ガレッジセールのプロフィール

ガレッジセール

ガレッジセール

メンバー:川田広樹 ゴリ
出会い:中学校
結成年:1995年
芸種:コント
ネタ作成者:ゴリ
出身:渋谷公園劇場
所属事務所:吉本興業
旧コンビ名:ガレージセール
同期:フットボールアワー 徳井義実






ゴリさんのプロフィール

ゴリさんのプロフィール

本名:照屋 年之(てるや としゆき)
出身:沖縄県那覇市
生年月日:1972年5月22日
血液型:A型
身長:173cm
出身中学校:那覇市立松城中学校
出身高校:沖縄県立首里高等学校卒業
出身大学:日本大学藝術学部映画学科中退
コンビ名:ガレッジセール
相方:川田広樹
芸風:コント
担当:ボケ
所属事務所:吉本興業

川田さんのプロフィール

川田さんのプロフィール

本名:川田広樹
ニックネーム:川ちゃん、川田
生年月日:1973年2月1日
出身:沖縄県那覇市
血液型:A型
身長:177cm
出身中学校:那覇市立松城中学校
出身高校:沖縄県立真和志高等学校
コンビ名:ガレッジセール
相方:ゴリ
芸風:コント
担当:ツッコミ
所属事務所:吉本興業

出会いは那覇市立松城中学校

出会いは那覇市立松城中学校

那覇市立松城中学校に通っていたゴリさん。そこへ転校生としてやってきたのが川田さんでした。

それから高校進学以降は別々の道を歩んでいましたが、この中学校での出会いがあったことで、後々ゴリさんは川田さんをお笑いの道へ誘うこととなったのでした。

日本大学芸術学部に進学

日本大学芸術学部に進学

俳優志望だったゴリさんは、日本大学芸術学部に進学。

友人の助言でお笑いに

友人の助言でお笑いに

しかし日本大学芸術学部在学中に、友人の「面白いからお笑いやればいいのに」と言う言葉をきっかけに、芸人になることを目指すように。

川田さんとコンビ結成

川田さんとコンビ結成

その当時まだ沖縄県にいた川田さんを呼び、ガレッジセールと言うコンビを結成したんだそうです。大学は中退し、東京NSCに入ろうとしましたが、もう受付が終わっており入れてもらえなかったんだそうです。

渋谷公園劇場でボランティア

渋谷公園劇場でボランティア

そんな時、渋谷公園通り劇場の存在を知ったガレッジセールの二人は「芸人にしてほしい。」と頼み込んだそうです。

芸人の養成はやっていないと受け入れを断られた二人。しかし、ふと見た劇場スタッフ募集の広告に、これだ!と思い無償で劇場スタッフとして15時間働いたんだそうです。

ガレッジセールの由来

ガレッジセールの由来

気軽な笑いをと言う意味でつけられたガレッジセール。

田村淳さんが命名!?

田村淳さんが命名!?

「ロンブー荘青春期」に出演した、ガレッジセールの二人。その時にはまだ本名の「照屋年之」という名前で活動していました。

しかし番組中で田村淳さんに「ゴリ」と名付けられてから芸名を変更。現在までゴリさんとして親しまれています。

先輩芸人を見て学ぶ

先輩芸人を見て学ぶ

渋谷公園通り劇場スタッフとして、無償で働く代わりに先輩芸人のステージを見せてもらったガレッジセールの二人。

この頃、ココリコやロンドンブーツ1号2号など、人気上昇中のお笑い芸人さんたちが舞台で活躍されていたようです。

ついに!芸人として認められる!!

ついに!芸人として認められる!!

カルト芸人トーナメント「続・やけど温」」という企画に参加したガレッジセールの二人。そこで見事、準優勝という結果を残しました。

この二人の功績が認められ、渋谷公園通り劇場、初のお笑い芸人としてステージに上がりました。

ガレッジセールのレギュラー番組

笑っていいとも!にもレギュラー出演

笑っていいとも!にもレギュラー出演

1999年「森田一義アワー 笑っていいとも!」に出演してから10年間、レギュラーとして活躍し続けました。

冠番組「ワンナイR&R」

冠番組「ワンナイR&R」

全盛期には、ガレッジセールの冠番組でもある「ワンナイR&R」も始まり、この番組内ではさまざまなキャラクターも誕生し、人気を博しました。

落ち武者

落ち武者

ゴリさんが扮するキャラクタ―は人気が高く、番組内でさまざまなキャラクターが誕生しました。

落ち武者の回は神回など呼ばれるものがあるほど人気。

ゴリケル・ジャクソン

ゴリケル・ジャクソン

風刺をこめたキャラクターもあり、皮肉ったコントが人気に。

ゴリエ

ゴリエ

「ワンナイR&R」の中で最も人気が高ったと言っても過言ではないのがゴリエ。ゴリさん扮するチアリーダーの女の子ですが、キレキレのダンスが話題に。その他にも、ゴリさんの身体能力の高さを存分に生かしたキャラクターとなっていました。

現在でも人気が衰えないガレッジセール

関連するキーワード

関連するまとめ

小峠英二のヤンキー&髪のハゲ疑惑!昔と現在の徹底検証

お笑い芸人の小峠英二さんは、昔ヤンキーだったと言われています。さらに、髪はスキンヘッドですが、ハゲ隠しではな…

piko / 648 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 572 view

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 1888 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 507 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 1135 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 699 view

タカのダイエット方法!身長や体重・8kg痩せた秘訣まとめ

タカアンドトシのタカさんが、たった1ヵ月でおよそ8kgもの減量に成功したんだそうです。そのダイエット方法とは…

chokokuru / 743 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 741 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 451 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 2181 view

がまの助は西成出身で実家が貧乏?本名と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ【竹内ズのツッ…

お笑いコンビ「竹内ズ」のツッコミ担当・がまの助が西成出身で実家が貧乏だと話題になっています。がまの助の本名、…

Luccy / 563 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 641 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 792 view

ガダルカナルタカの若い頃が怖い!武勇伝まとめ

義理人情に厚いメンバー揃いのたけし軍団。その中でも、リーダー格のガダルカナル・タカさんは、若い頃とてつもなく…

kent.n / 3703 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);