カリスマドラマー・X JAPANのYOSHIKI

プロフィール!身長は175CM

プロフィール!身長は175CM

本名:林 佳樹(はやし よしき)
生年月日:1965年11月20日
出身地:千葉県館山市
身長:175 cm

X JAPANのドラマー

X JAPANのドラマー

X JAPANのドラマー、YOSHIKI。激しいパフォーマンスと高いカリスマ性で1989年のデビュー以来、人気が衰えず、老若男女幅広い層から支持されています。ミュージシャンとしてのみならず、事業家としても実績を残しています。

首に持病を抱えるYOSHIKI

首に持病を抱えるYOSHIKI

パフォーマンスの激しさでライブの度に注目を集めるYOSHIKIですが、激しすぎるがゆえに首に爆弾を抱えてしまっていることは有名な話ですね。テレビ出演の際、首にサポーターを巻いている姿を見たことがある方も多いことでしょう。YOSHIKIの首はどのような状態になってしまっているのでしょうか?

YOSHIKIの首の病気とは?

病名は「頸椎椎間孔狭窄症」

病名は「頸椎椎間孔狭窄症」

YOSHIKIの首の病気は「頸椎椎間孔狭窄症」というもの。いわゆる「ヘルニア」が悪化した状態です。体を酷使する激しいドラムプレイによって、強いダメージを負ってしまっています。

2009年、1度目の緊急手術

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、持病の椎間板ヘルニアの悪化による頸椎椎間孔狭窄症症(けいついついかんこうきょうさくしょう)と診断され、米国カリフォルニア州のシーダースサイナイメディカルセンターで現地時間27日の午前8時(日本時間同日深夜0時)に頸椎椎間孔切除の手術を行うことが26日、わかった。
首の手術を決意したYOSHIKI

首の手術を決意したYOSHIKI

このままではドラムが叩けない体になってしまうということで、2009年に首の緊急手術を行うことになったYOSHIKI。首には、その時の痛々しい手術の跡が残っています。

手の感覚も失っていた

手の感覚も失っていた

症状は首のみならず、ドラマーの命とも言える手首にも現れてしまっていました。左手の感覚はほぼ失っており、右手も痺れていた状態だったと言います。この写真をみても、いつものXポーズが弱々しいですね。

左手の感覚を失い、今月に入り右手の痺れも感じるなど深刻な病状に追い込まれていた。
手首のレントゲン写真も公開

手首のレントゲン写真も公開

2017年、再び緊急手術

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、首の緊急手術を行うと公式サイトで明かした。激しいドラムプレーで2009年に頸椎椎間孔狭窄症と診断され手術を受けたが、今から半年ほど前から頸椎の椎間板ヘルニアが悪化した。
2度目の緊急手術を実施

2度目の緊急手術を実施

2009年の手術は成功したものの、その後も激しいドラムプレイを止めることはできなかったYOSHIKI。今年またもや体が限界に達し、2度目の緊急手術を行うことになりました。

手術後の経過、現在の病状は?

人口頚椎を入れる手術を行った

人口頚椎を入れる手術を行った

がっちりと首にコルセットを巻いている手術後のYOSHIKI。今回は人口の頚椎を体に入れる手術だったのですが、その頚椎が体に馴染んでいないようで、会見では座っているのが辛いため、立ちっぱなしで1時間弱の会見を行っていました。完治には6ヶ月かかる模様です。

用意されたイスに座るや「立ってちゃダメですか?座ると痛くて」と約50分間、立ちっぱなしで質疑に応じた。
「(首は)あまりよくない。やはり痛い。人工の頸椎が体になじんでない」と説明。完治には6か月かかるそうだが「治ると信じてます。激しいドラムが叩けるように頑張ります」と語った。
ピアノでライブ復帰

ピアノでライブ復帰

それでもステージに立つという意志が強いYOSHIKIは、手術からわずか2ヶ月で復帰。さすがにドラムは叩きませんでしたが、ピアノ演奏でファンを沸かせました。年内にはドラムでのステージ復帰を目指しているそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 2190 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 2269 view

【最新版】スキマスイッチの人気曲ランキング!TOP10でご紹介!

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 141 view

吉井和哉の元嫁や子供情報!離婚原因も総まとめ

イエモンことTHE YELLOW MONKEYのギターボーカルである吉井和哉。2015年に眞鍋かをりと結婚し…

cibone / 289 view

ワノクToruの彼女や結婚の噂まとめ!女性との2ショット写真の真相は?

ギタリストとしてはもちろん、整ったルックスも評価されているONE OK ROCKのToruさん。メンバーの二…

kent.n / 1361 view

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 3559 view

Takaの父親・母親・弟情報!森進一と森昌子の息子で現在は関係良好!

ONE OK ROCKのTakaさんの両親は大物歌手の森進一さんと森昌子さんだった!お父さんの厳しい躾で兄弟…

ジャニーズオタク / 4374 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ。

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 12090 view

ワンオクTakaの髪型を人気ランキングで紹介【画像付き】

ロックバンド「ONEOKROCK」のメンバーでボーカルを担当しているTakaさんはさまざまな髪型に変化してい…

tomo1234 / 128 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 3914 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 54 view

ワンオクTakaの歴代彼女6人&現在の熱愛情報を総まとめ!

ONE OK ROCKボーカリストTakaさんの歴代彼女はそうそうたるメンバーだった!その中でも結婚が秒読み…

ジャニーズオタク / 30042 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 666 view

桜井和寿と嫁・吉野美佳の現在の姿!結婚生活や子供の情報もまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんと不倫関係の末に結婚した嫁・吉野美佳さんの現在についてまとめ…

cibone / 14445 view

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 7070 view

【セカオワ】SEKAI NO OWARIの人気曲&メンバー人気順ランキングまとめ

SEKAI NO OWARI(世界の終わり)、通称セカオワ。現在、若者を中心にセカオワの楽曲や世界観に虜にな…

cibone / 4474 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 2412 view

ゆず岩沢厚治の嫁や子供まとめ!結婚相手の画像はある?

国民的フォークデュオ、ゆずの岩沢厚治の気になる結婚相手や子供についてまとめました!岩沢厚治さんの嫁はどんな方…

cibone / 9729 view

東大卒!小沢健二(オザケン)の父と家族&小沢征爾との関係も総まとめ

オザケンこと小沢健二は東大出身で叔父は名指揮者の小沢征爾!父をはじめとした家族や家系の情報をまとめました。小…

cibone / 760 view

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング