綾部祐二のプロフィール

綾部祐二のプロフィール

綾部祐二のプロフィール

生年月日:1977年12月13日
出身地:茨城県古河市
血液型:O型
身長:167cm
出身校:茨城県立境西高等学校
出身:NSC東京校
コンビ名:ピース(活動休止中)
相方:又吉直樹
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

綾部祐二がニューヨークに行った理由とは?

ニューヨークでの活動を決心

ニューヨークでの活動を決心

2016年10月8日、記者会見を開き、そこでニューヨークで活動することを発表しました。

きっかけは相方の活躍

きっかけは相方の活躍

相方の又吉直樹さんが書いた小説「火花」が芥川賞を受賞するという快挙に。しかし綾部祐二さんと比べ、コンビ格差などとも世間では言われるようになりました。

コンビは活動休止

コンビは活動休止

一時はそんな世間の中傷を上手く利用して、アシスタントみたいに振舞って笑いを取っていましたが、それではいけないと奮起されたのかもしれませんね。

憧れの街でもあったため

憧れの街でもあったため

綾部祐二さんが旅番組「アナザースカイ」に出演されていた時にも、ニューヨークは大好きな街で、憧れている街でもあると紹介されていました。

そんな思い入れのある街で、新たな活動をすることに。

夢であった俳優へ挑戦!!

夢であった俳優へ挑戦!!

元々俳優業が夢であった綾部さん。ニューヨークでは、お笑いだけでなく俳優として新たな挑戦もされると明かしていました。

芸人仲間に見送られて

芸人仲間に見送られて

2017年4月にはニューヨークへ渡ると宣言した綾部さん。相方の又吉さんをはじめ、多くの芸人仲間にも見送られました。

綾部祐二はなかなかニューヨークに行けなかった

2017年4月に渡米のはずが・・・

2017年4月に渡米のはずが・・・

2017年7月あたり、日本で綾部祐二さんの目撃情報が!!これはいったいどういうことだったのでしょうか?

ニューヨークへ行くと言うのは嘘だったのか!?

ニューヨークへ行くと言うのは嘘だったのか!?

徐々に日本での仕事に区切りをつけ、ニューヨークに行く準備をしていた綾部さんでしが、日本のテレビ番組にも出演していました。

出演した番組では、行く行く詐欺なんて言われる始末。

ニューヨークに行けなかった理由は?

生活基盤ができていなかった?

生活基盤ができていなかった?

実は英語が苦手だった綾部さん。初めて海外生活を送る人なら、確かに少しは英語を勉強しておこうと思いますが、綾部さんが解いていたのは小学生用ドリルだったんだとか。

そんな語学力でも、なんとかニューヨークに行って活躍したいと思う綾部さんは、ある意味凄いですね!!

就労ビザがなかなか取れなかった

就労ビザがなかなか取れなかった

実は、綾部さんが渡米できなかった理由は、就労ビザがなかなか取れなかったからだそうです。

ニューヨークと日本を行き来しながら、一時帰国時には品川祐さんに推薦状まで書いてもらったそうです。

「綾部と歩いているとすれ違う人が『まだ、(日本に)いる』と呟く。それは俺も思うけど 綾部が言うにはなかなかビザが取れないんですよ~とのこと」と明かし、「僕も微力ながら推薦文を出しました。ビザ取るのって大変なんだね」とつづった。

 「でも、すでに向こうにアパートを借りて荷物も送っているみたい」とし、「だから綾部を見かけても平和な気持ちで優しく見守ってやってください。ピース」と呼びかけた。
無事にニューヨークへ!

無事にニューヨークへ!

綾部祐二さんはその後、予定より半年ほど遅れて2017年10月にニューヨークに移住しました。

綾部祐二のニューヨークでの初仕事

初仕事は「ジャパンデー」

初仕事は「ジャパンデー」

2017年に行われた、海外に住んでいる日本人を応援する「ジャパンで―」に参加した綾部さん。

しかし女性司会者に英語で質問されると、「アイ・キャント・スピーク・イングリッシュ」と答えていたんだそうです・・・

綾部さんらしいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

木梨憲武の腕にタトゥー?薬疑惑やハゲの真相も調査【画像あり】

とんねるずの木梨憲武さんの腕にタトゥーがあると話題になっています。しかも、悪い噂が広まり薬物疑惑まで出る始末…

piko / 1442 view

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1480 view

浜田雅功の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。外見とは違った…

piko / 1019 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1787 view

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 1072 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 302 view

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 4664 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アンタッチャブル不仲の原因!解散状態からの復帰など現在も総まとめ

お笑いコンビのアンタッチャブルは、ボケ担当の山崎さんのウザキャラにツッコミ担当の柴田さんのキレのあるツッコミ…

ririto / 3220 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 557 view

チュート福田充徳の病気「急性膵炎」とは|激やせで癌を心配する声も

チュートリアル福田充徳さんがかかった病気の恐さを出演するテレビで語られているのを聞いたことはありますか?普段…

chokokuru / 477 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 4781 view

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 3163 view

よゐこ有野晋哉の嫁は北村祐子!子供は可愛い娘が2人【画像あり】

お笑いコンビ・よゐこのボケ担当の有野晋哉さん。相方よりもずっと早く、元タレントの北村祐子さんと2005年に結…

ririto / 3726 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 1612 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);