レディー・ガガについて

レディー・ガガのプロフィール

レディー・ガガのプロフィール

本名:ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ (Stefani Joanne Angelina Germanotta)
生年月日:1986年3月28日
出身地:アメリカ/ニューヨーク州
職業:音楽家
活動期間:2005年~

レディー・ガガのすっぴんやメイク方法は?

レディー・ガガのすっぴん

レディー・ガガのすっぴん①

レディー・ガガのすっぴん①

レディー・ガガのすっぴんです。
目鼻立ちはしっかりしていますが、濃いメイクに慣れているせいか少し薄い感じがします。

レディー・ガガのすっぴん②

レディー・ガガのすっぴん②

こちらもほぼすっぴんです。

レディー・ガガ 基本メイク「3Dメイク」のやり方

レディー・ガガのメイク

レディー・ガガのメイク

レディー・ガガの基本メイクは「contouring-makeup」と言うハイライトとコントロールカラーをうまく活用し、立体的なフェイスを作り上げていく方法です。
「3Dメイク」とも言われています。
海外でも人気のあるメイク方法の1つで、整形した?と言われるくらいベースメイクで変わります。

STEP1  自分の顔の輪郭をチェック

輪郭はどのタイプ?

輪郭はどのタイプ?

顔の輪郭でシェーディング、ハイライトを入れる場所が変わる3Dメイク。
まずは自分の顔の輪郭はどのタイプなのかをチェックしてください。

STEP2 下地とリキットファンデーションを塗ります

ハイライトとシェーディングを入れる前にベースを作ります。
①下地を顔全体に塗る
②理きっとファンデーションを塗る
(パウダーファンデーションでは、ハイライトとシェーディングをブラシで馴染ませていくので崩れるおそれがあります)

STEP3 シェーディング、ハイライトの位置確認

ハイライトの入れ方に注意

ハイライトの入れ方に注意

シェーディングは自分がカバーしたい部分に、コーヒーのような濃いめのブラウンの色をフェイスライン、髪の生え際、鼻筋の脇、顎に入れていきます。海外の方は固形ファンデを多く使用するようですがやパウダータイプのものもあります。
ハイライトは、顔の目立たせたい高い位置、Tゾーン、頬骨の高い位置、鼻筋、あごに入れていくのが基本的な入れ方です。
ハイライトの入れ方を間違えてしまうと、顔が膨張して見えるなど注意点があるので慎重に入れていきましょう。

くっきり入れるのがポイント

くっきり入れるのがポイント

海外セレブのキム・カーダシアンはダイアモンド型なので、下段左の様にシェーディング&ハイライトを入れています。
このようにくっきりガッツり入れていきます。

STEP4 ひたすら馴染ませていきます

ラシ&スポンジパフで馴染ませる

ラシ&スポンジパフで馴染ませる

個々で活躍するのがブラシ&スポンジパフです。
先ほど入れたシェーディング、ハイライトを馴染ませていきます。
完全に馴染んだら、パウダーやファンデーションで仕上げていきます。
終わったら、残りのアイメイクやリップ、チークなどをやり完成です。

完成!

完成!

完成形がこちらです。
シェーディング、ハイライトが効いて立体的に仕上がっています。

3Dメイク必須のグラマラスリップの作り方

ブラシやグロススポンジで丁寧に

ブラシやグロススポンジで丁寧に

①唇の色を消します
②リップペンシルで少し大きめに縁どりをします。
③外側指1本分ずつを残し、感覚良くラインを引いていきます。
④外側から中心に向かってグロスやリップをのせていきます。
このときは必ずブラシやグロススポンジを使って下さい。

レディーガガの3Dメイク

レディーガガの3Dメイク

ガガは3Dメイクの仕上げとして、太目のアイラインとつけまつげ、濃いリップでまとめています。
ハイライトとシェーディングも効いていますね。

レディーガガのすっぴん&基本メイク「3Dメイク」についてまとめ

・レディーガガのすっぴんは、目鼻立ちはしっかりしているものの、少し薄めの印象である。

・レディーガガの基本メイクである「contouring-makeup」は、「3Dメイク」とも言われており、シェーディングとハイライトを駆使して立体的な顔をつくることができる。

・レディーガガは3Dメイクの仕上げとして、太目のアイライン・つけまつげ・濃いリップでまとめているのが特徴である。

関連するキーワード

関連するまとめ

サイモンベイカーの嫁や子供まとめ!娘1人で息子2人!家族画像あり

海外ドラマ「メンタリスト」の主人公役としてお馴染みの俳優・サイモンベイカーさんの嫁や子供など、家族についてま…

tomo1234 / 1254 view

レイチェルビルソンの身長&私服ファッション9選をご紹介します♪ 

アメリカの大ヒットテレビドラマシリーズ「The O.C.」でブレイクしたレイチェル・ビルソン。 低身長ながら…

イチコ / 329 view

ミランダカーが髪型をボブに!ボブヘアとカット時の様子まとめ

海外のファッションモデルであるミランダカーさんがロングだった髪型をボブヘアにしました。ミランダカーさんのボブ…

tomo1234 / 372 view

エマワトソンのすっぴん&ノーブルメイク方法を詳しくご紹介します♪

正統派美人のエマ・ワトソンですが、最近話題のノーブルメイクの参考になるとエマ・ワトソンのメイクに注目が集まっ…

イチコ / 758 view

テイラーヒルの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気モデルのテイラー・ヒル。抜群のプロポーションは多くの女性の憧れです。今回はそんなテイラー・ヒルの身長や体…

イチコ / 578 view

カーラデルヴィーニュの眉毛が特徴的!髪型やメイクも総まとめ

太眉がトレードマークとして知られ現在は女優としても活躍するイギリス出身のモデル・カーラデルヴィーニュさんのプ…

tomo1234 / 277 view

トラウマ映画ランキングBEST20!「観てよかった」「観るんじゃなかった」さまざまな…

今回は、トラウマを残したり、内容が難解過ぎてア然となったり、テーマが重くて考えさせられたりする映画を20本、…

イチコ / 363 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ベッカムと嫁ヴィクトリアの馴れ初め~結婚や現在までをまとめてみました。

ハリウッドNO.1のおしどり夫婦と呼ばれるデイヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻。二人の馴れ初めや、結婚、…

イチコ / 541 view

ルーニーマーラの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

個性派女優として人気の高いルーニー・マーラ。今回はそんなルーニー・マーラの身長や体重、スタイル維持の為のダイ…

イチコ / 756 view

おすすめ洋画・ヒューマン映画BEST40ランキングまとめ!感動に包まれます

今回はおすすめ洋画・ヒューマン作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。 名作揃いの作品ばか…

イチコ / 307 view

オースティンマホーンの彼女や結婚情報まとめ!現在の熱愛相手は?

ブルゾンちえみさんがネタに使っている曲の歌手として日本でも知名度が上がったオースティンマホーンさん。オーステ…

tomo1234 / 665 view

テイラーヒルのすっぴんやメイク方法&私服11選を一挙大公開!!

日本でも人気の高いモデル、テイラー・ヒル。テイラーのメイクやファッションは若い女性から注目を集めています。今…

イチコ / 356 view

お洒落!ミランダカーの私服やファッション画像まとめ

ヴィクトリアズシークレットのモデルとして名を馳せ、日本でも人気のミランダカーさん。そんなミランダカーさんの私…

tomo1234 / 193 view

ジョニーデップ出演おすすめ映画40作品をランキング形式でご紹介します!!

日本でも人気の高い俳優ジョニー・デップ。今回は多くの作品に出演しているジョニー・デップ出演のおすすめ映画40…

イチコ / 758 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);