小室哲哉のプロフィール

小室哲哉

小室哲哉

生年月日:1958年11月27日
出身地:東京都
身長:167cm
職業:ミュージシャン、プロデューサー、

幼少期から音楽にふれる

幼少期から音楽にふれる

小室哲哉さんは3歳のころから英才教育を受けていたそうで、3歳からバイオリンを習っていたとか。さらに、小学生時代にはクラシックの曲を作ったりコードを覚えてしまうなど、人より音楽の才能があったそうです。

大学在学中にミュージシャン活動をはじめる

大学在学中にミュージシャン活動をはじめる

小室哲哉さんは大学在学中、プロのミュージシャンとしても活動をはじめていました。バンドのキーボードを担当していて、当時は音楽活動に集中していたそう。そして、授業料を支払うより、楽器を買ったほうがいいと思い大学をやめたそうです。

TM NETWORKで活躍しながら曲をつくる

TM NETWORKで活躍しながら曲をつくる

小室哲哉さんは、TM NETWORKという音楽ユニットで活動をしながら、多くの有名アーティストに楽曲提供をしていました。もはや、小室哲哉さんはアーティストとしてだけでなく、作曲家などでも大成功を果たしたのです。

渡辺美里、荻野目洋子、おニャン子クラブの福永恵規、堀ちえみ、中山美穂、松田聖子、小泉今日子、宮沢りえ、観月ありさ、牧瀬里穂、中森明菜などに楽曲を提供し、作曲家としても活躍する
1994年のTMN終了前後から、観月ありさ、篠原涼子、trf、hitomi、内田有紀、H Jungle with t、dos、globe、華原朋美、安室奈美恵など、多数の作詞、作曲、編曲と音楽プロデュースを兼任して行った。
小室ブームが巻き起こる

小室ブームが巻き起こる

TM NETWORKが終わったあと、小室哲哉さんは作詞や作曲などプロデューサーとして活動。そして、1994年、小室哲哉さんが作曲した曲が次々にヒットとなり、小室ブームが巻き起こったのです。

当時は、篠原涼子さん、観月ありささん、華原朋美さん、安室奈美恵さんなどの曲をつくっており、小室ファミリーと言われていました。

1995年から4年連続でプロデュースした曲が日本レコード大賞を受賞
小室ブームが終わり吉本興業にうつる

小室ブームが終わり吉本興業にうつる

小室哲哉さんのブームが徐々に終わってきたことで、小室哲哉さんがプロデュースした曲はあまり売れなくなりました。そして、そんなタイミングでソニーミュージックの契約を終了させ、吉本興業にうつったのです。

プロデューサーとして活動するだけでなく、タレントとしてバラエティ番組にも出演していました。

詐欺事件を起こし逮捕された過去がある

詐欺事件を起こし逮捕された過去がある

吉本にうつった矢先、小室哲哉さんは5億円をだましとった疑いで逮捕されました。誰もが、このニュースを見て、小室哲哉さんは終わってしまったと思ったのではないでしょうか。お金に困っていたとは思えませんが、全盛期ほどお金が入らずに犯してしまったのかもしれませんね。

2010年頃から再始動

2010年頃から再始動

小室哲哉さんは2010年、AAAの楽曲をプロデュースしたことで再始動しました。以前ほどの人気はなくなるも、SMAPや浜崎あゆみさんなど人気アーティストに楽曲提供をしています。

音楽番組にも出演することが多くなっていきました。

小室哲哉の結婚歴と離婚歴① 大谷香奈子

1988年に大谷香奈子と結婚

1988年に大谷香奈子と結婚

アイドルデュオ「キララとウララ」として活動していた大谷香奈子さんは、解散したあと小室哲哉さんと結婚をしました。一時はイギリスで一緒に暮らしていたそうです。

当初は、番組などでも結婚生活を語るなど、誰もがラブラブだと思っていました。

1992年に離婚

1992年に離婚

しかし、小室哲哉さんと大谷香奈子さんの結婚生活は長くは続かず、1992年に協議の末の離婚となりました。2人の間には子供はいませんでしたが、何かお互いに合わない部分があったのでしょう。

華原朋美との熱愛が発覚するも結婚には至らず

華原朋美との熱愛が発覚するも結婚には至らず

離婚から3年後、華原朋美さんがデビューをしましたが、華原朋美さんと小室哲哉さんは交際をスタートさせます。2人が付き合っていたことは事実で、華原朋美さん自身も暴露していましたよね。

華原朋美さんは小室ファミリーの一人でもあり、楽曲提供もされていました。2人は長く交際もしていたため、結婚も近いのでは?と言われていました。

華原朋美との破局理由は性格が合わなかったから

華原朋美との破局理由は性格が合わなかったから

しかし、華原朋美さんと小室哲哉さんは4年間交際するも破局。その理由は明らかにされていませんが、小室哲哉さんは女性に甘えたい性格。そして、華原朋美さんは男性に依存することから、お互いに合わなかったと言われています。

どうやら、2人の破局は小室哲哉さん側からのようですね。

小室哲哉の結婚歴と離婚歴② Asami

2001年にAsamiと再婚し子供ができる

2001年にAsamiと再婚し子供ができる

そして、小室哲哉さんは歌手のAsamiさんと再婚をしました。そして、2人の間には女の子が誕生しています。小室哲哉さんにとってはじめての子供であり、2人は幸せな生活を送ると思われていましたが、この2人も長く続きませんでした。

結婚後10カ月で離婚し慰謝料は7億円

結婚後10カ月で離婚し慰謝料は7億円

なんと、2人は結婚して10カ月で離婚という道になってしまったのです。慰謝料は驚きの7億円。養育費なども含まれているのでしょうが、この慰謝料には小室哲哉さんの浮気などが関係していたようです。

離婚原因は浮気と価値観の違い

離婚原因は浮気と価値観の違い

もともと小室哲哉さんは女性に引っ張っててもらいたい性格のようですが、このあたりの価値観の違いが出てしまったそう。さらに、小室哲哉さんはAsamiさんが妊娠中に浮気したことが離婚の原因になったと言われています。

小室哲哉の結婚歴と離婚歴③ KEIKOと結婚!馴れ初めや子供は?

2002年にKEIKOと結婚

2002年にKEIKOと結婚

Asamiさんと離婚したその8カ月後、小室哲哉さんはKEIKOさんと結婚しました。つまり、小室哲哉さんとKEIKOさんは浮気していたことになります。しかも、辛いことにAsamiさんとKEIKOさんは友人関係で、小室哲哉さんのことも相談していたとか。Asamiさんにとって相当辛かったことでしょう。

馴れ初めはマークパンサーの一言

馴れ初めはマークパンサーの一言

小室哲哉さんとKEIKOさんをくっつけたキューピットは、globeのマークパンサーさんだそうです。マークパンサーさんは、冗談で小室哲哉さんにKEIKOさんをすすめ、「彼女にしないならボクが付き合っちゃうよ」なんてことを言ったことがきっかけだったそうです。

小室哲哉さんは、マークパンサーさんにとられると思ったのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

B’z松本孝弘の嫁や子供まとめ!不倫・逮捕歴があるって本当?

長年B’zで活躍し、ミュージックステーションのオープニング曲なども手掛ける松本孝弘さん。もう結婚していて、子…

kent.n / 290 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 317 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 310 view

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 650 view

中島美嘉のすっぴん&メイク後の画像まとめ!素顔はかわいい

歌手の中島美嘉さんは、すっぴんでもとても可愛いものの、トレードマークと言えるほど濃いメイクの時が多いことでも…

tomo1234 / 288 view

與真司郎(AAA)の歴代彼女や彼氏・結婚の噂・カミングアウトや好きなタイプまとめ

人気グループ「AAA」のメンバー・與真司郎が、自身がゲイであることをカミングアウトして話題になっています。ゲ…

Luccy / 157 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【最新版…

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 427 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千葉涼平の元彼女は平愛梨と田中れいな?豪華な歴代元カノまとめ

ダンスユニットw-indsのメンバー、千葉涼平さんの歴代彼女がスゴイとの噂です!平愛梨さんと田中れいなさんな…

kent.n / 417 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【最新版…

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 427 view

新藤晴一と長谷川京子が浮気で離婚?結婚から子供情報まで総まとめ

芸能界の美男美女夫婦、ポルノグラフィティの新藤晴一さんと女優の長谷川京子さんの結婚から子供の情報までまとめま…

cibone / 291 view

つんく♂は現在も声が出ない?喉頭がんの病状まとめ

「モーニング娘。」のプロデュースでも知られ、作詞作曲など音楽家としても活躍するつんく♂さんが、喉頭がんで声が…

tomo1234 / 132 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP100【2024最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に100人ご紹介していきたいと思います。ネット…

nhashimoto / 1403 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 234 view

與真司郎(AAA)はなぜ金持ち?実家の父親や家族・自宅・副業や投資の年収もまとめ

「AAA」のメンバー・與真司郎はなぜ金持ちなのか?実家と家族、豪邸の自宅、副業や投資の年収をまとめました。與…

Luccy / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);