密は?

富岡佳子さんの、若さの秘密は?

睡眠をしっかりとるようになってから、若い頃よりも若々しさを実感できるようになったそうです。

毎晩9時頃には眠るのが、習慣になっています。

― 美肌の秘訣はありますか?

富岡:スタイルキープと同じく、当たり前のことを丁寧にやるだけです。化粧水を肌にきっちり浸して、乳液でフタをする。そして睡眠をしっかりとって膨らますようにしています。

― なるほど。富岡さんにとって、もっと綺麗に輝く秘訣は何だと思いますか?

富岡:“綺麗になりたい”という思いを持つことです。もっと美しくなりたいって思えば、行動にも繋がると思うんですよね。どうなりたいのかというイメージや、目標の人を立てるだけでもいいので、思いを持つことが大事です。

2015.05.20

若々しく見えるためには、髪型も重要

トップがペタンコだと、顔もさみしい感じを与えます。トップにだけウィッグを使うことも、よく見られますね。
富岡佳子さんは、前髪を2段作って、下の1段目で前髪、上の2段目でトップを盛り上げています。
これで若々しい、ふんわりトップができ上がり。

2段になった前髪は、ダブルバング

2段になった前髪は、ダブルバング

バングとは、前髪のことです。

「ダブルバング」は前髪を二段に作って、内側を短くカットした髪型です。

内側が短かいので下ろしやすく、誰でも扱いやすいのです。

旦那さんは、ヘアメイクさん

注目を集める髪型は、実は旦那さんの協力もあるようです

注目を集める髪型は、実は旦那さんの協力もあるようです

「VERY」専属モデルを経て、2010年5月号より「STORY」の表紙モデルとして活躍。「VERY」で活躍中の2001年に長女が誕生。モデル業と主婦業を両立させてきたが、ヘアメイクをしている夫と、娘の協力なしではここまでやってこれなかったと言い、「私一人では60%、70%の存在なのに、100%にまで押し上げてくれるのが主人と娘」とこれまでの支えに感謝する気持ちを明かしている。

2016年03月01日

ショートのダブルバングで、時短アレンジ

普段通りに流れを作った後に、トップだけをふんわりのせて

普段通りに流れを作った後に、トップだけをふんわりのせて

富岡さん風になるポイント:
1)アゴ下くらいの長さで設定し後ろ側から前下りの段を入れる
2)首周りを軽くして後頭部のカタチをキレイに
3)前髪は二段に分けて「ダブルバング」に
4)カラーはアッシュベージュにグラデーションカラーをプラスして
以上をおさえておけばバッチリです。
後頭部も、ふくらみが大切

後頭部も、ふくらみが大切

毛先の動きが、軽さとかわいさを演出

毛先の動きが、軽さとかわいさを演出

耳かけもクールに決まる、ショートのダブルバング

耳かけもクールに決まる、ショートのダブルバング

ダブルバングは、斜め前髪がきれいに作れる裏技です

ダブルバングは、斜め前髪がきれいに作れる裏技です

「知っとこ」のMCは、ダブルバングで

「知っとこ」のMCは、ダブルバングで

松嶋尚美さんと柳原可奈子さんと3人で、土曜の朝の顔に。

 MBS・TBS系情報番組『知っとこ!』(毎週土曜 前8:00)が28日、最後の生放送を無事終え、2003年3月29日の番組スタートから12年間MCを務めたタレントの松嶋尚美が「本当に12年間ありがとうございました!」とコメントを寄せた。

 スタート当初の目標は、3年間続けることだったという。「ちょっと目標高すぎかな?と思ってましたが、なんとその4倍も! 自分で言うのもどうかと思いますが…すごい!!」と松嶋。

2015-03-28

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤ありさのメイク方法と目の変化♡大人メイクのポイントまとめ

佐藤ありささんはサッカー長谷部誠選手と結婚し、妻として女性としても磨かれています。そして佐藤ありささんのメイ…

popy22 / 2948 view

長谷川潤の身長と体重&しなやかダイエット方法まとめ

長谷川潤さんは長身のイメージがありますが、実際の身長はそれ程高くはないようです。ハワイでの子育てと日本での仕…

popy22 / 6755 view

【ゆらゆら】越智ゆらの流メイク・アイプチ&すっぴんをご紹介します♪

【ゆらゆら】の100均メイクやアイスクリームメイクも楽しいティーンを中心に大きな支持を集める越智ゆらのさん。…

popy22 / 376 view

森泉のすっぴん&メイク方法!大きな目は賛否が分かれる

森泉さんはパリの社交界にデビューしている、数少ない日本人の1人です。セレブモデルとしての顔と変顔とのギャップ…

popy22 / 2101 view

ぺこ流ダイエット方法6選!身長と体重・脚痩せの秘訣まとめ

カリスマモデル四天王の一人と謳われている「ぺこ」さんはティーン世代からの支持は絶大。そんなぺこさんの意外な素…

chokokuru / 4835 view

内田理央さん流ダイエット方法とは?身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

女優やモデルとして活躍中の内田理央さんは乾燥肌で運動嫌い。でも抜群のスタイルと美肌で、男性も女性も魅了してい…

popy22 / 5801 view

富岡佳子の大人かわいい私服ファッション24選!これで迷わなくても大丈夫

富岡佳子さんの私服ファッションが、注目されています。「普段何を着ていいか分からない」、「浮きたくないけど、お…

popy22 / 490 view

女性モデルのダイエット食事方法11選まとめ!成功への近道

誰もが憧れるスタイルの持ち主といえばモデルさんですよね。スタイル維持のためにモデルさんは毎日ダイエットなどの…

kii428 / 1951 view

菜々緒の身長と体重&美脚スタイル維持のダイエット方法まとめ

菜々緒さんといえば美脚のスタイル。9頭身という日本人離れしたスタイルで女性の憧れの存在となっています。そんな…

chokokuru / 3203 view

佐藤ありさの前髪と髪型まとめ♡クリスマス婚の結婚式の髪型も!

佐藤ありささんが17歳で「セブンティーン」でデビューしてから、現在でもう11年。去年は長谷部選手とのクリスマ…

popy22 / 4896 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【エビちゃん】蛯原友里さんの身長と体重・3つのダイエット方法まとめ

エビちゃんこと蛯原友里さんのダイエット法を大公開! 蛯原友里さんは独自のダイエットで、妊娠、出産後も身長や体…

popy22 / 4987 view

菜々緒のすっぴん画像とメイク方法まとめ!卒アル&参考動画あり

菜々緒さんと言えば、その端正な顔つきで菜々緒さんの顔になりたいという女性は多いですよね。そんな菜々緒さんのメ…

chokokuru / 2882 view

ダレノガレ明美のダイエット方法4選!昔と現在の体重変化&痩せた秘訣まとめ

ダレノガレ明美さんは太りやすい体質で、MAXの昔の体重は67キロもあったそうです。現在の体重は43キロ。別人…

popy22 / 3908 view

舞川あいくの髪型&前髪集♡ワイドバングと9:1分けが可愛い秘密

舞川あいくさんは17歳でモデルデビュー。現在はフリーのモデル、写真家、化粧品のプロデュースと多岐に活躍してい…

popy22 / 927 view

長谷川潤のメイク方法まとめ!ギャルメイク・大人メイク・ナチュラルメイクをご紹介

ハワイ育ちの健康的な肌色が、多くの人を引き付ける長谷川潤さん。そんな長谷川潤さんのメイクのお手本にする女性も…

popy22 / 4833 view

トリンドル玲奈のメイク方法まとめ!すっぴん画像と合わせてご紹介します

トリンドル玲奈さんのすっぴんやメイク方法をまとめました。薄いようでいて、しっかりポイントには太いアイラインと…

popy22 / 5979 view

平子理沙のすっぴん画像&メイク方法5つのポイントまとめ

カリスマモデルとして人気の平子理沙さんですが、40代になっても変わらぬ美貌も注目の的です。自身のすっぴんを公…

chokokuru / 2950 view

水原希子のメイク方法・7つのポイントまとめ!透明感のある艶肌に

水原希子さんのメイク方法・7つのポイントをまとめました。水原希子さんは、ナチュラルな薄づきメイクで注目されて…

popy22 / 2689 view

森泉のすっぴん&メイク方法!大きな目は賛否が分かれる

森泉さんはパリの社交界にデビューしている、数少ない日本人の1人です。セレブモデルとしての顔と変顔とのギャップ…

popy22 / 2101 view

森絵梨佳のメイク方法とすっぴん画像♡離れ眉毛&アーモンドアイの作り方

女性が選ぶ「なりたい顔№1」の森絵梨佳さん。人懐っこい柔らかさが魅力のメイクは、「愛されメイク」とも呼ばれま…

popy22 / 6588 view