TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のサバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

TTポーズが話題!

TTポーズが話題!

TWICEの楽曲内で使われる「TTポーズ」が日本にも波及し、流行となっていると多数の情報番組で取り上げられています。

楽曲「TT」MVの再生回数は2億回突破

楽曲「TT」MVの再生回数は2億回突破

「TT」のミュージックビデオは再生回数はなんと2億回を突破!
人気の高さが窺えますね。

日本デビューアルバムは大ヒット!

日本デビューアルバムは大ヒット!

TWICEの日本デビューアルバムは、21日間オリコンチャート5位以内にランクインしており、韓国だけではなく日本でもヒットとなっています。

デビューと同時にアルバム売上げ20万枚、3週間オリコンチャート上位ランクインを記録したことで、“アジアNo.1のガールズグループ”という評価を受けているとも報じられています!

【TWICE】ジョンヨンさんのダイエットにまつわるエピソード

ジョンヨンさん

ジョンヨンさん

本名:ユ・ジョンヨン(유정연、兪定延)
生年月日: 1996年11月1日(20歳)
血液型:O
出身地:韓国京畿道水原市
趣味:モッパンを観ること
特技:スマホゲーム
座右の銘:人生は選択だ

ポジションはリードボーカル。

中学に入る前は太っていたというジョンヨンさん

小学6年生のジョンヨンさん

小学6年生のジョンヨンさん

バラエティ番組<ラジオスター>501話に出演したジョンヨンさんは、中学に入る前は太っていたと明かしました。
太っていた頃の写真は処分し、小学校の頃の写真は6年生の時に撮った卒業写真しかないとのこと。

そしてその卒業写真がこちらのお写真なのだとか。

写真を見る限り、太っていたという程ではないと思うのですが、ジョンヨンさんの体型に関するコンプレックスを感じるエピソードですよね。

「ダイエットが一番大変だった」というジョンヨンさん

「ダイエットが一番大変だった」というジョンヨンさん

アルバムの準備過程の中で、ジョンヨンさんはダイエットが1番大変だったと明かしていました。

「食べたいものが食べれなくて1番大変だった」「でも、昨日バスで1位を獲ったのを見て一緒に叫びながら喜んだ。大変でも一緒に応援して勝ち抜いている」とコメントし、努力が報われたことを喜んでいる様子を明かしました。



食べたいものを食べられないというのはやっぱり辛いですよね!

【TWICE】食べることが大好きだというモモさんのダイエット

モモさん

モモさん

本名:平井 もも(ひらい もも)
生年月日: 1996年11月9日
血液型:A
出身地:京都府京田辺市
趣味:食べること、ショッピング、映画・ドラマ鑑賞、ネイルアート
特技:お腹だけウェーブすること
座右の銘:頑張ればおいしいものが食べられる

日本人メンバーの一人で、ポジションはメインダンサー。

食べることが大好きというモモさん

食べることが大好きというモモさん

座右の銘が「頑張ればおいしいものが食べられる」という程、食べることが大好きだというモモさん。

趣味の1つは「食べること」

趣味の1つは「食べること」

おいしそうに食べていますよね!

ダンスなどで激しく運動もこなしているので、ある程度食べても消費してしまうのかもしれませんね。

腹筋が割れるほど鍛えている様子

腹筋が割れるほど鍛えている様子

モモさんは腹筋が割れていることでも話題となりました。
バラエティ番組では「ウエストが何でそんなに細いわけ?」と出演者から驚きの声が上がるほど。

やはり日ごろの運動量の賜物なのかもしれませんね。

【TWICE】ジヒョさんはダイエットに成功し激変!

ジヒョさん

ジヒョさん

本名:パク・ジヒョ(박지효、朴志效)
生年月日: 1997年2月1日
血液型:O
出身地:韓国京畿道九里市
趣味:ネットサーフィン、散歩
特技:トロット(韓国の演歌)
座右の銘:肯定的なマインド!


ポジションはリーダー、 メインボーカル。

オーディションでは「ぽっちゃりしすぎ」と指摘を受けたジヒョさん

TWICE結成のきっかけとなった公開オーディション「SIXTEEN」にて、カメラマンから「太りすぎ」と指摘されたジヒョさん。

自己管理が出来ていないことでマイナス評価を受けてしまいました。

オーディション時のジヒョさんの姿がこちら

オーディション時のジヒョさんの姿がこちら

確かにぽっちゃりしていますよね。
アイドルっぽさはない気がします。

自己管理と指摘され、つい笑ってしまったというジヒョさん。
すると、「太っているのがいると、全体の動きも鈍く見えてしまう」という厳しい指摘の言葉が返ってきてしまいます。
そして、ジヒョさんはその後ダイエットに励んだようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

宇宙少女は整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

13人グループとして2016年にデビューした韓国のアイドルグループ「宇宙少女」。そんな宇宙少女のメンバーは整…

tomo1234 / 584 view

オルチャンファッションが可愛い♡韓国人の私服画像まとめ!

オルチャンという言葉が日本に浸透し、「オルチャンファッション」にも注目が集まっています。特に若い女の子が真似…

kaoru / 135 view

GFRIENDに整形疑惑|昔と現在の画像を比較!ウナとユジュの顔が変わり過ぎ?

2015年にデビューしさまざまな新人賞も獲得している韓国のガールズグループ「GFRIEND(ヨジャチング)」…

tomo1234 / 1061 view

BLACKPINKリサの髪型&メイク!私服ファッションも紹介

「BLACKPINK」のメンバーとして知られるリサさんの髪型やメイクのこだわり、使用コスメについてまとめまし…

tomo1234 / 122 view

ペスジの身長・体重は?スタイル維持のダイエット方法も総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーのペスジさんの身長や体重などプロフィールについてや、元々ぽっちゃり…

tomo1234 / 798 view

キムゴウン(韓国女優)の性格は?現在の彼氏や結婚の噂もまとめました

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主人公ホンソルを演じ人気となった若手女優キムゴウンさん。キムゴ…

tomo1234 / 223 view

【韓流】韓国俳優人気ランキングTOP100・最新版2024!代表作とプロフィールもご…

韓国ドラマの俳優と言えば、誰が思い浮かびますか?日本で人気を集めたペ・ヨンジュンやチャン・グンソクの他にも、…

タカアキ / 186 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

少女時代テヨンの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!タヨンさんのよ…

tomo1234 / 97 view

MAMAMOOファサの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介

MAMAMOOのメンバーとして活躍するファサさんは、メリハリのあるかっこいいスタイルが特徴の一つとも言えるの…

tomo1234 / 883 view

イミンジョンに離婚の噂?旦那イビョンホンとの結婚・子供・現在まとめ

韓国の美人女優イミンジョンさんが結婚し、旦那となったお相手は日本でも知られるイ・ビョンホンさんです。お二人が…

tomo1234 / 337 view

SS501メンバー人気順ランキングとプロフィール!解散はある?ファン投票で決定【最新…

2005年にデビューし、東方神起などと共に国内外から人気を博したSS501(ダブルエス501)は、現在全メン…

タカアキ / 309 view

U-KISSメンバーの人気順ランキングと脱退まとめ!プロフィールと名前付き【最新版】

U-KISS(ユーキス)は2017年現在で、5人のメンバーがグループを離れ、KPOP界隈で最もメンバー変動が…

タカアキ / 245 view

スタイル抜群!BLACKPINKメンバーの身長と体重&ダイエット法まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバー【ジス・ジェニー・ロゼ・リサ】は、その抜群のスタイルを…

tomo1234 / 496 view

TWICEサナの身長や体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるサナさんの身長や体重などスタイルについてや、サナさんの韓国語のレベルや、「TWIC…

tomo1234 / 933 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);