いしだ壱成のプロフィール

いしだ壱成

いしだ壱成

生年月日:1974年12月7日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優、ミュージシャン

実父は俳優の石田純一、実母は緑の党で「脱原発の日」サイト管理を担当する反原発活動家の星川まり(作家・翻訳家)母方の伯父は、グリーンピースジャパン事務局長を務めた星川淳。
いしだ壱成の両親は3歳で離婚

いしだ壱成の両親は3歳で離婚

いしだ壱成の両親は学生結婚だったこともあり、いしだ壱成さんが3歳のときに離婚してしまいました。そして、いしだ壱成さんは母親が引き取り、母親に育てられたとか。そして学生の頃は、オーストラリアにも留学をしていた経験もあるそうです。

俳優として活動をはじめる

俳優として活動をはじめる

いしだ壱成さんは俳優としてデビューすると、武田信治さんと共に「フェミ男」と言われていました。「フェミ男」とは、フェミニンなファッションをしている男性のことで、中世的とも言われていました。そして、いしだ壱成さんは、人気俳優の仲間入りを果たしたのです。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
ひとつ屋根の下、君といた夏、未成年、恋の神様、アルジャーノンに花束を、など

<映画>
ヒーローインタビュー、ユーリ、インディアン・サマー、キャプテントキオ、朝日のあたる家、など

ミュージシャンとしても活躍

ミュージシャンとしても活躍

いしだ壱成さんは俳優としてだけでなく、歌手としてもデビューをしています。アルバムも出しており、ゴールドディスクを受賞した経歴もあるほどの実力者。いしだ壱成さんはボーカルとキーボードを担当したバンドなども行っていました。

薬で逮捕された過去がある!?

2001年8月20日起訴

2001年8月20日起訴

いしだ壱成さんは石田純一さんの子供ということもあり、またイケメンでもあったことから人気俳優となりました。しかし、2001年、自宅から薬物が見つかったことで麻薬及び向精神薬取締法違反で逮捕されます。

逮捕されたことで舞台「大江戸ロケット」は降板、懲役1年6カ月、執行猶予3年の刑がくだされたのです。そして、芸能活動を一時休止していました。

舞台降板で数千万円の支払いを背負う

舞台降板で数千万円の支払いを背負う

突然の逮捕で舞台は降板。また他の出演予定だった番組なども打ち切りになったりと影響は大きく、そのために、数千万という賠償金などの支払いを背負ったと言われています。人気俳優が逮捕となると、相当大変なのでしょうね。

2年間の謹慎処分

2年間の謹慎処分

そして、いしだ壱成さんは2年間の謹慎処分となりました。今の時代から考えると、薬物使用者が復帰するのはあり得ないかもしれませんが、当時は2年ほどで仕事に復活しました。

今では映画や舞台、ドラマなどに俳優として出演しています。

世間の反応

今も薬を疑われている

今も薬を疑われている

いしだ壱成さんが薬をやっていたのに、今もテレビに出れていることに疑問視している人も多いようです。一方で、現在もお金を手にして薬をまた使っているのではないかと疑われているよう。

1度薬で逮捕されると、こういった疑いは消えないのかもしれませんね。

今後、いしだ壱成さんが再び薬物で逮捕なんてことがないことを願いたいですね。

謹慎処分開けに問題を起こし事務所解雇

2003年から芸能活動再開

2003年から芸能活動再開

2003年から芸能活動を再開したいしだ壱成さん。再開後、すぐにはドラマや映画に出演することはできませんでした。おそらく、制作者側は印象が悪く使いにくかったのかもしれませんね。

そして、再びいしだ壱成さんは問題を起こしてしまうのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

花田優一は妹を溺愛!父は貴乃花親方で母は河野景子!家族まとめ

花田優一さんのご家族は言わずと知れた、父は貴乃花親方、母は元アナウンサーの河野景子さんですね。しかし最近バラ…

chokokuru / 394 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 306 view

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 610 view

平井龍聖の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・立命館の学部もまとめ【本宮泰風と松本明…

タレント松本明子の息子で、23歳でテレビデビューした平井龍聖の学歴をまとめました。芸能人の息子として育った平…

Luccy / 660 view

田原俊彦は中山美穂フライデースキャンダルで干された?真相を調査

1980年代に一世風靡したスーパーアイドル田原俊彦さん。実は以前あの中山美穂さんとフライデースキャンダルを撮…

ririto / 605 view

花田優一の身長は?父・母・妹・兄弟など家族情報も総まとめ

貴乃花親方を父に持つ花田優一さんの家族がすごいと話題に!花田優一さんの兄弟は?妹を溺愛している?など家族につ…

rirakumama / 1930 view

つるの剛士の嫁と子供・自宅情報!奥さんが美人すぎる

つるの剛士さんはイクメンとして有名ですが、お嫁さんや子供の人数、さらに自宅の場所など気になることが多いのでは…

piko / 603 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 1575 view

前田拓摩の結婚!嫁/茉奈との馴れ初め・子供や自宅もまとめ【筋肉医師】

“筋肉医師”の異名で知られ、ミス日本グランプリとの不倫報道で話題になった前田拓摩の結婚をまとめました。タレン…

Luccy / 401 view

杉本宏之の年収と資産や自宅!総資産100億円の生活と高級レジデンスまとめ

不動産事業「株式会社シーラテクノロジーズ」の代表・杉本宏之の年収・資産・自宅をまとめました。 深田恭子との熱…

Luccy / 331 view

いしだ壱成の元嫁は3人!三宅えみや飯村貴子との離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度の結婚と離婚をしています。いしだ壱成さんの3人の元妻は誰なのか、またそれぞれとの離婚原因…

piko / 4169 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 221 view

内山信二の彼女と女性問題!結婚した嫁(琴さん)と子供も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!内山信二さんの歴代の彼女…

ririto / 2933 view

イケメン小室圭はチャラい?低身長で顔でかい噂も画像で検証

眞子さまの結婚相手としてイケメンであることでも一躍有名になった小室圭さんですが「身長が低いのに顔でかい?」「…

rirakumama / 586 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);