【中村ゆりか】日台ハーフだった

「少しミステリアスで、清楚な美女」と注目の中村ゆりかさん

「少しミステリアスで、清楚な美女」と注目の中村ゆりかさん

2012年の16歳頃からTV、CM、映画に出演を始めています。

NHKの朝ドラ「まれ」、TBS「家族狩り」などで注目されました。

現在20歳の中村ゆりかさんは、実はハーフ。

お母さんが台湾人、お父さんが日本人です。

朝ドラ出演が目標のひとつだったといい「2カ月間ちょっとの撮影でしたが、凄く充実した日々でした」。ヒロインへの意欲を聞くと「意気込みはありますけどね」と照れ笑いしながら答えた。

2015年6月2日

【中村ゆりか】高校3年生の時のインタビュー

今秋から配信される「花にけだもの」で主演

少女マンガ「花にけだもの」(作:杉山美和子)の実写ドラマ化。
dTV(NTTドコモが運営する動画配信サービス)とFOD(フジテレビの動画配信サービス)が共同で製作し、2017年秋から配信スタート。

【中村ゆりか】父と母

小学生の夏休みには、台湾のおばあちゃんの家へ

小学生の夏休みには、台湾のおばあちゃんの家へ

フィギュアスケートが特技なので、家はお金持ちという噂です。

幼少の画像

幼少の画像

―ちなみに、お母さんが台湾人で、中村さんも中国語が話せるんですよね?

中村 はい。そんなにうまく喋れないですけど。小学生の時は夏休みになると台湾のおばあちゃんの家に行って、向こうで生活してたんですよ。カートゥーンとか、おばあちゃんの好きなカンフードラマを見て中国語を覚えました(笑)。

【中村ゆりか】プロフィール

2016年3月14日からのTVCM「東日本旅客鉄道㈱のJR東日本アプリ 」で大注目

2016年3月14日からのTVCM「東日本旅客鉄道㈱のJR東日本アプリ 」で大注目

生年月日:1997年3月4日

出生地:神奈川県

身長:156cm

血液型:O型

職業:女優

16歳で「ニシノユキヒコの恋と冒険」に出演した中村ゆりか

左端が中村ゆりかさん

左端が中村ゆりかさん

中学生になりたての頃、合宿の帰りに渋谷でスカウト

中学生になりたての頃、合宿の帰りに渋谷でスカウト

学業を優先させてオーディションなどに通っていましたが、中学3年生の後半から、演技にちゃんと取り組みたいと思うように。

そのきっかけは、瀬田なつき監督の『5windows』という短編映画。

監督から“感情はこうだ”と教えてもらいながら演じたことで演技の面白さに気づき、興味を持ち始めました。

麻生は10年前にニシノと不倫関係にあった人妻役で、期待の新人女優、中村はその娘役で物語の重要なカギを握る。

2013.7.29

憧れの女優は、映画「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチ

正義の味方、ヒーローになりたい

正義の味方、ヒーローになりたい

アクションに憧れている、中村ゆりかさん。

将来は、アクションの仕事がしたいそうです。

まだ動きにキレがないけれど、仕事がもらえるまで言い続けるとコメントしています。

趣味は映画鑑賞、特技はフィギュアスケートと中国語で、憧れの女優は映画「バイオハザード」シリーズなどで知られるミラ・ジョヴォヴィッチさんだという。中学1年生の頃に東京・渋谷でスカウトされたことをきっかけに芸能界入りし、以降、ドラマや映画に出演するかたわら、企業CMや音楽PV、CDジャケットにも起用されてきた。

2015年05月30日

【中村ゆりか】かわいい!と大注目

関連するキーワード

関連するまとめ

大塚寧々の身長と体重・私服ファッションの特徴まとめ【画像大量】

大塚寧々さんの私服ファッションが単行本を出版するほど話題です。大塚寧々さんのコーデ集で簡単上品コーデしてみま…

popy22 / 879 view

米倉涼子の身長や体重は?8つのダイエット・スタイル維持方法まとめ

米倉涼子さんと言えば、美脚と八頭身の抜群のスタイルの持ち主ですよね。太ったり痩せたりなどはせず、変わらずスタ…

chokokuru / 1779 view

北川景子の髪型まとめ!ロングからボブヘア、アレンジ方法も画像でチェック

北川景子さんに近づきたいと憧れをもつアラサー女性は多くいます☆そこで今回は、多くの女性が真似をしたい北川景子…

chokokuru / 400 view

【タバコ】久米宏が松たか子に激怒された事件まとめ【画像あり】

報道ステーションの前身の番組「ニュースステーション」でキャスターを務めていた久米宏さんと松たか子さん。以前、…

kent.n / 903 view

深田恭子の髪型を画像でチェック!ショートからロングまでヘアアレンジもご紹介

人気女優・深田恭子さんの髪型の画像をまとめてみました。深田恭子さんのショートヘアからボブヘア・ロングヘアまで…

chokokuru / 869 view

石田ゆり子のすっぴん&メイク方法まとめ!肌の透明感が話題に

石田ゆり子さんのインスタに投稿された画像が、すっぴんが綺麗!!や肌が綺麗と話題になっています。そして40代後…

chokokuru / 286 view

「広瀬すず」のすっぴん&メイク9つのポイントを画像付でご紹介!

広瀬すずさんと言えば、今ブレイクしている旬の顔と言えます。今回はそんな広瀬すずさんのすっぴんや、メイク方法も…

chokokuru / 356 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

深津絵里の髪型まとめ!前髪有り無しの違いも画像でチェック!

深津絵里さんと言えば、実力派女優として人気ある女優さんですね。今回はそんな深津絵里さんの髪型について詳しく見…

chokokuru / 1003 view

宮崎あおいの身長と体重・ダイエット方法!7キロ太った後に痩せた2つの秘訣をご紹介

実力派女優として人気の宮崎あおいさん。そんな宮崎あおいさんの気になる身長や体重、またほっそりとしたスタイルの…

chokokuru / 1296 view

スタイル抜群!波瑠の身長や体重&ダイエット方法まとめ☆

透明感があって、スタイルも抜群の波瑠さん。そんな波瑠さんの気になる身長や体重、またその抜群のスタイルを保つた…

chokokuru / 516 view

戸田恵梨香の身長・体重・ダイエット方法♡激やせも画像で検証

戸田恵梨香がブレイク時から激やせしている!ブレイク時と現在の画像、そして激やせしたダイエット方法まで詳しくま…

kaoru / 311 view

佐久間由衣の学歴と英語力!出身高校・中学・小学校まとめ

女優・佐久間由衣の学歴と英語力をまとめました。神奈川県横須賀市出身の佐久間由衣が卒業した小学校・中学・高校・…

Luccy / 455 view

剛力彩芽のすっぴん画像とメイク方法まとめ!一重でも美しく見える

ショートカットにしてからはさらに魅力を増した剛力彩芽さん。そんな剛力彩芽さんのすっぴんなどの素顔や、一重でも…

chokokuru / 378 view

門脇麦の彼氏は仲野太賀?破局したと言われる二人の現在は?

CM出演で素朴な美しさが注目された女優「門脇麦」と熱愛報道があった「仲野太賀」。2人のプロフィールや熱愛スク…

kaoru / 527 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);