小倉智昭さんのプロフィール

小倉智昭

小倉智昭

愛称:オグさん
出身地:秋田県秋田市
生年月日:1947年5月25日
血液型:B型
最終学歴:獨協大学外国語学部フランス語学科卒
所属事務所:オールラウンド
職歴:時事通信社社会部記者→東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー→フリーアナウンサー
活動期間:1970年 -
ジャンル:情報・バラエティなど
配偶者:あり

とくダネ!のキャスターとしてお馴染み

とくダネ!のキャスターとしてお馴染み

小倉智昭さんは、朝の情報番組とくダネのキャスターとしてお馴染みですよね!また、過去には「嵐の宿題くん」にレギュラー出演しており、バラエティー番組でも活躍されていました。

帝国石油の技術者だった父親と、鹿児島市出身の母親のもと、秋田県に生まれた。世田谷区立梅丘中学校出身。「友達を多くつくるために、勉強よりも体を鍛えること」という父親の方針のもとで育ち、子供の頃からスポーツ好きだった。そのため陸上競技の記録を伸ばすことばかり夢中になり、成績は体育だけが跳び抜けて良く、それ以外は平凡なものであった。中央大学附属高等学校では陸上部に所属した。

カツラ愛用者の小倉智昭さん

カツラは認めている!

カツラは認めている!

昔から定番のように噂される小倉智昭さんのカツラ疑惑。結論から言ってしまえば、小倉智昭さんは自身がカツラであることを結構前からカミングアウトしていらっしゃいます。それを踏まえて読んでいただければと思います!

カツラ着用者であることは講演会などでカミングアウト済みである[23]。講演などではカツラを外すこともあるが、テレビやラジオで取り立てて言うことではないとして、皆判っていることという姿勢を貫いている。『週刊文春』はカツラについて2度記事に取り上げ、2度目の際には「10年前にも同じ質問したでしょ」と小倉からたしなめられている。
総カツラは否定

総カツラは否定

小倉智昭さんは過去に、「ズレたりなんかしないし、長いのとか短いのとか持ってませんよ。僕は総カツラじゃないんだから(笑)。ほとんどが自分の髪なんだから」と、総カツラは否定されています。部分カツラなのでしょうね!

びっくり!!小倉智昭さんのカツラが落下する動画!?

さすが東スポ!!

さすが東スポ!!

さすが東スポと言わざるを得ない記事です。ネタ動画をあたかも本当にあったかのように報じていますね!ガセネタもいところです・・・。東スポは信ぴょう性のない記事を出すことでも有名ですね。しかし、記事内にはしっかり「悪質な合成映像をネット上に流す!!」の文字もあって、この動画が合成映像であることも伝えられています。


カツラネタが原因で、小倉智昭さんと太田光さんは共演NG!?

カツラは認めているものの・・・

カツラは認めているものの・・・

カツラを使っていることは認めているものの、やはり触れるのはご法度のようです。そして、そこに触れてしまったのが爆笑問題の太田光さんだったのだとか・・・。

そんな地雷を堂々本人の前で踏んだのが、爆笑問題の太田光だった。2007年10月27日放送の『たけしの日本教育白書』(フジテレビ系)でのこと。相方の田中裕二が小倉に「いや~、だけど、また小倉さんも増えてるでしょ? 今、番組。どんどんどんどん」と水を向けたところ、太田が「髪の毛が?」とツッコんだのだ。
相当怒っていた・・・

相当怒っていた・・・

この太田光さんの発言に、放送中はニコニコ笑っていた小倉智昭さんですが、相当お怒りだったようです・・・。ツッコミの田中さんが必死にフォローをしたのにも関わらず、太田光さんは発言を辞めず・・・。番組の最後に太田光さんが誤ったものの、それすらもネタに聞こえてしまうほどでした。

番組関係者は「現場の雰囲気は最悪で、さすがの太田さんも番組の最後に『小倉さん、本当に申し訳ありませんでした~』と生謝罪したが、それすらもネタに聞こえてしまうほど。小倉さんは笑顔を絶やしませんでしたが、番組終了後、太田さんや事務所関係者のリアル謝罪も無視して帰っていきました。6年経過した今でも太田さんへの怒りは収まらず、共演は永遠にNGです」と明かす。
いじられるのは許せない

いじられるのは許せない

小倉智昭さんの事務所にガチで謝罪をしたものの、それを何年も完全無視ということは、相当お怒りなようですね。カツラ使用は認めているものの、他人からいじられるのは許せないようです。髪の毛のこととなると過剰に反応してしまうことから、周りのスタッフは相当気を遣っているようです。

カツラネタに触れないようにスタッフも気を遣う

カツラネタは回避!

カツラネタは回避!

とくダネで板東英二さんが植毛の経費を落として申告をしなかったという報道を扱った時は、スタッフも相当神経をすり減らしていたようです。しかし、小倉智昭さんは特に何も言わず報道を伝えたそう。これにはスタッフも胸をなでおろしました。

 4年前、ある映画関係者がカツラを題材にした、さまぁ~ず主演の映画『かずら』のPRのお願いに来たというが、プロデューサーは慌てて「できるわけないだろ!」と門前払いし、各局ワイドショーの中で、同番組だけがPRを見送るという現象も起きている。

なんと、映画のタイトルがカツラに似ているというだけでNGになるほど。スタッフも相当神経を使っているようです。相当カツラには触れてほしくないようですね!これはスタッフも大変です。

これについて、小倉智昭さんがコメントを発表

これについて、小倉智昭さんがコメントを発表

小倉智昭さんは、『太田君の発言には驚きもありましたが、あの後武さんが番組の途中にも関わらず太田君の件も含めて一言伝えて下さいました。 特に怒髪天の憤りはありませんし、これ以上話をややこしくするのは不毛ですので、言及する気も毛頭ありません。これからも応援よろしくお願い致します。』とコメントをしました。しっかりと許されているようです。

小倉智昭さんのカツラ画像まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

角谷暁子の髪型・私服・メイクまとめ♡<ふわふわ系女子の作り方>

テレビ東京に入社5日目でアナウンサーデビューを果たし、今ではゴールデン番組MCを務めている期待のアナウンサー…

kaoru / 562 view

蓬莱大介の結婚歴!嫁と子供(息子/娘)・結婚の馴れ初めもまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターとして「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の結婚歴をまとめました。蓬莱大介が結…

Luccy / 1923 view

小島慶子の髪型・前髪が美人!発言がおかしい噂も総まとめ

フリーアナウンサーとしてラジオやテレビで活躍中の「小島慶子」の意見が少しおかしい?その理由とされる発言をまと…

kaoru / 371 view

安村直樹の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日テレアナウンサー・安村直樹の実家と家族をまとめました。ぽっちゃり体型から細身イケメンに変身を遂げた安村直樹…

Luccy / 1145 view

船岡久嗣の学歴と経歴!出身大学と高校・身長や年収もまとめ

NHKアナウンサー・船岡久嗣の学歴と経歴をまとめました。後輩女性アナへストーカーを行い、マンションに侵入した…

Luccy / 394 view

佐々木一真の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンで爽やかなイメージの佐々木一真さん。テレビ朝日のアナウンサーとして活躍をしています。 今回は佐々木…

さくら / 481 view

加藤綾子の髪型&前髪が可愛い♡カトパンの昔から現在までのヘアスタイルの変化をチェック

フジテレビを退職し、フリーアナウンサーとして活躍する加藤綾子の髪型が可愛い!と話題です。現在の加藤綾子の髪型…

kaoru / 607 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安東弘樹の若い頃&筋肉がすごい!身長&体重プロフィールまとめ

TBSアナウンサーの安東弘樹さんの若い頃がイケメンだと話題になっているようです。また、スゴイと噂の筋肉とは?…

rirakumama / 693 view

夏目三久の身長と体重・スタイル・私服まとめ。アラサーが着る衣装をお洒落にカッコよく♡

報道番組からバラエティーまで活躍中で、カッコいい女性のイメージの「夏目三久」の身長・体重、さらに衣装・私服に…

kaoru / 465 view

女子アナの服装まとめ!私服ファッションの特徴6つをおさえて好感度アップ

今やモテの代表格ともいえる女子アナファッション。パーティーやコンパなどの出会いの場面で好感を与える服装の特徴…

samax82 / 501 view

安村直樹と女優・杏の関係!幼馴染な二人の現在の仲もまとめ

日テレアナウンサーの安村直樹と、日本を代表する女優・杏が小学校時代からの幼馴染であることが判明し、二人の関係…

Luccy / 196 view

男性アナウンサーの人気順ランキングTOP10!若手からベテランまで【最新版】

人気があり支持されている男性アナウンサーの人気順をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディ…

nhashimoto / 606 view

宮根誠司がミヤネ屋を降板?その理由とは?情報まとめ

フリーアナウンサーでミヤネ屋のMCとして活躍中の宮根誠司さん。自身の看板番組であるミヤネ屋を降板するとの情報…

kii428 / 3912 view

竹内由恵の私服はミニスカートが多い?ファッションまとめ【画像多数】

プロバスケットボール選手との熱愛がスクープされてしまったテレビ朝日の竹内由恵アナですが、その私服が衝撃的だと…

samax82 / 1142 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);