いしだ壱成のプロフィール

いしだ壱成

いしだ壱成

生年月日:1974年12月7日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優、ミュージシャン

実父は俳優の石田純一、実母は緑の党で「脱原発の日」サイト管理を担当する反原発活動家の星川まり(作家・翻訳家)母方の伯父は、グリーンピースジャパン事務局長を務めた星川淳。
いしだ壱成の両親は3歳で離婚

いしだ壱成の両親は3歳で離婚

いしだ壱成の両親は学生結婚だったこともあり、いしだ壱成さんが3歳のときに離婚してしまいました。そして、いしだ壱成さんは母親が引き取り、母親に育てられたとか。そして学生の頃は、オーストラリアにも留学をしていた経験もあるそうです。

俳優として活動をはじめる

俳優として活動をはじめる

いしだ壱成さんは俳優としてデビューすると、武田信治さんと共に「フェミ男」と言われていました。「フェミ男」とは、フェミニンなファッションをしている男性のことで、中世的とも言われていました。そして、いしだ壱成さんは、人気俳優の仲間入りを果たしたのです。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
ひとつ屋根の下、君といた夏、未成年、恋の神様、アルジャーノンに花束を、など

<映画>
ヒーローインタビュー、ユーリ、インディアン・サマー、キャプテントキオ、朝日のあたる家、など

ミュージシャンとしても活躍

ミュージシャンとしても活躍

いしだ壱成さんは俳優としてだけでなく、歌手としてもデビューをしています。アルバムも出しており、ゴールドディスクを受賞した経歴もあるほどの実力者。いしだ壱成さんはボーカルとキーボードを担当したバンドなども行っていました。

薬で逮捕された過去がある!?

2001年8月20日起訴

2001年8月20日起訴

いしだ壱成さんは石田純一さんの子供ということもあり、またイケメンでもあったことから人気俳優となりました。しかし、2001年、自宅から薬物が見つかったことで麻薬及び向精神薬取締法違反で逮捕されます。

逮捕されたことで舞台「大江戸ロケット」は降板、懲役1年6カ月、執行猶予3年の刑がくだされたのです。そして、芸能活動を一時休止していました。

舞台降板で数千万円の支払いを背負う

舞台降板で数千万円の支払いを背負う

突然の逮捕で舞台は降板。また他の出演予定だった番組なども打ち切りになったりと影響は大きく、そのために、数千万という賠償金などの支払いを背負ったと言われています。人気俳優が逮捕となると、相当大変なのでしょうね。

2年間の謹慎処分

2年間の謹慎処分

そして、いしだ壱成さんは2年間の謹慎処分となりました。今の時代から考えると、薬物使用者が復帰するのはあり得ないかもしれませんが、当時は2年ほどで仕事に復活しました。

今では映画や舞台、ドラマなどに俳優として出演しています。

世間の反応

今も薬を疑われている

今も薬を疑われている

いしだ壱成さんが薬をやっていたのに、今もテレビに出れていることに疑問視している人も多いようです。一方で、現在もお金を手にして薬をまた使っているのではないかと疑われているよう。

1度薬で逮捕されると、こういった疑いは消えないのかもしれませんね。

今後、いしだ壱成さんが再び薬物で逮捕なんてことがないことを願いたいですね。

謹慎処分開けに問題を起こし事務所解雇

2003年から芸能活動再開

2003年から芸能活動再開

2003年から芸能活動を再開したいしだ壱成さん。再開後、すぐにはドラマや映画に出演することはできませんでした。おそらく、制作者側は印象が悪く使いにくかったのかもしれませんね。

そして、再びいしだ壱成さんは問題を起こしてしまうのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

いしだ壱成の元嫁は3人!三宅えみや飯村貴子との離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度の結婚と離婚をしています。いしだ壱成さんの3人の元妻は誰なのか、またそれぞれとの離婚原因…

piko / 3341 view

才賀紀左衛門が寿るいと浮気!フライデーの熱愛報道まとめ

あびる優さんの旦那で格闘家の才賀紀左衛門さん。子供も生まれましたが、最近、モデルの寿るいさんとの浮気報道がフ…

kii428 / 317 view

乙武洋匡が彼女の女子大生と熱愛報道!なぜモテる?情報まとめ

評論家やライターとして活動されている乙武洋匡さんと女子大生の熱愛が発覚しまいました。なぜ乙武洋匡さんはこんな…

kii428 / 176 view

高須克弥院長と西原理恵子は事実婚関係!馴れ初めや現在の情報まとめ

高須クリニックの院長・高須克弥さんと漫画家の西原理恵子さんが事実婚関係と言われています!高須克弥院長と西原理…

kii428 / 348 view

水上颯はイケメン?ハゲ?身長や体重もまとめ

圧倒的な知識と頭脳で多数のクイズ番組に出演していた、元東大王の水上颯さん。クールな印象で、イケメンだと話題に…

さくら / 99 view

花田優一は妹を溺愛!父は貴乃花親方で母は河野景子!家族まとめ

花田優一さんのご家族は言わずと知れた、父は貴乃花親方、母は元アナウンサーの河野景子さんですね。しかし最近バラ…

chokokuru / 183 view

吉川晃司の昔・若い頃がイケメン!身長や体重&筋肉も総まとめ

ロックミュージシャンで、歌手としても知られる吉川晃司さんの身長や体重などプロフィールについてや、現在も変わら…

tomo1234 / 336 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 184 view

GENKINGの昔はギャル男!本名と年齢&現在消えた理由まとめ

オネエタレントとしてバラエティに引っ張りだこだったGENKING(ゲンキング)さんは、昔はギャル男だったこと…

tomo1234 / 789 view

鳥羽周作と橋本環奈の関係は?ゲイ界の橋本環奈と呼ばれる理由まとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれて話題になってい…

Luccy / 86 view

桃田秀人の現在!彼女/椎名亜美の暴露や盗撮炎上内容まとめ

多くの芸能人が指名するカリスマ美容師・桃田秀人の炎上と現在をまとめました。モデルやインフルエンサーとして活動…

Luccy / 187 view

押尾学が再婚!嫁の情報や現在を総まとめ【画像あり】

薬物使用などで逮捕された押尾学さんが再婚していたことがわかりました。押尾学さんの元嫁は矢田亜希子さんですが再…

kii428 / 1931 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 236 view

マツコデラックスの本名と学歴!中学・高校・大学や経歴まとめ

今やバラエティ番組に欠かせない存在となった、コラムニストで女装タレントであるマツコ・デラックスさん。そんなマ…

ririto / 1305 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);