木村拓哉のプロフィール

《木村拓哉》

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
血液型:O型
職業:歌手、俳優、元SMAP

1988年11月、ジャニーズ事務所に入所。

1991年9月9日に中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾とともにSMAPのメンバーとしてデビューし、『Can’t Stop!! -LOVING-』でCDデビュー

■木村拓哉といえばSMAP

SMAPは2016年に惜しまれながら解散しました。筆者も解散は衝撃的で、涙しました。そんなSMAPの解散の原因が木村拓哉ではないかという噂も出ているほどで、裏切り者とまで言われてしまい好感度が下がっていますね。


■かつては高視聴率俳優として大活躍

木村拓哉さんは、これまでに数々のドラマや映画に出演してきました。中でも月9ドラマの出演は最多記録を持っているそう。

ドラマ「あすなろ白書」や「ロングバケーション」、「ラブジェネレーション」「HERO」「グッドラック」「プライド」などは大人気ドラマであり、高視聴率を記録しました。ドラマ「HERO」は2001年に放送されたあと、2014年にも第2シリーズが放送されましたよね。

1994年には日本映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞

SMAPが最も活躍し、木村拓哉さん自身も大人気だったときに工藤静香さんと結婚をしました。当時、木村拓哉さんファンは相当落ち込んだことでしょう。ジャニーズ、アイドルの結婚は衝撃的でしたね。木村さんと工藤さんの間には2人の子供がいます。

木村拓哉の身長は?SMAPメンバーで検証

■木村拓哉の身長は176cm

木村拓哉さんの身長は、公式発表では176cmと言われています。176cmというと高身長ですよね。テレビを見ていても木村拓哉さんの身長が高いなと思ったことはあまりないのですが、実はこの身長はサバ読みしているのではないかという疑惑が浮上しています。


■シークレットブーツを愛用?

ネットでの検証から、木村拓哉さんは靴底が5cmから7cmのシークレットブーツを履いていたことが判明しています。

このあたりからも「木村拓哉さんは身長を誤魔化しているのでは?」と身長のサバ読み疑惑が浮上しているのです。

■SMAPの身長

SMAPのメンバーで検証してみましょう。

左から、香取慎吾さん183cm、草なぎ剛さん170cm、中居正広さん165cm、稲垣吾郎さん176cm、木村拓哉さん176cmだそうです。

木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは、公式発表では同じ身長なようですね。

■中居正広は本当は170cmだった

中居正広さんがテレビで語っていましたが、身長を逆サバ読みして165cmと言っていたそう。実際は170cmと語っていましたが、ネットで信じている人は少なく、165〜170cmのどれかではないかと言われています。

■中居正広と木村拓哉で比較

シークレットブーツを履いている可能性も高いため、一概にこうだとは言えませんがメンバーでの身長を比較してみましょう。

中居正広さんと木村拓哉さんがサプライズでSMAPショップに来たときの写真です。足下が見えないので分かりませんが、2人の身長は近く見えますね。中居正広さんは170cm、木村拓哉さんが176cmだと6cmの差はあるはずですが、6cmもあるようには見えませんね。

ただ、木村拓哉さんのほうが身長は高いのは確かかもしれません。

■稲垣吾郎・香取慎吾・草彅剛と木村拓哉で比較

稲垣吾郎さんとはお互い同じ身長だそうですが、若干木村拓哉さんのほうが低そうですね。といっても、1〜2cmほどの差のような感じもします。

草なぎ剛さんは170cm、香取慎吾さんは183cm。ただ、香取慎吾さんはテレビで身長180cmと言っていたこともあったので、だいたい180〜183cm。

草なぎ剛さんとは6cmの差があるはずですがそこまでないように見えます。香取慎吾さんとの差はかなりあるように見えますね。

木村拓哉と他の芸能人を比較

SMAPは大人気アイドル。それぞれメンバーがサバ読みしている可能性もありますよね。なので、他の芸能人と木村拓哉さんの身長を比較していってみましょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

元ジャニーズの芸能人42人まとめ!現在に迫る【2024最新情報】

ジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズの中には、事務所を変えて活躍し続ける大物芸能人達も大勢います。その中で…

kent.n / 438 view

小山慶一郎のスキャンダル「旅館貸切事件」まとめ!every降板の危機

真面目なイメージが強いNEWS小山慶一郎さんですが、旅館を貸し切り複数の女性とお泊り密会をしたという噂が流れ…

rirakumama / 157 view

赤西仁の家族まとめ!弟・赤西礼保は現在俳優を引退?【画像あり】

KAT-TUNに所属し大ブレイクを果たした赤西仁。そんな赤西仁について、家族構成や、同じ芸能界で活動する弟・…

sooo0523.s / 507 view

V6井ノ原快彦の嫁は瀬戸朝香!結婚や子供・現在の生活まとめ

2007年に女優の瀬戸朝香さんと結婚した井ノ原快彦さん、。当時大人気だった二人の結婚は大きな話題になりました…

yuremayu / 294 view

千賀健永の元彼女は指原莉乃?熱愛疑惑の真相を画像で徹底検証

Kis-My-Ft2の天然キャラで人気の千賀健永さんは、元HKT48の指原莉乃さんとの熱愛が噂されていたこと…

yuremayu / 179 view

村上信五は戸田恵梨香の元カレ!馴れ初めから破局まとめ

関ジャニ∞の村上信五さんと女優の戸田恵梨香さんが、昔熱愛関係にあったということはご存知でしょうか?今回は、村…

kent.n / 222 view

NEWS増田貴久の性格は?おしゃれな髪型と私服画像もまとめてみた

ジャニーズの中でもおしゃれだと言われるNEWSの増田貴久さん。気になる性格やおしゃれだと言われる髪型や私服も…

yuremayu / 103 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 203 view

諸星和己と工藤静香は恋人同士だった?過去の交際情報まとめ

光GENJIのエースであった諸星和己さんと、元おニャン子クラブで、現在は木村拓哉さんの妻として知られている工…

kent.n / 423 view

横尾渉は歌が下手?Mステで不協和音の放送事故って本当?

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている横尾渉さん。今回は横尾渉さんの歌下手疑惑から以前に出演され…

nhashimoto / 105 view

NEWS手越祐也の身長・体重は?性格や髪型画像もまとめてみた

元NEWSの特攻番長手越祐也。王子様として常にファンを愛すイケメン王子。注目の身長体重や性格、おしゃれな髪型…

yuremayu / 261 view

稲垣吾郎の同居人ヒロくんとは?しのぶさんの正体にも迫る【顔画像あり】

SMAPの稲垣吾郎さんに、謎の同居人”ヒロくん”の存在が話題になりました。そんな謎の同居人”ヒロくん”とは一…

piko / 135 view

堂本剛の病気の症状!現在は突発性難聴治った?情報まとめ

2017年に突発性難聴で入院した堂本剛さん。歌手には多い病気ですよね。現在の症状は大丈夫なのでしょうか。ここ…

kii428 / 161 view

鉄腕DASHの名言まとめ!TOKIOの生み出した伝説をご紹介

日曜日の人気番組鉄腕DASH。アイドルであるTOKIOが限界に挑戦というコンセプトで始まった番組ですね。鉄腕…

yuremayu / 318 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);