逢坂良太・プロフィール

逢坂良太のプロフィール

逢坂良太のプロフィール

名前:逢坂良太(おおさか・りょうた)
※普通は「おうさか」と読みますが、逢坂良太さんの場合は「おおさか」読みだそうです。

生年月日:1986年8月2日
出身地:徳島県
血液型:O型
身長:176cm
所属事務所:EARLY WING
愛称:りょーちん

逢坂良太さんは元々アニメは大好きでよく見ていたそうですが、『声優になりたい』という夢は特に持っていなかったそうです。

ところが、高校の入学式の日にふと「声優になりたい」という気持ちが沸いてきたんだとか!
なんだか不思議な体験ですけど、結果として大正解ですよね。

逢坂良太が声優になるまで

逢坂良太が声優になるまで

その後、地元の高校を卒業した逢坂良太さんは上京し、日本工学院八王子専門学校へ通うことに。

そこで演技の基礎などを学び、専門学校を卒業後は声優の養成所に通った逢坂良太さん。

その時の事務所所属オーディションには残念ながら不合格となってしまいましたが、EARLY WINGの追加オーディションに参加し、見事合格、所属となりました。

逢坂良太のライバル

逢坂良太のライバル

憧れの声優として、石田彰さんを挙げている逢坂良太さん。
声優を目指すきっかけとなったのも、石田彰さんの演じていた『テイルズ オブ エターニア』の主人公・リッドになりたくて、とインタビューで語っていました。

また、ライバルと思っている声優さんについては『若手声優全員です』と答えており、向上心の高さや負けず嫌いな性格もうかがえますね。

逢坂良太が演じたアニメキャラ大集合!

逢坂良太が演じたアニメキャラクター

逢坂良太が演じたアニメキャラクター

2010年に『デッドマン・ワンダーランド』の墓守の兵士役(セリフは蹴られて「ぐぉっ!」の一言だったそうです)でデビューした逢坂良太さんですが、これまでにどんなアニメのキャラクターを演じてきたのでしょうか?

主にメインのキャラクターをあつめてみました。

逢坂良太が演じたアニメキャラ①

つり球<真田ユキ>

つり球<真田ユキ>

『つり球(たま)』は2012年4月より放送されたアニメで、逢坂良太さんの初主演作となります。

主人公の真田ユキはフランス人の血が混ざったクォーターで、英語とフランス語がペラペラというキャラクターです。

転校を繰り返しているせいで人とのコミュニケーション力があまりなく、友人もいなかったが、”釣り”という夢中になれるものを見つけたことで成長していくというストーリー。

逢坂良太が演じたアニメキャラ②

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ<姫小路秋人>

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ<姫小路秋人>

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』は2012年に放送されたアニメで、逢坂良太さんは主人公の姫小路秋人を演じていました。

両親の死によって別々に暮らしていた双子の兄妹が一緒に暮らすこととなり、その妹から恋愛感情を寄せられているというキャラクターです。

逢坂良太が演じたアニメキャラ③

となりの怪物くん<佐々原宗平>

となりの怪物くん<佐々原宗平>

主人公の水谷雫のクラスメイトで、通称は「ササヤン」。
誰とでも仲良くなれる明るくて爽やかなキャラクターで、3人の兄を持つ末っ子の設定。

野球が大好きで野球部に所属しており、ショートを守っています。

逢坂良太が演じたアニメキャラ④

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる<季堂鋭太>

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる<季堂鋭太>

このアニメの主人公で、中学生の時に両親が揃って別の恋人と蒸発してしまったことから「恋愛アンチ」となってしまった高校生。

『自演乙の会(自らを演出する乙女の会の略)』の唯一の男子会員。
両親が蒸発するという衝撃的な事件が起こるまでは、ノートに中二病的なことを書き連ね、更にそれを実行するような人物だった。

逢坂良太が演じたアニメキャラ⑤

革命機ヴァルヴレイヴ<時縞ハルト>

革命機ヴァルヴレイヴ<時縞ハルト>

革命機ヴァルヴレイヴは2013年4月から6月までと同年10月から12月まで放送されたアニメで、公式サイトなどで使われている略称は「VVV」。

主人公の時縞(ときしま)ハルトは、咲森学園の2年生で、争い事を好まず、じゃんけんすら苦手という少年です。

逢坂良太が演じたアニメキャラ⑥

ガッチャマン クラウズ<橘清音>

ガッチャマン クラウズ<橘清音>

橘清音(たちばな・すがね)は、主人公の一ノ瀬はじめと同じ、私立立川鳳雛学園に通う高校3年生。

誠実で実直、規律にうるさく、自由奔放なはじめとはよく衝突しているが、行動を共にするうちに理解を示して協力的になっていくというキャラクター。

逢坂良太が演じたアニメキャラ⑦

ストライク・ザ・ブラッド<矢瀬基樹>

ストライク・ザ・ブラッド<矢瀬基樹>

主人公の暁古城(あかつき・こじょう)の親友で、いつも逆立てた髪の毛にヘッドフォンを首にかけているスタイル。

大財閥の家系であり、色々なところに様々なコネクションを持っているらしい。

逢坂良太が演じたアニメキャラ⑧

ダイヤのA<沢村栄純>

ダイヤのA<沢村栄純>

沢村栄純(さわむら・えいじゅん)は、このアニメの主人公で、青道高校野球部に所属する高校生。
ピッチャー。左投げ、左打ち。

打撃の方はまるっきりで、ほとんど空振り。しかしバントだけは得意。

関連するキーワード

関連するまとめ

人気アニメ!ルパン三世おすすめ38作品をランキングでご紹介します【2024最新版】

今回は大人気アニメルパン三世のおすすめ38作品をランキングでご紹介します。果たしてランキング第1位はどの作品…

イチコ / 312 view

櫻井孝宏の彼女と結婚情報!盗作や六股疑惑・不倫の真相も徹底調査

人気声優としてアニメなどに引っ張りだこの櫻井孝宏さんですが、過去に盗作騒動で謹慎処分となったことがあります。…

ririto / 388 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 420 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 3626 view

福山潤の彼女と結婚情報!小清水亜美と熱愛の噂は本当

じゅんじゅんの愛称でも知られている声優の福山潤さん。デュラララ!!やおそ松さんなどの人気アニメに多数出演して…

ririto / 262 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 324 view

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 773 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 746 view

小野賢章と花澤香菜が結婚!熱愛報道や結婚についてまとめ【週刊文春】

”文春砲”という言葉が出来るほど、インパクトのあるスクープを連発する週刊文春が、声優の小野賢章さんと花澤香菜…

ririto / 244 view

人気アニメ!ドリームワークス映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は隠れた名作の多いドリームワークスアニメ映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介したいと思います。秀…

イチコ / 1424 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 651 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 1305 view

津田健次郎が声優のアニメキャラ16選と裏名!低い声が魅力

声だけじゃなくて顔もカッコいい!と大人気の声優、津田健次郎さん。これまでに出演したアニメ・演じたキャラクター…

ririto / 1179 view

島崎信長の彼女と結婚&鈴木達央との関係がヤバい噂を徹底調査

島﨑信長さんは今注目のイケメン声優さんです。そんな島崎信長さんのプロフィールや彼女、鈴木達央さんとのヤバい関…

ririto / 896 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);