木村拓哉と香取慎吾のプロフィール

木村拓哉のプロフィール

■木村拓哉

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手など

■1994年映画「シュート」に出演

SMAPとしてデビューしたあと、1994年には映画「シュート」に出演した木村拓哉さん。このとき、石原裕次郎新人賞を受賞しました。

■月9最多主演記録をもっている

木村拓哉さんは全盛期、ドラマに出演するたびに高視聴率を記録していました。そのため、月9ドラマも数多く出演し、最多主演記録を持っているそうです。

有名な月9ドラマだと、ロングバケーション、HERO、GOOD LUCK!!、プライド、エンジンなど。本当に有名な作品ばかりですよね。

■全盛期に工藤静香と結婚

2000年、木村拓哉さんは全盛期に歌手の工藤静香さんと結婚を発表。ファンには相当驚きのニュースだったのではないでしょうか。ジャニーズアイドルが結婚なんて、考えていなかった人もいたかもしれませんね。

現在2人の子供をもつ父親でもあります。

香取慎吾のプロフィール

香取慎吾

香取慎吾

生年月日:1977年1月31日
出身地:神奈川
身長:182cm
血液型:A型
職業:俳優、司会者、歌手など

1995年「未成年」で助演男優賞受賞

1995年「未成年」で助演男優賞受賞

香取慎吾さんも1995年からは俳優としても活動をスタートさせます。ドラマ「未成年」では助演男優賞を受賞。さらに、1996年には「透明人間」でドラマ初主演をつとめました。

キャラクターものも多く演じる

キャラクターものも多く演じる

香取慎吾さんといえば、慎吾ママですよね。番組で登場したこのキャラクターは人気となり、「おはロック」の曲も発売。さらに、「おっはー」も流行語大賞となりました。

他にもドラマや映画で、こち亀の両津勘吉や西遊記の孫悟空、忍者ハットリくんなどキャラクターものも多く演じてきました。

草なぎ剛と仲良し

草なぎ剛と仲良し

SMAPの最年少の香取慎吾さんは、年が近くて同じメンバーの草なぎ剛さんと仲が良いそうです。香取慎吾さんは芸能界の友達が少ないそうですが、数少ない連絡先を交換しあった仲だそうです。

木村拓哉と香取慎吾が所属していたSMAPとは

■1988年にメンバーに選ばれた

木村拓哉さんと香取慎吾さんは、スケートボーイズのメンバーでした。そして、その中から選ばれた5人がSMAPとなり、1991年にデビューを果たします。

香取慎吾さんは最年少、木村拓哉さんは中居正広さんと同年代の最年長でした。


■2016年に解散

SMAPは国民的アイドルグループとなり、ずっとアイドルの最前線で活躍してきました。しかし、2016年に突然のSMAP解散報道。そして、それが現実のものとなってしまいました。

香取慎吾と木村拓哉が不仲!?原因は?

■解散報道から2人の不仲がささやかれる

2016年はSMAP解散報道がでていましたが、そのとき香取慎吾さんと木村拓哉さんの不仲説もささやかれるようになりました。いったい原因は何なのでしょうか。


■不仲の理由とは

写真はとても仲良さそうな感じですが、不仲説が出ている内容を見てみましょう。

・最年少だった香取慎吾さんは5歳年上の木村拓哉さんにパシリ扱いされていた

・解散で2人の溝が深くなった(木村拓哉さんの裏切りで育ての親である飯島三智マネージャーがジャニーズ事務所から追放された)

という、2つの理由があるそうです。

SMAP解散で2人の溝が深くなった?

木村拓哉の裏切り行為?

木村拓哉の裏切り行為?

SMAPの解散の原因として言われているのが、SMAP全員で事務所を独立しようとしたものの木村拓哉さんが寝返って1人ジャニーズ事務所に残ることを決めたために、他のメンバーと溝ができたと言われています。

中でも、香取慎吾さんはこのときに何かが壊れてしまったのではないかと言われています。

飯島氏にとっても香取は「秘蔵っ子中の秘蔵っ子」で、溺愛していた。実際、飯島氏が独立へと追いやられた際、最初に声をかけたのが香取だったことからもそれは明らかだろう。

そんな飯島氏が理不尽な形でジャニーズ事務所を追放されるだけでなく芸能界を離れざるを得ないまでに追い込まれた。裏切り者のレッテルを貼られたまま。それに対し香取がどんな想いを抱いているか、想像に難くない。

関連するキーワード

関連するまとめ

二宮和也と伊藤綾子の熱愛と結婚・子供・現在までまとめ【ブログ匂わせ画像あり】

嵐の二宮和也さんと伊藤綾子アナの熱愛が発覚、また伊藤アナのブログ匂わせ画像にファンが騒然となりました。そんな…

piko / 315 view

SMAP解散の真相は木村拓哉が原因?根本はメリー喜多川副社長か!?

SMAPが2016年に解散してしまいましたが、真相はいったい何なのでしょうか。調べてみると木村拓哉さんやメリ…

piko / 246 view

上田竜也の髪型がかわいい!歴代髪型まとめ【画像あり】

KAT-TUN上田竜也君の髪型がかわいいとファンの間で評判に!KAT-TUN上田竜也君の歴代の髪型を厳選して…

ジャニーズオタク / 304 view

櫻井翔と小川彩佳の熱愛から破局まで!情報まとめ

櫻井翔さんと小川彩佳さんとの熱愛が発覚しました。しかも結婚まで噂されるほどでしたが、結果的には破局しています…

piko / 259 view

NEWS増田貴久の彼女は?指輪騒動とは?好きなタイプも調査

NEWSで人気の増田貴久さん。最近はバラエティ番組などにもよく出演し注目されています。甘い歌声と少年のような…

yuremayu / 297 view

田中聖の兄・弟がイケメン!父親と母親など家族情報まとめ【画像あり】

元KAT-TUN田中聖さんはなんと5人兄弟だった!イケメン揃いと言われる田中兄弟、そして父親と母親など家族の…

ジャニーズオタク / 1024 view

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 433 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中聖のKAT-TUN脱退/解雇理由!タトゥーや副業・逮捕・現在の活動も紹介【画像多…

田中聖さんがKAT-TUNを脱退した理由は度重なるルール違反が原因だった!副業やタトゥー、薬物での逮捕や現在…

ジャニーズオタク / 535 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 263 view

赤西仁の英語と歌唱力が凄い!山田孝之との歌ユニット情報もまとめ【動画多数】

元KAT-TUN赤西仁君は英語がペラペラだった!海外進出をした歌唱力や俳優山田孝之とのコラボユニットについて…

ジャニーズオタク / 215 view

村上信五の母親の不動産会社がトラブル?父親と弟など家族情報まとめ

関ジャニ∞村上信五君の母親は不動産会社を経営していてトラブルを起こしていた!?村上君も役員になっていて副業疑…

ジャニーズオタク / 289 view

城島茂の父親が刑務所に?実家と家族の情報まとめ

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる家族や実家について調べてみると、父親が刑務所に服役していた過去…

piko / 387 view

堂本剛の父・母・姉の情報!実家や家族情報まとめ

堂本剛はKinKi Kidsとして活動し、アイドル・歌手だけでなく、個性的なファッションセンスにも定評があり…

sooo0523.s / 427 view

V6岡田准一の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ【最新版】

俳優としても大活躍の岡田准一さん。その才能とかっこよさから女性から大人気ですよね!そんな岡田准一さんの歴代彼…

kii428 / 398 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);