MBLAQのプロフィール

MBLAQ(エムブラック)

MBLAQ(エムブラック)

MBLAQ(Music Boys Live in Absolute Quality) 他にない最高なクオリティでパフォーマンスするボーイズという意味を持つ。

韓国のソロ歌手RAIN(ピ)が手がけたボーイズグループ。

MBLAQは、2009年10月9日•10日に開かれたソロ歌手RAIN(ピ)の公演オープニングステージに上がり、その姿を初めて披露した。

そして同年10月14日にファーストミニアルバム『JUST BLAQ』が発売。

2011年5月4日にシングル「Your Luv」で日本デビュー。

MBLAQをプロデュースした歌手のピ(Rain)

MBLAQをプロデュースした歌手のピ(Rain)

1998年、ダンスグループFan Clubのメンバーとして韓国歌謡界デビュー。しかし、この時は大きなヒットには恵まれず、低調のまま解散する。
その後、事務所JYPエンターテインメントの社長のJ.Y.Park(パク・チニョン)に見出され、2002年4月28日、1集アルバムでソロデビュー。
主に韓国で活動し、日本や中華人民共和国、タイ王国、フィリピンなどでもCDを発売していおり、俳優業にも力を入れている。

本名は鄭 智薰(チョン・ジフン)、身長185cm、妻はキム・テヒ。

MBLAQは最近、Mnetのミュージシャンインタビュープログラム「MIC」の撮影に参加し「RAINはとても尊敬しており、全ての面においてパーフェクトである方なため、半分近づけただけでも成功だと思いデビューの準備をした」とし「結果的に名前にダメージを与えたわけではないが、まだまだ足りない部分が多いと感じる」と語った。

2012年1月のインタビューより。

MBLAQが解散の危機?メンバーの脱退と再出発

脱退したジュンとチョンドゥン

脱退したジュンとチョンドゥン

2014年12月16日、イジュン及びチョンドゥンは契約満了により脱退を発表。

以後は3人グループとして活動するとしましたが、解散するのではという噂が絶えませんでした。

2人のメンバーの脱退後、新メンバーを加入させなかった理由を聞くと、スンホは「前のメンバーに代わる人はいないと思った。だから僕たちがもっと頑張ろうと意見を出し合った」と3人組でカムバックした背景を説明した。

ジオは「新メンバーを募集することは2秒ぐらい悩んだが、違うと思った。意図したわけではないが、隙間市場を狙えると思う。3人組の男性グループは多くない。さらに一生懸命活動する」と誓った。

解散説が浮上したMBLAQは「事実ではない。僕たちが3人に縮小されたが、一生懸命に空席を埋めて活動する」と説明した。

現在はMBLAQメンバー全員が入隊中(入隊を控えている)ため活動休止状態

3人になったMBLAQ

3人になったMBLAQ

GO(写真左)は2016年2月18日に入隊し、社会服務要員として公務に当たっている。

スンホ(写真中央)は2017年10月16日に入隊予定。

ミル(写真右)は2016年7月14日に入隊した。

G.O(29)とミル(26)は社会服務要員として服務しており、スンホが入隊すると「MBLAQ」はメンバー全員が国防の義務を果たすため、芸能界をしばらく離れることになる。

全員が再び芸能界に戻ってくるのは2019年下旬以降ということになります。

MBLAQメンバーを人気順にプロフィールを紹介

MBLAQメンバーの人気ランキング第1位:ミル

ミル、미르、MIR

ミル、미르、MIR

本名:パン・チョリョン(방철용、Bang ChulYong)

生年月日: 1991年3月10日

出身:全羅南道長城郡

身長:175cm

体重:68kg

血液型:A型

趣味:ギャグ(特にものまね)、読書

特技:歌、ダンス

担当:ラップ

ミル

ミル

姉は女優のコ・ウナ。
時間があればよく読書をしており、”人生を変えた1冊は?”のインタビューにギヨーム・ミュッソの「助けて(邦題:天国からの案内人)」を上げている。
漫画では「ワンピース」がお気に入り。
godの大ファン。
特にソン・ホヨン、ユン・ゲサンのファンだったと語っている。

MBLAQメンバーの人気ランキング第2位:ジオ

ジオ、지오 、G.O

ジオ、지오 、G.O

本名:チョン・ビョンヒ(정병희、Jeong ByungHee)

生年月日: 1987年11月6日

身長:177cm

体重:64kg

血液型:A型

趣味:料理、作詞作曲

特技:歌、ダンス

担当:メインボーカル

ジオ

ジオ

2007年にデビューした「TYKEYS(타이키즈)」の元メンバー。
当時は「장군(将軍)」という名で活動していた。
004年慶尚南道歌謡大会3位、慶南大学歌謡祭2位、馬山市歌謡大会1位、2003年昌原市歌謡大会バンド部分1位、ソロ部門第1位と多くの受賞歴がある。
ペットにワニ(カイマン)とトカゲレッドアイ(アマドスキンク)を飼っている。

MBLAQメンバーの人気ランキング第3位:スンホ

スンホ、승호、SEUNGHO

スンホ、승호、SEUNGHO

本名:ヤン・スンホ(양승호、Yang Seung-Ho)

生年月日: 1987年10月16日

出身:京畿道安養市

身長:175.3cm

体重:70kg

血液型:A型

趣味:音楽鑑賞、機械をいじること(車も直せる)、ボウリング

特技:器械体操、ダンス、カードマジック、ピアノ、ボイスパーカッション、編み物

担当:リーダー、リードボーカル

スンホ

スンホ

デビュー前は出身校の安養(アニャン)芸術高校で先輩であるRAINが創設したダンスサークル『ブラックボックス』に所属していた。
本来は俳優を志望していたが、MBLAQのオーディションに本来受ける予定だった先輩の代わりに受けた。
ピが同じ高校出身であるスンホに「一生懸命やる気はあるのか?」と聞き、ピを目の前に思わず「やりたいです」と答え、MBLAQのメンバーとなったと語っている。

MBLAQ脱退メンバー:ジュン

ジュン、이준、JOON

ジュン、이준、JOON

本名:イ・チャンソン(이창선、Lee ChangSun)

生年月日: 1988年2月7日

出身:ソウル特別市

身長:178cm

体重:65kg

血液型:A型

趣味:運動、寝ること

特技:モダン舞踊、バレエ、ダンス

担当:サブボーカル、メインダンサー

ジュン

ジュン

FNCで練習生時代を過ごしたことがあり、CNBLUEのヨンファと仲が良い。
その他に、ZE:AのグァンヒとSHINeeのオニュとも仲が良い。
ピに「俺の昔の姿を見ているみたい。行動や目付きまで俺にそっくり」と言われ、その一言で韓国芸術総合学校を自主退学した。
実用音楽科の教授の母親がおり、「ハローベイビー」「ハッピーサンデー-男子の資格」「私たち結婚しました」等で度々出演している。
2014年11月にJ.Tune CAMP事務所との契約満了によりMBLAQを脱退。
2015年Prain TPCと契約し、俳優に完全転向した。

関連するキーワード

関連するまとめ

ソイングクの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

韓国のオーディション番組「スーパースターK」にて72万人の中から選ばれたことで知られている韓国歌手兼俳優のソ…

tomo1234 / 1351 view

TWICEモモがかわいい!すっぴん画像&アイプチやメイク方法まとめ

かわいいと人気のTWICEのメンバー・モモさん。モモさんのパッチリ二重は、メイク後とすっぴんとの違いから実は…

tomo1234 / 636 view

TWICEのダヒョンがかわいい!メイク方法やすっぴん画像あり

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーで一重がかわいいと人気のダヒョンさん。そんなダヒョンさんのメイ…

tomo1234 / 213 view

チョンジヒョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

韓国の女優であるチョンジヒョンさんの身長や体重などのプロフィールと、デビュー当時から抜群のスタイルを維持し続…

tomo1234 / 616 view

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 409 view

Girl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 711 view

かわいいと人気!イボミの身長・体重などスタイル情報と画像まとめ

かわいいと人気の女子プロゴルファーであるイボミさん。イボミさんの身長・体重・スリーサイズなどスタイルについて…

tomo1234 / 218 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BTSラップモンスター(RM)は彼女いる?熱愛説&好きなタイプ&元カノも総まとめ

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるラップモンスター(RM/キム・ナムジュン)さんに彼女はいるのでし…

tomo1234 / 937 view

元KARAハラの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーとして知られるク・ハラさんの髪型やメイク、私服ファッションにつ…

tomo1234 / 244 view

イデフィの父親は日本人?性格や彼女などプロフィール総まとめ

男性アイドルグループ「Wanna One」のメンバーであるイデフィさんはどのような性格なのでしょうか?また、…

tomo1234 / 565 view

ソンジュンの彼女や結婚願望&実際の性格や現在を総まとめ

韓国でモデルや俳優として活躍するソンジュンさんは物事に没頭しやすく、特異な性格なのだとか。そんなソンジュンさ…

tomo1234 / 636 view

TWICEの髪型と前髪&私服おしゃれランキングTOP9【画像付き】

TWICEで一番おしゃれメンバーなのは誰なのでしょうか?空港でキャッチされた写真などメンバーの私服を紹介しな…

tomo1234 / 206 view

アンシネは整形?昔と現在の姿のビフォーアフターが凄い!【比較画像あり】

その美貌から人気が高いプロゴルファーであるアンシネさん。アンシネさんは、美容整形をしていることを自ら認めてい…

tomo1234 / 1260 view

イジョンソクの熱愛彼女や結婚の予定&現在の活動まとめ

一躍有名になったイ・ジョンソク、その甘いルックスと笑顔に老若男女問わずメロメロ!?そんな今を時めく人気俳優イ…

タカアキ / 164 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);