そもそも韓国モデル&アイドルが整形をするに至る流れとは?

K-POPアイドルはじめ、韓国の芸能界ではよく聞く「整形説」。
容姿が重要視される職業である芸能人にとっては、整形は切り離せないものとなっているようです。
そんな芸能人が整形を決意する前の背景である「所属事務所と行う自己管理」についてまとめました。

アイドルの美貌は「生まれつきのものが50%」?

アイドル産業が高度化し、スタイルと顔を作るビジュアルディレクティングという役割がますます重要になっているといわれる現在。
匿名を希望したという芸能企画事務所の新人開発チームのトップは、アイドルの美貌について「正直に言うと生まれつきのものは50%だ」と答えたのだとか。

ビジュアルの管理については食事制限、運動による体型管理、施術や整形、マッサージ、姿勢の矯正、歯の矯正など多岐にわたります。
基本的にはアイドルグループ1組につき、スタイリストを筆頭とした運動トレーナーがついて専門家チームが組まれるのだとか。さらに食事制限など生活習慣についてはマネージャーが担当するとのこと。
チームによってビジュアルを管理するという感覚があるようです。

整形だけではなく、事務所の手厚い管理の効果の場合も

事務所が推奨する管理の中には、筋肉と骨格に直接作用するというカイロプラクティックや、クラニオのような骨格マッサージ、また表情づくりの練習などもあり、これらがビジュアルをさらに美しくさせている場合もあるため、整形説が出ていても一概には整形であると言えない場合もあるようです。

事務所の管理?それともデビューする本人の意思?

芸能事務所の練習生になるとこれらのビジュアル管理を受けることになるようですが、これらは投資を惜しまない事務所でしか出来ないという側面もあります。
十分な投資をするとなると、練習生一人につき年間約293万円~約390万円が必要とも言われ、これだけの投資は限られた事務所にしかできないという実情があるようです。
投資の難しい事務所でのデビューが決まると、メンバー自身で管理を行うために無理なダイエットをして拒食症になるなど、精神的な問題にぶつかるという事例も出ているようです。

整形する場合に韓国で好まれる顔立ちとは?

そんな自己管理の背景がある中、整形に踏み切る芸能人の方は多くいらっしゃるようです。
韓国初の美容整形学会で名誉会長だったという「高須クリニック」の高須克弥院長は、韓国女性に施術の際に好まれる顔立ちについて以下のようにコメントしています。

透き通る白い肌、小さめの高い鼻、並行二重、涙袋はふっくら。そしてふっくらしたおでこ、こめかみ、頬と、シュッととがった三角形のあご! これに限りますね。そもそも韓国は医療ドラマなどを見てもわかるように、古典を好むというか、マニュアルに沿うのが好きなんです。なので、総じて変化はないですね。強いて言えば、最近はちょっとナチュラルになりつつあるけど、全体的に同じ印象かな

基本的には、整形する方は好みのお顔が似ているようです。

【整形】韓国モデル編

韓国モデルの中で整形しているとされている人についてビフォーアフター画像を交えながらまとめました。

ナム・ジュヒョクさん

ナムジュヒョクさんのプロフィール

ナムジュヒョクさんのプロフィール

生年月日:1994年2月22日
身長:187cm
体重:70kg
血液型:A型
足のサイズ:27cm
好きな食べ物:海鮮スンドゥブチゲ
好きな果物:イチゴ、桃、リンゴ、ブドウ
好きな飲み物:ポカリスエット
嫌いな食べ物:葛冷麺
子供の頃のニックネーム:チュォギ、ナムサン、ナムジュ
よく行く場所:狎鴎亭のロデオ通り
好きな芸能人:パク スジン、ユン スンア
好きな香水:ジョン バンベイトスの”アルティザン”
寝るときに着る服:ユニクロヒートテックのセット
好きな曲:Busker Buskerの全曲
尊敬する人:ユ ジェソク
好きな色:青、黒
行ってみたい国:香港、マカオ
モットー:言葉だけではなく行動しよう

ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」への出演など俳優としても活躍しています。

学生の頃の写真がこちら

学生の頃の写真がこちら

雰囲気がかなり違いますね!
まず口元が変わったように見受けられますが、矯正をしたようです。

突如イケメンに!

突如イケメンに!

こちらは高校生くらいの頃の写真でしょうか。
もう少し幼いころと比べると、突然変貌したという印象です。
ずいぶんイケメンになりましたね~!


矯正以外はしていないとのことですが、かなり顔の雰囲気が変わっています。

目の整形もしている?

目の整形もしている?

整形手術の中には、一重でも目の周りの筋肉を強くさせて大きく開かせるような手術もあるようで、それをやっているのではという見方もあるようです。

イ・ソンギョンさん

イ・ソンギョンさんのプロフィール

イ・ソンギョンさんのプロフィール

生年月日:1990年8月10日
身長:175cm
血液型:B型
学歴:同徳女子大学モデル科

ドラマ「女王の花」「チーズ・イン・ザ・トラップ」などに出演し女優としても活躍しています。

昔のイ・ソンギョンさんのお写真

昔のイ・ソンギョンさんのお写真

今とは顔が少し違っていますね。
特に目元が変化しているようです。

今より目元が少し腫れぼったい?

今より目元が少し腫れぼったい?

こちらのお写真を見る限りでは、今より目元が少し腫れぼったいようです、
目の施術は受けているように感じます。

現在のイ・ソンギョンさん

現在のイ・ソンギョンさん

改めてみると、昔の写真とは全然違いますよね。
目を綺麗な二重にしているように見受けられます。

関連するキーワード

関連するまとめ

台湾男性イケメンランキングTOP20!台湾人俳優やモデルがかっこいい【最新情報】

台湾はイケメンの宝庫だった!?今一番ホットなアジア観光地・台湾で有名なイケメン俳優・モデルランキングTOP2…

タカアキ / 4780 view

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 247 view

TWICEジョンヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のジョンヨンさん。ジョンヨンさんのメイク方法を…

tomo1234 / 291 view

スタイル抜群!アンシネの身長と体重&かわいいプライベート画像まとめ

スタイル抜群でかわいいと人気の女子プロゴルファー、アンシネさん。「セクシークイーン」との異名を持つほどのスタ…

tomo1234 / 291 view

EXOカイの元彼女はf(x)クリスタル!現在や身長&性格も総まとめ

EXOのメインダンサーとして活躍するカイさんの元カノはf(x)クリスタルさんであることが知られていますが、現…

tomo1234 / 322 view

リュシウォンと元嫁の離婚が壮絶!娘や現在の彼女も総まとめ

韓国歌手・俳優のリュシウォンは貴族出身で王子様風の出で立ちでたくさんの女性ファンを夢中にしてきました。リュシ…

タカアキ / 1132 view

キムゴウン(韓国女優)は可愛くない?身長やメイクもまとめました

実力派の若手女優として知られるキムゴウンさんは一部では「ブサイクすぎる」「かわいくない」とも言われています。…

tomo1234 / 871 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BTSジミンの彼女はスルギ?熱愛説&好きなタイプまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるジミン(JIMIN)さんに彼女はいるのでしょうか?red vel…

tomo1234 / 679 view

MONSTA Xメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールや代…

MONSTA Xは2015年韓国デビュー、そして2017年春に日本デビューのアイドルグループです。そのMON…

タカアキ / 246 view

BESTieメンバーのスタイル!身長や体重・美脚が際立つ画像まとめ

韓国のアイドルグループ「BESTie(ベスティ)」はスタイル抜群であることでも知られています。そんなメンバー…

tomo1234 / 349 view

韓国俳優シンハギュン出演のおすすめ映画8選【最新版】

韓国だけでなく日本でも人気の演技派俳優 シン・ハギュン。今回、シン・ハギュンが出演するおすすめ映画8作や新作…

イチコ / 276 view

パクシネのダイエット方法!身長体重や激やせ画像も総まとめ

「天国の階段」「美男ですね」なっどで知られる韓国の女優パクシネさんが激やせしたと話題になりました。身長や体重…

tomo1234 / 2006 view

TWICEジヒョの身長や体重!膝の怪我やダイエット方法までプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんの身長・体重や、デビュー前と比べると見違えるほど痩せたというジヒョさんが…

tomo1234 / 985 view

SEVENTEENウジの彼女やぼっち説の真相!性格も総まとめ

SEVENTEENのメンバーであるウジさんの理想の彼女は優しい性格の女性とされています。そんなウジさんの好き…

tomo1234 / 1220 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);