卵型は、どんな髪型もこなせるお得な顔型

沢口靖子さんの顔は卵型

沢口靖子さんの顔は卵型

アップもショートも難しい髪型も、何でも似合ってしまう顔の形です。

芸能人に多いといわれる卵型の顔の人は、自信を持って色んな髪型に挑戦できますよ。

【沢口靖子】プロフィール

本名: 沢口 靖子 (さわぐち やすこ)

本名: 沢口 靖子 (さわぐち やすこ)

生年月日:1965年6月11日

出生地:大阪府堺市西区堀上緑町

身長:159cm

スリーサイズ:B80 W58 H87

血液型:A型

職業:女優

デビュー:1984年

事務所:東宝芸能

美貌を生かしたシリアスな役柄から、生まれ故郷の関西弁のノリがコミカルなCMなど、幅広いキャラクターで多くのファンを獲得しています。

【沢口靖子】デビューの頃の髪型

高校卒業まで、大阪で育った沢口靖子さん

高校卒業まで、大阪で育った沢口靖子さん

高校には、ファンクラブがあったそうです。

1984年の第1回「東宝シンデレラ」でグランプリに

1984年の第1回「東宝シンデレラ」でグランプリに

応募者3万1653人の中から、グランプリに選出されました。

この時斉藤由貴さんも最終選考まで残り、画像の後列に並んでいます。

同じ年に女優&歌手デビュー

1980年に松田聖子さんがデビューして、「聖子ちゃんカット」が大流行していた時期に芸能界デビューしている沢口靖子さん。

デビューの頃の髪型は、「聖子ちゃんカット」のようです。

すぐに「太陽にほえろ!」に出演

すぐに「太陽にほえろ!」に出演

第623話の 「マイコン刑事登場!」に、婦人警官の役で1度だけ出演しました。

映画『刑事物語3 潮騒の詩』で女優デビュー

映画『刑事物語3 潮騒の詩』で女優デビュー

映画の挿入歌「潮騒の詩」で、歌手デビュー

映画の挿入歌「潮騒の詩」で、歌手デビュー

翌年にはカネボウのイメージガールに

NHKの朝ドラ『澪つくし』のヒロインにも

このドラマで、人気と知名度が全国に広がりました。

演じる上で、関西弁の矯正が大変だったと語っています。

NGを出して先輩に迷惑を掛けないようにと、大きなプレッシャーを感じていたそうです。

【沢口靖子】人気ドラマでの髪型・前髪集

多くがシリーズ化されている、沢口靖子さんのTVドラマ。中でも「科捜研の女シリーズ」は、現行のTVドラマで最長の18年を記録しています。

科捜研の女シリーズ

シリーズのスタート当初は、コミカルでカワイイ雰囲気も

シリーズのスタート当初は、コミカルでカワイイ雰囲気も

1999年から始まったシリーズの最初の頃の髪型は、デビューの頃のような「聖子ちゃんカット風」。

関連するキーワード

関連するまとめ

天海祐希のすっぴん画像&大人女子メイク方法を徹底調査!!

大人かっこいい天海祐希さんに憧れる女性は多く、そのメイクやファッション、髪型は注目の的です。そこで今回は天海…

chokokuru / 771 view

【スタイル】栗山千明の身長・体重・ダイエット法まとめ♡女性が憧れる美脚を作る方法

10代の頃からモデルとして活躍、その後女優として大成功している「栗山千明」のスタイルが美脚だと言われています…

kaoru / 588 view

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?姉妹・兄弟情報まとめ

知念里奈さんの美人妹の知念芽衣さんがテレビ出演すると、姉が好きすぎると語っていました。さらに、Hey!Say…

piko / 413 view

宮崎あおいの身長と体重・ダイエット方法!7キロ太った後に痩せた2つの秘訣をご紹介

実力派女優として人気の宮崎あおいさん。そんな宮崎あおいさんの気になる身長や体重、またほっそりとしたスタイルの…

chokokuru / 1304 view

武井咲の指毛でティファニーの指輪が台無し?画像で検証

若手女優の美人の代表、武井咲さん。そんな武井咲さんの手元がドラマでアップになると「指毛が生えている」「ティフ…

kii428 / 653 view

剛力彩芽の髪型画像まとめ!ショートが似合う【ロング時代や最新のヘアスタイルも】

女優の剛力彩芽さんはショートカットが似合う芸能人としても有名ですよね。そんな剛力彩芽さんですが、実はロングヘ…

chokokuru / 515 view

柴咲コウの髪型画像集!ロングからショートヘアまで

女優として人気の高い柴咲コウさん。その美しさは女性の憧れです。実は役がらなどに合わせて今までにも様々な髪型に…

chokokuru / 448 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有村架純はエラを髪型でカバー?小顔に見せる技を画像で検証

有村架純と言えば、今乗りに乗っている女優の一人と言えます。落ち着きのある雰囲気や清楚な顔が可愛いと評判です。…

chokokuru / 624 view

女優の人気ランキングTOP100!20代と30代が人気!?【最新版】

今人気があり活躍されている女優さんを人気順にランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディアや口コミ…

nhashimoto / 2783 view

上戸彩のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!真似してモテ顔になろう

容姿やスタイルだけではなく、テレビに出る人柄も素敵な上戸彩さん♪その美しさで、男性ファンも多いようです。上戸…

chokokuru / 421 view

吉岡里帆の身長・体重・ダイエット方法まとめ<ふわキュッふわなスタイルの作り方♡>

人気女優への道を歩んでいる吉岡里帆♡彼女は童顔の可愛い顔と抜群のスタイルで見ている人を魅了しています!そのス…

kaoru / 475 view

波瑠の髪型画像集!ロングからショートヘアにして人気急上昇

中学生の頃から芸能活動をスタートさせていた波瑠さん。彼女はショートヘアにして、見事イメージチェンジを成功させ…

chokokuru / 785 view

松下奈緒の髪型&前髪を画像でチェック☆上品でエレガント

松下奈緒さんが、思い切ってカットした髪型が話題に!!今までのロングヘアからショートヘアに一転。そんな松下奈緒…

chokokuru / 494 view

橋本環奈はカラコン?硝子玉のような瞳が綺麗♡カラコンもご紹介!

天然美人の橋本環奈の可愛さの要素である「茶色い瞳」が、カラコンでなく自前の瞳だと知っていましたか?誰もが憧れ…

kaoru / 208 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);