要潤のプロフィール

要潤さんのプロフィール

要潤さんのプロフィール

名前:要潤(かなめじゅん)
生年月日:1981年2月21日
出生地:香川県三豊郡三野町(現・三豊市)
身長:185cm
血液型:A型
事務所:フリップアップ

「要潤」って本名?

要潤=本名!

要潤=本名!

なんとなく芸名なのでは?と思わせるようなお名前ですが、要潤は本名です。中国系とも間違われそうですが、れっきとした日本人ですし、香川のご実家にもしっかり「要」の表札がかかっているそうです。

【名字】要
【読み】かなめ,よう,よし,もとむ
【全国順位】 6,177位
【全国人数】 およそ1,600人

要潤の身長・体重は?

身長は185cm!

身長は185cm!

身長は公式プロフィール通りの185cmのようです。

これだけ背が高いとモデル出身なのではと思いますが、モデルはやっていないようです。パリコレなどでも通用しそうですよね。共演した多部未華子さんとの写真では、かなりの身長差がありますね。

共演者と比べても・・・

共演者と比べても・・・

照英さんって結構背が高いのかなーとおもっていましたが、要潤さんやっぱり高いですね。

体重は68kg!

体重は68kg!

「仮面ライダーアギト」でデビューした当時の写真ですが、髪型以外変わっていませんね。出てくる写真ほとんど体型の変化は見られません。これだけ体型キープできる人も珍しいかも。
ちなみに185cmの場合の理想体重は約72kgです。要潤さんは痩せ型ですね。

要潤はイケメンヒーローブームの火つけ役

イケメン
容姿がすぐれている男性。 〔若者語。「いけてる(=かっこいい)」の略に「面」あるいは「メン(men)」をつけたものといわれる〕
大辞林 第三版

2000年ごろからこの「イケメン」という言葉が使われているようです。

2001年「仮面ライダーアギト」でデビュー

2001年「仮面ライダーアギト」でデビュー

この仮面ライダーで、子供と一緒に見ているお母さんたちのほうが要潤さんに夢中になってしまうという現象が発生。その後「イケメンヒーロー」として演じる役者さんのブームを牽引しました。

要潤以外のイケメンヒーロー

仮面ライダー電王の佐藤健さん

仮面ライダー電王の佐藤健さん

2007年「仮面ライダー電王」で主役を演じた佐藤健さん。ダンスも得意でロッテガム「Fit's」のCMでも華麗なダンスを披露していました。

「仮面ライダーフォーゼ」の福士蒼汰さん

「仮面ライダーフォーゼ」の福士蒼汰さん

2011年の「仮面ライダーフォーゼ」で主役を演じた福士蒼汰さん。いまや押しも押されぬイケメンとしてひっぱりだこですよね。

要潤ってイケメンなのに3枚目?

映画「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」

映画「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」

週刊ジャンプに掲載されていたギャグ漫画が原作。要潤さんのまさかなコスチュームに度肝を抜かれました。

きのこのCM

きのこのCM

要潤さんは、きのこのイヤリングをつけた謎の男として登場。テレビCMが話題になりましたが、内容が不適切という苦情を受けて放送中止になってしまったのが残念です。

関連するキーワード

関連するまとめ

玉山鉄二の嫁と子供情報!結婚で性格まで変わった

イケメン俳優の玉山鉄二さんは子供が大好きすぎると話題になっています。結婚し子供ができてから性格まで変わったと…

piko / 1409 view

六角精児が相棒を降板した理由!不仲じゃなかった?

個性派俳優として人気の高い六角精児さん。大人気シリーズの『相棒』にも長く出演していましたが、シーズン14の最…

ririto / 428 view

柏原崇の彼女は内田有紀!結婚の噂や現在までの2人まとめ

イケメン俳優としても知られる柏原崇さん。柏原崇さんの彼女は女優の内田有紀さんだとされ、二人は何度も交際をスク…

tomo1234 / 588 view

押尾学と矢田亜希子の現在!子供&結婚~離婚原因まで総まとめ

元俳優の押尾学さんと女優の矢田亜希子さんは、押尾学さんが起こした事件がきっかけで離婚してしまいました。2人の…

rirakumama / 940 view

ハーフ草刈正雄の若い頃がイケメン!昔の画像や情報まとめ

ハーフで俳優の草刈正雄さん。最近ではバラエティー番組でも活躍されていますね!そんな草刈正雄さんの若い頃がイケ…

kii428 / 373 view

伊勢谷友介と森星が熱愛フライデー!現在の状況も徹底調査

俳優の伊勢谷友介さんと、モデルの森星さん。二人は2016年4月、熱愛中で同棲もしていると報道されましたが、現…

tomo1234 / 546 view

溝端淳平が彼女・片瀬那奈と破局!結婚の噂も総まとめ

イケメン俳優として数多くの作品に出演されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんに結婚の噂が!また、片瀬那奈さ…

rirakumama / 528 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松田翔太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

親の七光りではなく、実力で人気を得た俳優の松田翔太さん。切れ長な目とシュッとした顔立ちはとてもかっこいいいで…

kii428 / 550 view

斉藤祥太の彼女や結婚情報!現在の様子もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さんですが、最近あまり見かけなくなりました。斉…

rirakumama / 583 view

草刈正雄の長男・草刈雄士が転落死…死因や真相など情報まとめ

俳優として再ブレイクを果たした草刈正雄さんですが、長男の草刈雄士さんが転落死した過去がありました。草刈正雄さ…

kii428 / 1749 view

成宮寛貴は弟思い!生い立ち&父親・母親など家族情報まとめ

2016年に電撃引退をしてしまった成宮寛貴さんの弟思いエピソードをご存知ですか?そんな弟思いの成宮寛貴さんの…

piko / 552 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる?【画像で検証】

俳優としてドラマにも多数出演している瀬戸康史さんと千葉雄大さんが似てるとネットで話題になっているようです。そ…

tomo1234 / 416 view

葉山奨之の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之の学歴をまとめました。10代の頃から俳優として芸…

Luccy / 1093 view

山本耕史のハゲ疑惑を画像で検証!髪は薄くても性格も顔もイケメン?

山本耕史さんの性格はイケメンと言われていて、結婚までのアプローチもイケメンだから許されたのではと言われていま…

piko / 705 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);