いしだ壱成のプロフィール

いしだ壱成

いしだ壱成

生年月日:1974年12月7日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優、ミュージシャン

父親は俳優の石田純一

父親は俳優の石田純一

いしだ壱成さんの父親は、石田純一さんです。そして、母親は、作家で翻訳家の星川まりさん。石田純一さんと星川まりさんは学生のときに結婚していしだ壱成さんが誕生します。しかし、いしだ壱成さんが3歳のときに離婚。そこから、いしだ壱成さんは母親に育てられました。

複雑な家庭環境

複雑な家庭環境

いしだ壱成さんの家族は複雑ですよね。というのも、石田純一さんがその後再婚したことで、異母妹ができます。その異母妹がモデルのすみれさん。さらに、石田純一さんがプロゴルファーの東尾理子さんと結婚し子供ができているので、さらに異母兄弟が3人いるようです。

1991年、当時トレンディドラマに立て続けに出演し“トレンディ俳優”として人気を博していた石田純一にスキャンダルが持ち上がる。女性週刊誌『女性セブン』に“石田純一の隠し子”と、壱成の存在をスクープ記事として掲載される。
俳優として活動をはじめる

俳優として活動をはじめる

いしだ壱成さんは俳優としてデビューを果たします。中性的な存在でイケメンだったこともあり、当時は「フェミ男」の代表格として人気がありました。有名なドラマにも多く出演しており、当時知らない人はいなかったのではないでしょうか。

ミュージシャンとしてもデビュー

ミュージシャンとしてもデビュー

いしだ壱成さんは音楽デビューも果たしており、アルバムはゴールドディスクを受賞した経験もあります。また、俳優活動をする前からバンドも行っており、キーボードやボーカルをつとめていたほど。ライブも行っていたそうで、当時は相当な人気があったのでしょう。

大麻所持で逮捕経歴あり

大麻所持で逮捕経歴あり

いしだ壱成さんは、2001年、大麻所持で逮捕された過去があります。当時は舞台出演も決まっていた最中でした。舞台はもちろん降板。芸能活動も2年間ほど休止となったのです。

女性問題で謹慎処分に事務所解雇の過去

女性問題で謹慎処分に事務所解雇の過去

芸能活動を再開してから4年後、今度は女性問題を起こします。当時、川合千春さんと交際していたいしだ壱成さんですが、幼なじみと浮気。しかも、幼なじみはいしだ壱成さんの子供を妊娠し中絶。さらに、その女性は何度か自殺をしようとしたそうで、これらのことを重く受け止めた事務所は、いしだ壱成さんをクビにしたのです。

いしだ壱成の1人目の嫁は誰?離婚原因は?

謹慎処分あけにデキ婚

謹慎処分あけにデキ婚

いしだ壱成さんは、薬物使用で逮捕されたあとの謹慎あけをした年に結婚を発表しました。謹慎あけしたその年に結婚って、やはりいしだ壱成さんはすごいですね。

元嫁はグラビアアイドルの三宅えみ

元嫁はグラビアアイドルの三宅えみ

旧姓:三宅恵美 本名:谷原恵美(1977年12月19日生まれ)

お相手は当時はグラビアアイドルやタレントとして活動していた三宅えみさん。なんと、結婚した2日後に子供が生まれているので、謹慎中に妊娠したのでしょう。

そして、謹慎あけてすぐの発表はさけ、子供ができるギリギリでの発表となったのかもしれません。

子供ができるも2006年に離婚

子供ができるも2006年に離婚

いしだ壱成さんは子供を授かったものの、2006年に離婚してしまいました。結婚生活は3年しかもたなかったそうです。できちゃった結婚でしたが、なぜ長く続かなかったのでしょうか。

離婚原因はいしだ壱成の細かなルールか!?

離婚原因はいしだ壱成の細かなルールか!?

離婚原因で噂されているのが、いしだ壱成さんの細かいルール。いしだ壱成さんは生活する上で、とても細かいルールがたくさんあるのだそう。そして、それが崩れるのが相当嫌だったそうです。そんな生活に、奥さんは合わないと感じたのかもしれませんね。

【1】朝、キッチンでコップ1杯の冷たい水を飲んだ後、コップ1杯の白湯(さゆ)を飲む 
【2】トイレを済ませたら、そのままシャワーを浴びる 
【3】サラダを食べる時には必ず7種類のドレッシングを用意すること

などがあり、「この(いしだルールの)導線を彼女にじゃまされるのがイヤ」と述べています。

いしだ壱成の元嫁は離婚後に谷原章介と再婚

ドラマで共演し2007年に結婚

ドラマで共演し2007年に結婚

いしだ壱成さんの元奥さんである三宅えみさんは、いしだ壱成さんと離婚したあと子供を引き取りました。そして、いしだ壱成さんと離婚した半年後に俳優の谷原章介さんと再婚。2人は妊娠をきっかけに結婚しました。

子供を6人も出産

子供を6人も出産

三宅えみさんと谷原章介さんは、その後5人の子供が誕生しました。三宅えみさんといしだ壱成さんの子供もいるため、子供は全部で6人もいる大家族です。すごいですね。

いしだ壱成との間の子供も谷原章介が育てる

いしだ壱成との間の子供も谷原章介が育てる

5人の子供ができましたが、いしだ壱成さんとの間に生まれた子供も谷原章介さんが父親となり育てているようです。きっと谷原章介さんのことですから、平等に育てて上げていることでしょう。

いしだ壱成と谷原章介の約束

いしだ壱成と谷原章介の約束

実は、いしだ壱成さんの子供は本当の父親を知らされていないと言われていました。いしだ壱成さんと谷原章介さんは、子供が大きくなったときに話すという約束をしたのだとか。その子供も2023年に成人する年なので、自分の父親についてはもう知っている可能性が高いと思われます。

いしだ壱成が2度目の結婚&離婚

2014年に一般女性と再婚

2014年に一般女性と再婚

そんないしだ壱成さんは、2014年に一般女性と再婚しました。誰もが、あのルールを守れる女性なのか?と気になったのではないでしょうか。

4年の交際を経ての結婚

4年の交際を経ての結婚

2人目の奥さんとは4年も交際をしていたようです。そして、三宅えみさんの時とは違い、できちゃった結婚ではありませんでした。お互いに「この人」と思って結婚したのでしょうね。

この度、私いしだ壱成は7/14に入籍致しました。

お相手は11歳年下の一般の女性です。

出会ってから四年弱のお付き合いを経て、遅ればせながらの入籍となりました。

彼女は東北地方で生まれ育った、とても素朴で林檎のように芯の強い女性で、僕の仕事を全力で支えてくれています。

まだ赤ちゃんは授かっておりませんが、至らない僕に大きなチャンスと目標をくれた彼女の為に、沢山の子供達に囲まれた明るい家庭を築く様、日々精進して参りたいと思います。

関連するキーワード

関連するまとめ

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 336 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 138 view

ハーフのイケメン芸能人36選!画像付きで徹底紹介【2024最新版】

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 2281 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 640 view

羽生善治の年収が凄い!伝説の対局や名言をご紹介

羽生善治さんの年収はトップレベルの将棋士に相応しい金額でした。その他にも伝説の対局や、羽生さんだからこそ生ま…

chokokuru / 170 view

青木隆治の父・ツートン青木とは?母と妹など家族情報まとめ

青木隆治の父としても知られているツートン青木さん。父親の影響を受けてものまねの世界に入ったエピソードも有名で…

chokokuru / 531 view

ビートたけしの嫁と子供まとめ!妻の幹子との間に息子と娘

お笑いタレントで映画監督としても知られるビートたけしさんと結婚した嫁は、元お笑い芸人の幹子さんであることが明…

tomo1234 / 1046 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 1844 view

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?ついに結婚!?噂の真相を検証

バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。彼女は元AKB48の大島優子さんといわれていますね!!そ…

kii428 / 153 view

高橋祐也の嫁や子供&現在の離婚の噂について情報まとめ

女優、三田佳子さんの子供でミュージシャンの高橋祐也さん。覚醒剤で3度の逮捕歴があり、クズ息子とも言われていま…

kii428 / 342 view

キャンドルジュンは関東連合?パワハラ・暴行事件の詳細もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストのキャンドルジュンに、関東連合のメンバーだったという噂が浮上しています。…

Luccy / 126 view

押尾学が再婚!嫁の情報や現在を総まとめ【画像あり】

薬物使用などで逮捕された押尾学さんが再婚していたことがわかりました。押尾学さんの元嫁は矢田亜希子さんですが再…

kii428 / 1943 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 1203 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 236 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);