TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

日本デビューアルバムは大ヒット!

日本デビューアルバムは大ヒット!

TWICEの日本デビューアルバムは、21日間オリコンチャート5位以内にランクインしており、韓国だけではなく日本でもヒットとなっています。

デビューと同時にアルバム売上げ20万枚、3週間オリコンチャート上位ランクインを記録したことで、“アジアNo.1のガールズグループ”という評価を受けているとも報じられています!

TWICEの楽曲「TT」が話題

楽曲「TT」MVの再生回数は2億回突破

楽曲「TT」MVの再生回数は2億回突破

「TT」のミュージックビデオは再生回数はなんと2億回を突破とのこと!
人気の高さが窺えますね。

TTポーズが話題に

TTポーズが話題に

日本ではTTポーズが多数の情報番組で取り上げられました。

TWICEメンバーの韓国での人気ランキング

TheTopTens.comが運営しているThe Top Tens統計サイトによると、2015年の時点では韓国の人気順は以下のようになっているようです。

1位ツウィ
2位ダヒョン
3位モモ
4位ナヨン
5位サナ
6位ジヒョ
7位ミナ
8位ジョンヨン
9位チェヨン

TWICE結成オーディションでも視聴者投票で何度も1位を獲得していたツウィさんが、やはりトップに立ったようです!

TWICEメンバーの日本での人気ランキング

正確に統計をとることは出来ませんが、メンバー一人一人の映像がインターネット上にアップされた際の再生回数を見ると以下のような順になっているとも言われています。

1位ツウィ
2位サナ
3位モモ
4位ナヨン
5位ダヒョン
6位ミナ
7位ジョンヨン
8位ジヒョ
9位チェヨン

日本だけではありませんが、日本を含めたファン全体の人気順と考え、この順番でメンバーをご紹介したいと思います。

TWICEメンバーの日本での人気ランキング1位ツウィさん

ツウィさん

ツウィさん

本名:チョウ・ツウィ
生年月日: 1999年6月14日
血液型:A
出身地:台湾台南市東区
出身高校:翰林(ハンリム) 芸能芸術高等学校実用音楽科
身長:170cm
趣味:ライブ鑑賞、食べること
好きな事:家族と旅行、ペットの犬と遊ぶこと
特技:ダンス


ポジションはリードダンサー。

TWICEオーディションでは人気投票1位

TWICEオーディションでは人気投票1位

TWICE結成オーディションでは、一度脱落してしまったものの、人気投票では1位を記録していたツゥイさん。
人気が強いことも加味され、ツウィさんは見事TWICE入りを果たしました。

サイン会ではファン思いのエピソードも

サイン会ではファン思いのエピソードも

TWICEのサイン会はプレゼントが禁止されていて、プレゼントを渡されても机の上に置いて帰らなければならないとのこと。
ファンに一輪の花をプレゼントされたツウィさんは、スタッフにこれだけでも持って帰っていいか確認したところ「ダメ」と言われ、申し訳なさそうにお辞儀して壇上から去ったというエピソードがありました。

TWICEメンバーの日本での人気ランキング2位サナさん

サナさん

サナさん

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日: 1996年12月29日
血液型:B
出身地:大阪府大阪市天王寺区
趣味:ボディーミスト&香水集め、ショッピング、食べること
特技:書道
座右の銘:いつも前だけ見て!!


日本人メンバーの一人で、ポジションはサブボーカル。

韓国語が流ちょうなサナさん

韓国語が流ちょうなサナさん

韓国人より韓国人らしい韓国語を話すと言われることもあるというサナさん。

台湾人メンバーであるツウィさんには易しい韓国語で話かけているのだとか。

「シャシャシャ」で人気に

「シャシャシャ」で人気に

TWICEの楽曲「CHEER UP」の歌詞の一部である、サナさんのパート「シャシャシャ」がかわいいと話題になり、韓国でブームとなりました。

サナさんの声や歌い方が可愛いと話題になったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

JYJジェジュンの彼女&熱愛と結婚の可能性まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジェジュンさんが熱愛と報じられました。その彼女とはいったい…

tomo1234 / 243 view

少女時代ティファニーの髪形やメイク・私服まとめ【画像多数】

少女時代のティファニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!ティファニーさんのようになり…

tomo1234 / 162 view

GFRIENDウナの髪型ボブが好評!可愛いと話題の前髪&画像とビフォーアフターをまと…

GFRIENDのメンバーとして知られるウナさんは、元々ロングヘアだったことが知られています。しかし髪型をボブ…

tomo1234 / 210 view

TWICEのダヒョンがかわいい!メイク方法やすっぴん画像あり

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーで一重がかわいいと人気のダヒョンさん。そんなダヒョンさんのメイ…

tomo1234 / 177 view

IVEイソのすっぴんがかわいい!メイク画像もまとめ

韓国の6人組女性アイドルグループ「IVE(アイヴ)のメンバーとして活躍されているイソは、圧倒的なルックスの良…

rirakumama / 130 view

VICTONメンバー人気順TOP7ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版…

2016年11月にデビューした韓国の7人組ボーイズグループ「VICTON(ビクトン)」。デビュー前にはリアリ…

tomo1234 / 99 view

チャンヒョクが結婚した嫁と子供情報!実際の性格や現在も総まとめ

韓国俳優のチャンヒョクさんは2008年に結婚し、嫁は舞踏家のキムヨジンさんであることが明かされています。そん…

tomo1234 / 441 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チョインソンの彼女や結婚情報!恋愛事情と現在の活動まとめ

日本でも知られるようになった韓国の俳優チョ・インソンはあの女優と公式交際?結婚の予定はないの?チョインソンの…

タカアキ / 152 view

少女時代ユリの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のユリの身長体重などプロフィールと、一時的に太ったユリさんがスタイルを戻すために行ったダイエットで激…

tomo1234 / 402 view

TWICEジョンヨンの髪型がかわいい!髪色の違う画像もまとめました

韓国のガールズグループ「TWICE」のジョンヨンさんといえば髪型がショートヘアということでお馴染みですよね。…

tomo1234 / 219 view

TWICEメンバーの身長&体重!スタイル良い順にランキング形式でまとめ!

TWICEのメンバーで、一番スタイルが良いとされるメンバーは誰なのでしょうか?TWICEメンバーのスタイルに…

tomo1234 / 1045 view

解散したSHU-Iのメンバー人気順!ZEUSとして活動の現在も総まとめ【最新版】

韓国のアイドル「SHU-I(しゅーあい)」は兵役の都合で2015年に解散を発表しました。現在、メンバーの3人…

タカアキ / 343 view

少女時代ティファニーの髪形やメイク・私服まとめ【画像多数】

少女時代のティファニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!ティファニーさんのようになり…

tomo1234 / 162 view

イジュンギの彼女&結婚熱愛情報まとめ!現在までの活動も徹底調査

韓国の俳優であるイ・ジュンギは親日家で知られ日本でも絶大な人気を集めていますが、結婚ができないと嘆いているら…

タカアキ / 77 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);