江宏傑さんのプロフィール

江宏傑

江宏傑

ラテン語表記:Chiang Hung-Chieh
生年月日:1989年2月22日
生誕地:台湾新竹市
身長:180㎝
体重:70㎏
最高世界ランク:47位
利き腕:右
グリップ:シェークハンド
ラケット:ティモボル・ALC

メダルを多く獲得!!

メダルを多く獲得!!

金 2009年夏季ユニバーシアード 男子シングルス
金 2009年夏季ユニバーシアード 混合ダブルス
金 2013年夏季ユニバーシアード 男子ダブルス
金 2015年夏季ユニバーシアード 男子ダブルス
銀 2015年夏季ユニバーシアード 混合ダブルス
銅 2013年夏季ユニバーシアード 男子団体
銅 2015年夏季ユニバーシアード 男子団体
銀 2013年   男子団体
銀 2013年   男子団体
銀 2013年ドバイ 男子ダブルス
銅 2007年 揚州 男子団体
銅 2013年 釜山 男子団体
銅 2015年 パッタヤー 男子団体

江 宏傑(ジャン・ホンジェ、Chiang Hung-Chieh、こう・こうけつ、 1989年2月22日 - )は、台湾の男性卓球選手。
1989年2月22日、台湾新竹市出身。新竹市北区民富国民小学、国立台南第一高級中学、長栄大学、中国文化大学卒業。合作金庫銀行卓球隊所属。

福原愛さんのプロフィール

福原愛

福原愛

生年月日:1988年11月1日
【選手時代】
最高世界ランク:4位
利き腕:右
グリップ:シェークハンド
ラケット:福原愛プロZLF-FL
フォア面ラバー:スピンアート
バック面ラバー:アタック8特注
戦型:前陣速攻型

泣き虫愛ちゃんとして有名に!国民の妹とも呼ばれた

泣き虫愛ちゃんとして有名に!国民の妹とも呼ばれた

福原愛さんは、幼いころから天才卓球少女として多くのメディアに出演していました。可愛らしいルックスによく泣くことから、泣き虫愛ちゃんと呼ばれ、日本中のアイドルでした。

福原 愛(ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の卓球選手。Tリーグアンバサダー。
宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。
史上初の全日本グランドスラム達成者であり、五輪2大会連続のメダリスト。ITTF世界ランキング最高位は4位(2015年10月)。段級位は7段。日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手。

江宏傑さんと福原愛さんが結婚!

結婚会見を開いた二人

結婚会見を開いた二人

2016年に結婚した江宏傑さんと福原愛さん。日本と台湾のふたつの場所で結婚会見を開きました。とってもお似合いですよね!!福原愛さんは、卓球よりもまずは家庭を大切にしていきたいと語りました。

リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手(27)が21日、都内のホテルで会見を開き、同五輪卓球男子の江宏傑(こう・こうけつ/27)選手と結婚したことを発表した。 白と水色の着物姿で登壇した福原選手は「9月1日に江宏傑さんと入籍させていただいたことをご報告させていただきたく、皆様にお集まりいただきました」と報告。応援してくれた人たちに感謝を伝え、夫を壇上に呼ぶと、江選手は日本語で自己紹介した。
台湾でも会見の様子

台湾でも会見の様子

こちらは、台湾での会見の様子です。福原愛さんのシックなドレスが話題になりましたよね!!大人になった愛ちゃんに世間も驚いていていましたね。とっても似合っています。江宏傑さんも、スーツがとてもよく似合っていますね!!とってもかっこいいです!こんなにかっこいい卓球選手がいたとは、当時知りませんでした・・・。

江宏傑さんと福原愛さんの馴れ初めは?

交際を週刊文春で報じられる

交際を週刊文春で報じられる

2016年4月に二人の交際が週刊文春で報じられました。しかし、この週刊文春が発売される前に、福原愛さん自身がブログで交際を報告していましたね。おそらく、報じられる前に自ら報告したかったのだと思われます。

この度は私のプライベートのことでお騒がせをして申し訳ありません。
一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております。今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することです。
その為にも、引き続き卓球を一生懸命頑張っていきたいと思います。

おそらく、今後さらに報道されると見越して、自身で交際を報告されたのでしょう。この報告に、美男美女カップルだ!と話題になりましたね!

江宏傑さんが猛アプローチをした!

ケガをしたときに励ましてくれた江宏傑さん

ケガをしたときに励ましてくれた江宏傑さん

腰を痛めて1月の全日本選手権を欠場した福原愛さん。落ち込む福原愛さんを励ましたのが江宏傑さんだったそうです。福原愛さんは、「私が怪我したときに支えてもらいました。大切な人であることは間違いないですね」と語っています。

「そうですね。あのぉ、私が2000…(江に小声で確認して)2014年?3年くらいのときにケガを立て続けてにしてしまって、すごく落ち込んでいたときに、彼から連絡をいただきまして。もう、一番初めに冒頭でお話しさせていただいた通り、どんな些細なことでも相談にのってくださる方なので。いろいろな言葉を話したり。彼自身も手術を経験していたり、ケガを経験しているので、そういった意味でいろいろな意味で言葉をかけてくれたり、支えてくださいました」

福原愛さんは、結婚会見でこのように語っています。けがで苦しかった時期も支えてくれたようですね。素敵なエピソードです!選手同士だからこそ分かり合えることも沢山あったのでしょうね!

台湾はとても親日家!!

台湾はとても親日家!!

実は台湾はとても親日家が多く、日本に好印象を持つ方々がおおいようです。江宏傑さんも親日家だったのでしょう。お父様は日系企業にお勤めということです。

福原愛さんが挨拶に実家に行った際には、家族が大歓迎したそうです!福原愛さんは中国でもとても人気がある選手ということもあるでしょうね!

江宏傑さんと福原愛さんの結婚指輪のデザインがすごい!!

「指輪は愛のために自分がデザインしたオリジナルです。世界に1つだけの愛のシンボルです」。リオ五輪後にプロポーズした。「生活スタイルの象徴」としたデザインは、卓球ボールを2人でラリーをしている様子をイメージしている。会見ではあらためて、江から福原の薬指にはめ、照れ笑いも浮かべた。

関連するキーワード

関連するまとめ

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 754 view

山川穂高の嫁と子供!山川麻衣子との結婚の馴れ初めもまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の結婚をまとめました。元ソフトボール選手の嫁・山川麻衣子の情報…

Luccy / 204 view

宇佐見真吾と嫁/高城れにの結婚と馴れ初め・子供・離婚まとめ

中日ドラゴンズのプロ野球選手・宇佐見真吾の結婚や離婚をまとめました。アイドルグループ「ももいろクローバーZ」…

Luccy / 300 view

安楽智大の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

パワハラ騒動で話題になっているプロ野球選手・安楽智大の身長体重、性格、学歴をまとめました。 パワハラ騒動を引…

Luccy / 204 view

今永昇太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・学生時代のエピソードもまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の学歴をまとめました。小学生時代にソフトボールを始め、侍…

Luccy / 523 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 552 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 775 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安楽智大の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

パワハラ騒動で話題になっているプロ野球選手・安楽智大の身長体重、性格、学歴をまとめました。 パワハラ騒動を引…

Luccy / 204 view

山崎颯一郎の彼女や結婚!女遊びの噂や好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、イケメンとして名高い山崎颯一郎の彼女や結婚をまとめました。女遊…

Luccy / 720 view

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 232 view

マイコラスの嫁と子供情報!夫人や現在の様子まとめ【画像付き】

野球選手のマイルズ・マイコラス選手は、美人すぎて芸能界デビューを果たしたローレン・マイコラスさんの夫でもあり…

kent.n / 429 view

今永昇太の歴代彼女!結婚と嫁や子供もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の歴代彼女や結婚など恋愛事情をまとめました。これまでに熱…

Luccy / 1130 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 3730 view

鎌田大地の嫁が美人!結婚と子供・馴れ初めまとめ

日本代表選手で、アイントラハト・フランクフルト所属のサッカー選手の鎌田大地ですが、結婚した嫁が美人だと話題に…

rirakumama / 1734 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);