出演:山崎まさよし 真田麻垂美 鶴見辰吾 中村久美 ダンカン

隠遁生活を送るミュージシャンとダンサー志望の少女との出会いと別れを寓話的に描いたラブ・ストーリー映画です。

第19位 僕の初恋をキミに捧ぐ 製作年:2009年

出演:井上真央 岡田将生 杉本哲太 森口瑤子 細田よしひこ

医師の娘・繭と、重い心臓病を患い闘病生活を送る少年・逞(たくま)は互いに恋心を抱き、「大人になったら、結婚しよう」と初恋の約束を交わす。しかし、医師から逞の余命は20歳頃までと宣告されてしまい…。青木琴美の同名ベストセラーコミックを映画化。
第33回日本アカデミー賞受賞作品です。

第18位 世界から猫が消えたなら 製作年:2016年

出演:佐藤健 宮崎あおい 濱田岳 奥野瑛太 石井杏奈

脳腫瘍で余命わずかと宣告された30歳の郵便配達員の青年の前に、青年とそっくりな悪魔が姿を現わす。悪魔は青年に、大切なものと引き換えに1日の命をくれるという。
川村元気による同名ベストセラー小説を、実写映画化した作品です。

第17位 電車男 製作年:2005年

出演:山田孝之 中谷美紀 国仲涼子 瑛太 佐々木蔵之介

電車内で酔っ払いのオヤジに絡まれていた美しい女性を救った、秋葉系ヲタク青年=電車男。彼女に恋をした彼は、お礼に貰った高級ブランド“エルメス”のペアカップのお返しにと、彼女=エルメスを食事に誘おうとするのだが、彼女いない歴23年、恋愛経験ゼロの彼にはどうしていいか分からない。そこで、ネット掲示板の住人たち=名無しさんたちに助言を求める。ヲタク青年とお嬢様の恋の行方を描いたラブ・コメディ作品です。

第16位 ストロボ・エッジ 製作年:2015年

出演:福士蒼汰 有村架純 山田裕貴 佐藤ありさ 入江甚儀

。恋愛経験のない高校1年生・仁菜子は、帰宅途中の電車の中で、学校中の女子の憧れの的である同級生・蓮と知り合う。これをきっかけに蓮と会話を交わすようになった仁菜子は、一見クールな蓮の意外な優しさや笑顔に触れるうち、自分の中に生まれて初めての感情が芽生えはじめたことに気づく。しかし、蓮には中学時代からつきあっている年上の彼女・麻由香がいた。
登場人物全員が片思いの切ない恋愛模様を繊細に描き出す青春ラブストーリーです。

第15位 Love Letter 製作年:1995年

出演:中山美穂 豊川悦司 酒井美紀 柏原崇 范文雀

事故で婚約者の樹を亡くした博子は、国道になってしまったという彼が昔住んでいた住所に届くはずのない手紙を出した。しかしその手紙は、婚約者と同姓同名の女性のもとへ届き、2人の不思議な文通が始まる珠玉のラブストーリーで、第19回日本アカデミー賞受賞作品です。

第14位 植物図鑑 運命の恋、ひろいました 製作年:2016年

出演:岩田剛典 高畑充希 阿部丈二 今井華 谷澤恵里香

ごく普通のOL・さやかは、ある日、マンションの前で行き倒れていた青年・樹と出会う。半年間という期限付きで樹はさやかの家で暮らすことになり、料理上手で野草に詳しく、それまで知らなかった世界を優しく教えてくれる樹に、さやかは次第に惹かれていくが…。
ベストセラー作家・有川浩による恋愛小説を映画化。
第40回日本アカデミー賞受賞作品です。

第13位 PとJK 製作年:2017年

出演:亀梨和也 土屋太鳳 高杉真宙 玉城ティナ 西畑大吾

警察官の功太は合コンで大学生のカコと出会い、2人は惹かれあう。しかし、大学生だと思っていたカコが実は女子高生だと知り、功太はカコを冷たくあしらう。互いの気持ちに気づきながら、警察官という立場から女子高生とは付き合えないと自制していた功太だったが、カコの一途な思いを知り、彼女と正々堂々と一緒にいられるようにと、カコへ「結婚しよう」とプロポーズをする。
警察官(P=POLICE)と女子高生(JK)による秘密の年の差結婚を描いたラブストーリーです。

第12位 orange オレンジ 製作年:2015年

出演:土屋太鳳 山崎賢人 竜星涼 山崎紘菜 桜田通

高校2年生の春、高宮菜穂の元に10年後の自分から一通の手紙が届く。そこには転校生の翔を好きになること、そして翔が1年後には死んでしまうということが書かれていた。最初はいたずらだと思った菜穂も、手紙に書かれていることが次々に起こると次第に手紙を信じるようになり、26歳の自分と同じ後悔を繰り返さないため、そして翔を救うため、運命を変えようと動き始める。
第39回日本アカデミー賞受賞作品です。

第11位 メゾン・ド・ヒミコ 製作年:2005年

出演:オダギリジョー 柴咲コウ 田中泯 西島秀俊 歌澤寅右衛門

ゲイの父親が家を出て、母は病死し、ひとりで暮らす沙織。彼女の元に、ある日、父親の恋人である春彦が訪ねてくる。春彦は沙織に父親は癌で死期が近いことを告げ、父親が経営するゲイのための老人ホーム、メゾン・ド・ヒミコで働かないかと誘う。
最初は借金返済のために手伝いを始めた沙織だったが…。死にゆく父、その父を愛する春彦、そんな二人を見つめる沙織。
いつしか三人に微妙で不思議な関係が芽生えていく…。

第10位 オオカミ少女と黒王子 製作年:2016年

関連するキーワード

関連するまとめ

東野圭吾原作の映画15作品をランキングでご紹介します!

日本でも人気の高いミステリー作家・東野圭吾。彼の原作は多く映画化されています。今回はそんな東野圭吾原作の映画…

イチコ / 2891 view

おすすめ邦画!サスペンス映画20作品を人気ランキング形式でご紹介します♪

今回は、おすすめ邦画・サスペンス映画20作品を人気・評価を踏まえてランキング形式で20作品ご紹介します。どの…

イチコ / 16397 view

実写化映画の失敗例10選まとめ!原作ファンから酷評

今回は、失敗例に学ぶ実写化失敗といわれる映画10選をまとめてみました。どの作品も酷評ばかりの作品で、原作ファ…

イチコ / 4633 view

鬼才!園子温監督の映画全22作品を全てご紹介します☆

問題作が多いながらも日本では人気の高い園子温監督。今回はそんな鬼才・園子温監督映画作品全22作品を全てご紹介…

イチコ / 600 view

2017年上半期!邦画おすすめランキング20作品をご紹介します!!

今回は2017年上半期(2017年1月1日~6月30日)に公開されたおすすめ邦画作品を評価・人気・口コミを基…

イチコ / 1523 view

三池崇史が結婚した嫁と子供&現在!監督作品も総まとめ

映画監督として知られる三池崇史さんのプロフィールと、結婚した嫁や子供についてまとめました。また、現在手掛けて…

tomo1234 / 216 view

おすすめ邦画!ホラー映画20作品を人気ランキング形式で一挙ご紹介します!!

今回は「邦画・ホラー映画」を人気・評価を元におすすめランキングとして20作品ご紹介します。続編が出ている作品…

イチコ / 2257 view

【映画】都市伝説を題材とした19作品まとめ【ホラー注意】

世の中には、数えきれないほどの都市伝説が存在します。今回は都市伝説を題材にした映画をまとめてご紹介します。

イチコ / 117 view

藤原竜也の映画「デスノート」演技力絶賛!その理由とは?まとめてみました!

演技派俳優としておなじみの藤原竜也さんですが、映画「デスノート」の演技力が再評価されているそうなんです。そこ…

どんぐり / 1815 view

松本人志の映画はつまらない?全4作のランキングや評価をまとめてみました

唯一無二の笑いのセンスを持つ「天才芸人」松本人志さん。司会者、映画、作家、俳優、作詞家としてもその天才ぶりを…

イチコ / 1801 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビートたけし監督の映画・人気ランキングTOP10まとめ

お笑いタレントとして知られ、映画監督としても活躍するビートたけしさん。そんなビートたけしさんが監督を務める映…

tomo1234 / 174 view

【映画】都市伝説を題材とした19作品まとめ【ホラー注意】

世の中には、数えきれないほどの都市伝説が存在します。今回は都市伝説を題材にした映画をまとめてご紹介します。

イチコ / 117 view

三池崇史が結婚した嫁と子供&現在!監督作品も総まとめ

映画監督として知られる三池崇史さんのプロフィールと、結婚した嫁や子供についてまとめました。また、現在手掛けて…

tomo1234 / 216 view

映画ドラえもん興行収入TOP30をランキングでご紹介します

今回は世界中の子供から大人まで愛される「映画ドラえもん」の歴代興行収入TOP30作品をランキング形式でご紹介…

イチコ / 605 view

実写化映画の失敗例10選まとめ!原作ファンから酷評

今回は、失敗例に学ぶ実写化失敗といわれる映画10選をまとめてみました。どの作品も酷評ばかりの作品で、原作ファ…

イチコ / 4633 view

孤高の天才!キムギドク監督の映画全20作品を全てご紹介します

韓国が生んだ天才映画監督キム・ギドク。今回はそんなキム・ギドク監督映画作品全20作品すべてご紹介します。

イチコ / 324 view

おすすめ邦画!青春映画20作品を人気ランキング形式でご紹介します♪

誰もが一度は通る「青春時代」。 今回はおすすめの邦画・青春映画を人気・評価を元に20作品をランキング形式でご…

イチコ / 4133 view

世界のキタノ!北野武監督の映画全17作品と2017年秋に公開の最新作1作品を全てご紹…

「世界のキタノ」として日本だけでなく、海外ファンも多い北野武監督作品。今回はそんな北野武監督映画作品全17作…

イチコ / 403 view

2017年上半期!邦画おすすめランキング20作品をご紹介します!!

今回は2017年上半期(2017年1月1日~6月30日)に公開されたおすすめ邦画作品を評価・人気・口コミを基…

イチコ / 1523 view

スタジオジブリの解散理由!気になる現在の動きも徹底調査

世界的人気を誇るスタジオジブリ。2014年に解散したスタジオジブリの理由とは?現在の動きと合わせてまとめてみ…

イチコ / 658 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング