小野賢章・プロフィール

小野賢章のプロフィール

小野賢章のプロフィール

名前:小野賢章(おの・けんしょう)
生年月日:1989年10月5日
出身地:福岡県
身長:170cm
血液型:A型
所属事務所:アニモプロデュース
愛称:賢章先生

小野賢章は子役としても活躍

小野賢章は子役としても活躍

小野賢章さんは4歳のころから児童劇団に所属し、子役として舞台やテレビに出演するなどして活躍。

そして、小学6年生の時に映画「ハリー・ポッター」シリーズの主人公、ハリーの吹き替えを担当することが転機となり、それをきっかけに、声優としての活動も始められました。

ハリー・ポッターはその後10年間に渡り小野賢章さんが吹き替えをされています。

小野賢章の名前は本名

小野賢章の名前は本名

ちなみに小野賢章さんのお名前は本名で、「賢章」という名前はデザイナーの安部兼章さんからつけられたそうです。

愛称の「賢章先生」というのは、小野賢章さんがミュージカル・テニスの王子様に出演していた時に共演者にモンスターハンターのゲームを教えていたことから、陳内将さんが付けたあだ名だそう。

歌手活動をスタートさせた小野賢章

歌手活動をスタートさせた小野賢章

2014年からは声優・俳優としてのお仕事に加え、歌手としての活動もスタートさせた小野賢章さん。

これまでにシングルCDを4枚、ミニアルバムを2枚リリースするなどしています。

そして、これまでにリリースしたシングル曲はすべて自身が出演するアニメにタイアップが付いているというから驚きですよね。

小野賢章が声優をしたアニメキャラは何?

小野賢章が演じたアニメキャラクター

小野賢章が演じたアニメキャラクター

子供の頃から俳優として活動していた小野賢章さんですが、声優として本格的にテレビアニメなどに参加したのは2005年以降になってから。

それでも高校生の頃からですから、既に10年以上のキャリアがあるんですね。

それでは、これまでに小野賢章さんが演じてきたアニメのキャラクターを見てみましょう!

小野賢章が声優をしたアニメキャラ①

古森太郎/神霊狩/GHOST HOUND

古森太郎/神霊狩/GHOST HOUND

このアニメの主人公で、中学二年生の男の子。

酒蔵を経営している家の長男だが、過去にふざけて飲酒した際に気持ち悪くなったことから酒が苦手になり、あまり家業を継ぎたいと思っていない。

11年前に起きた誘拐事件で姉を失った過去を持っており、そのことでPTSDを抱えている。

睡眠障害もあり、授業中に眠ってしまうこともしばしば。

小野賢章が声優をしたアニメキャラ②

黒子テツヤ/黒子のバスケ

黒子テツヤ/黒子のバスケ

このアニメの主人公。

同年代の天才バスケ集団『キセキの世代』からも一目置かれていた、「幻の6人目」である。

目の前の相手にも気づかれないほどに影が薄く、あまり自己主張もしないが、言葉遣いは誰に対しても丁寧で、基本的には礼儀正しく言いたいことはズバッと言う性格。

バスケの才能は乏しいが「視線誘導」によって敵のマークを外すことに優れており、それによってチームを得点へと導いている。

小野賢章が声優をしたアニメキャラ③

練白龍/マギ The labyrinth of magic

練白龍/マギ The labyrinth of magic

煌帝国初代皇帝・練白徳の第四子で、第四代皇帝。複数迷宮攻略者。

顔の左半分にやけどの跡があり、そのせいで右目が青色、左目が灰色のオッドアイとなっている。

槍術が得意で、魔力操作の一種である「気」を宿らせた青龍偃月刀を武器に戦う。

小野賢章が声優をしたアニメキャラ④

神尾悟/ぎんぎつね

神尾悟/ぎんぎつね

主人公の冴木まことが跡取りを務める冴木神社に居候している少年。

彼も冴木神社の正式な跡取りで、まことと同じく幼い頃から神眼(人の目に見えない存在などを見ることが出来る)を持っている。

性格は真面目で優しく、礼儀正しい少年だが、背が低いことだけはひそかに悩んでいる様子。

両親は幼い頃に事故で他界してしまい、その後引き取った祖父もすぐに他界し、その後は叔母夫婦に育てられた。

小野賢章が声優をしたアニメキャラ⑤

スレイン・トロイヤード/アルドノア・ゼロ

スレイン・トロイヤード/アルドノア・ゼロ

このアニメの『火星側の』主人公の少年。
元は地球の北ヨーロッパに住んでいたが、研究者の父親と共に世界を転々とした後に火星に移住した。

火星軌道騎士の一人であるクルーテオ伯爵の使用人として仕えているが、「地球人」というだけで彼を疎ましく思う者も多く、主人であるクルーテオからも「犬」と呼ばれ見下されるなど、非常に肩身は狭い。

小野賢章が声優をしたアニメキャラ⑥

舞山春/少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-

舞山春/少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-

ハリウッドカラーはピンク。
プライドが高く、アイドルをすることには少々気恥ずかしさを感じている。

アイドルとしての自己紹介は「笑顔でキュン!怒りんぼにシュン。この八重歯にかけて、君の最後の彼氏になることを誓います。十五歳の高校一年生、シュンシュンこと、舞山春です!」

小野賢章が声優をしたアニメキャラ⑦

沖田総司/幕末Rock

沖田総司/幕末Rock

幕府直属のトップアイドル、新選組のWセンターの一人で、人気ナンバーワン。

ファンの前では爽やかに装っているが、裏では毒舌家のような物言いをしており、実は腹黒いサディスト。

しかし悪いと思ったらすぐに謝るなど、素直な性格の部分も持ち合わせている。

小野賢章が声優をしたアニメキャラ⑧

関連するキーワード

関連するまとめ

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 2133 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 353 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 262 view

逢坂良太が声優のアニメキャラ22選!裏名も徹底まとめ

正統派主人公ボイスといったら、逢坂良太さんもその一人ですよね。これまでに逢坂良太さんが声優をしたアニメキャラ…

ririto / 445 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2070 view

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 1747 view

島袋光年の顔はイケメン?嫁や子供など結婚情報も総まとめ

島袋光年の顔がイケメンだと話題になっているので、若い頃から最近までの顔を画像でチェックしていきたいと思います…

chokokuru / 967 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 1286 view

中村悠一の彼女と結婚情報!井上麻里奈と同棲中って本当?

中村悠一さんは、数々のアニメに起用される人気声優。そんな中村悠一さんにの彼女は井上麻里奈さん?結婚などの予定…

ririto / 356 view

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 666 view

松岡禎丞が声優のアニメキャラ14選!裏名も徹底紹介

ソードアートオンラインのキリト役でブレイクし、今や人気アニメの主人公の声と言えばこの人!ともいえる松岡禎丞さ…

ririto / 486 view

寺島拓篤が声優のアニメキャラ12選&性格が悪い噂の真相まとめ

黒縁メガネがトレードマークの声優、寺島拓篤さん。2017年7月には結婚を発表した寺島拓篤さんですが、これまで…

ririto / 337 view

鳥山明の顔写真流出!若い頃と現在が違いすぎる?画像で検証

鳥山明先生の若い頃の顔と現在の顔の変化が話題に!!いい感じのおじさんになっているなんて言う声も聞かれます。あ…

chokokuru / 2711 view

石川界人の彼女の噂と嫌われ理由!出身大学など学歴も総まとめ

今や若手ナンバーワン声優と言っても過言ではない石川界人。そんな石川界人の気になる出身大学などの学歴や彼女の噂…

ririto / 748 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);