杉村太蔵のプロフィール

杉村太蔵のプロフィール

杉村太蔵のプロフィール

生年月日:1979年8月13日
出生地:北海道旭川市
出身校:北海道札幌藻岩高等学校
出身大学:筑波大学体育専門学群中退
現在:慶應義塾大学大学院にてメディアデザイン研究科後期博士課程専攻中(2017時点)
職業:実業家、投資家、政治評論家


小泉チルドレンとして政治家に

小泉チルドレンとして政治家に

2005年9月に行われた衆議院議員総選挙において、自由民主の比例南関東ブロック35位という順にからの出馬となった杉村太蔵さん。当選は難しいかと思われていましたが、自民党の圧勝で、小選挙区でも次々と繰り上げ当選し、杉村さんもそのうちの一人として政治家となりました。

失言が目立ち注目

失言が目立ち注目

しかし政治家となってからは、小泉チルドレンの一人としてだけではなく、その言動が注目されるようになりました。

「はやく料亭へ行ってみたい。」や「グリーン車に乗れる。」、「給料が2500万円。」などいった失言が目立ち、メディアに取り上げられました。

言動が注目されてしまう存在に

言動が注目されてしまう存在に

何を見上げていたのでしょうか!?国会での様子もついつい注目されてしまいがち・・・

しかしそんな杉村さんですが、ご実家はかなり立派で、父や祖父はなんと歯科医!!そして曾祖父は弁護士というなんとも頭の良い家系に生まれられているんですね~

杉村太蔵の結婚

奥さんとのツーショット

奥さんとのツーショット

2005年にご結婚された杉村さん。当時26歳でした。

婚姻届を出すもバッシング

婚姻届を出すもバッシング

しかしそんなおめでたい時にも、やはり叩かれてしまうのが杉村さんらしいというか、この日は国会で教育基本法の改正について議論されていたようで、そんな国会そっちのけで奥さんと婚姻届を出しに来ていた杉村さんを非難。

杉村太蔵の嫁は実は資産家!?画像も一緒に

元OL

元OL

東京都内の企業でOLとして働いていたと言う奥様。実は東京海上で働かれていたんだそうです。そんな奥様とは知人の紹介で知り合ったんだとか。

実は大富豪のお嬢様!?

実は大富豪のお嬢様!?

奥様のお名前は風間文さん。風間家とは、双葉繊維グループという関東では有名な創業者の一族なんだそうです。

紳士服を作っていた

紳士服を作っていた

以前は、紳士服を製造しており関東でも有名な企業でした。この頃は大富豪であったことに間違いないでしょう。

ゴルフ場を経営

ゴルフ場を経営

その後ゴルフブームの到来によって、ゴルフ場経営も行っていたそうです。初めのうちは、交通の便が良いことや眺望が良いことなので、人気のゴルフ場となっていきましたが、ブームが過ぎると経営が悪化。

結局約48億円の負債を抱えることとなってしまいました。

杉村太蔵の子供はいるの?

子供は二人

子供は二人

娘さんと息子さんのお二人いらっしゃるようです。名前や写真は公にされておりません。奥様も一般人の方ですから、プライバシーを守られているんでしょうね。

しかし育児についても不安な話題が・・・

生後2カ月の娘を置いて・・・

生後2カ月の娘を置いて・・・

なんと生後2カ月の娘を置いて、妻と二人で食事に出かけ自宅に戻ると脱水症状になっていたと告白。

代議士の妻として忠告

代議士の妻として忠告

子供に何かあったら自分が後悔することになると、忠告を受けたようです。

本当に大事に至らなくてよかったですが、生後2カ月の赤ちゃんが脱水症状を起こすというのは大変なことです。赤ちゃんがかわいそう過ぎです。

杉村太蔵の現在は?

出馬は断念

出馬は断念

自民党の後ろ盾をもらえず、衆議院選挙への出馬は断念した杉浦さん。これでは無職で、どうやって生活して行くのかと心配しましたが、やはり強運な杉浦さん!天が見放さなかったようです。

投資家として

投資家として

投資家として、現在は1億円も稼がれているそうです。「バカでも資産1億円「儲け」をつかむ技術」という本を出版されているほど成功をおさめられているようです。

高級車のジャガーにも

高級車のジャガーにも

成功した暁に、高級車として知られるジャガーを愛車にお持ちです。

テレビにも出演

テレビにも出演

その熱血さと、意外にも毒舌ぶりが受けテレビの出演が増えた杉村さん。

関連するキーワード

関連するまとめ

杉本宏之の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優の深田恭子さんとの交際で話題になった実業家の杉本宏之さん。 今回は、杉本宏之さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 269 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 1786 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 1302 view

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 315 view

才賀紀左衛門が寿るいと浮気!フライデーの熱愛報道まとめ

あびる優さんの旦那で格闘家の才賀紀左衛門さん。子供も生まれましたが、最近、モデルの寿るいさんとの浮気報道がフ…

kii428 / 774 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 1075 view

高身長のイケメン芸能人まとめ!俳優・モデル・ジャニーズなど総勢17名をご紹介

高身長の男性は、昔から女性人気が高く、理想の男性像の条件の一つにもなっています。今回は、芸能界で活躍する俳優…

kent.n / 629 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍しているヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、VALUの詐欺容疑で炎上し…

kii428 / 2499 view

ほっしゃん。と尾野真千子との破局真相!出会いから現在まで総まとめ

ほっしゃん。と尾野真千子さんのフライデーによる熱愛報道がありましたが不倫という関係だった二人。ほっしゃん。と…

chokokuru / 3756 view

舛添要一の嫁と子供の現在!結婚歴や離婚歴と愛人遍歴も総まとめ

都知事に見事当選するも、その後退くことを余儀なくされた舛添要一さん。その嫁と子供の現在の様子はどのようになっ…

chokokuru / 2082 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんが2023年に87歳で亡くなりました。ここでは、畑正憲さんの嫁・孫・子供など家族…

kii428 / 1287 view

水上颯はイケメン?ハゲ?身長や体重もまとめ

圧倒的な知識と頭脳で多数のクイズ番組に出演していた、元東大王の水上颯さん。クールな印象で、イケメンだと話題に…

さくら / 225 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 307 view

パパイヤ鈴木の嫁と子供は沖縄に移住!結婚や現在まとめ

パパイヤ鈴木さんは2001年に結婚しており、嫁との間に子供が2人います。しかしそんなパパイヤ鈴木さんご家族が…

chokokuru / 500 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);