カリスマドラマー・X JAPANのYOSHIKI

プロフィール!身長は175cm

プロフィール!身長は175cm

本名:林 佳樹(はやし よしき)
生年月日:1965年11月20日
出身地:千葉県館山市
身長:175 cm

X JAPANのドラマー

X JAPANのドラマー

X JAPANのドラマー、YOSHIKI。激しいパフォーマンスと高いカリスマ性で1989年のデビュー以来、人気が衰えず、老若男女幅広い層から支持されています。ミュージシャンとしてのみならず、事業家としても実績を残しています。

首に持病を抱えるYOSHIKI

首に持病を抱えるYOSHIKI

パフォーマンスの激しさでライブの度に注目を集めるYOSHIKIですが、激しすぎるがゆえに首に爆弾を抱えてしまっていることは有名な話ですね。テレビ出演の際、首にサポーターを巻いている姿を見たことがある方も多いことでしょう。YOSHIKIの首はどのような状態になってしまっているのでしょうか?

YOSHIKIの首の病気とは?

病名は「頸椎椎間孔狭窄症」

病名は「頸椎椎間孔狭窄症」

YOSHIKIの首の病気は「頸椎椎間孔狭窄症」というもの。いわゆる「ヘルニア」が悪化した状態です。体を酷使する激しいドラムプレイによって、強いダメージを負ってしまっています。

2009年、1度目の緊急手術をしたYOSHIKI

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、持病の椎間板ヘルニアの悪化による頸椎椎間孔狭窄症症(けいついついかんこうきょうさくしょう)と診断され、米国カリフォルニア州のシーダースサイナイメディカルセンターで現地時間27日の午前8時(日本時間同日深夜0時)に頸椎椎間孔切除の手術を行うことが26日、わかった。
首の手術を決意したYOSHIKI

首の手術を決意したYOSHIKI

このままではドラムが叩けない体になってしまうということで、2009年に首の緊急手術を行うことになったYOSHIKI。首には、その時の痛々しい手術の跡が残っています。

手の感覚も失っていた

手の感覚も失っていた

症状は首のみならず、ドラマーの命とも言える手首にも現れてしまっていました。左手の感覚はほぼ失っており、右手も痺れていた状態だったと言います。この写真をみても、いつものXポーズが弱々しいですね。

左手の感覚を失い、今月に入り右手の痺れも感じるなど深刻な病状に追い込まれていた。
手首のレントゲン写真も公開

手首のレントゲン写真も公開

2017年、再び緊急手術

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、首の緊急手術を行うと公式サイトで明かした。激しいドラムプレーで2009年に頸椎椎間孔狭窄症と診断され手術を受けたが、今から半年ほど前から頸椎の椎間板ヘルニアが悪化した。
2度目の緊急手術を実施

2度目の緊急手術を実施

2009年の手術は成功したものの、その後も激しいドラムプレイを止めることはできなかったYOSHIKI。今年またもや体が限界に達し、2度目の緊急手術を行うことになりました。

手術後の経過、現在の病状は?

人口頚椎を入れる手術を行った

人口頚椎を入れる手術を行った

がっちりと首にコルセットを巻いている手術後のYOSHIKI。今回は人口の頚椎を体に入れる手術だったのですが、その頚椎が体に馴染んでいないようで、会見では座っているのが辛いため、立ちっぱなしで1時間弱の会見を行っていました。完治には6ヶ月かかる模様です。

用意されたイスに座るや「立ってちゃダメですか?座ると痛くて」と約50分間、立ちっぱなしで質疑に応じた。
「(首は)あまりよくない。やはり痛い。人工の頸椎が体になじんでない」と説明。完治には6か月かかるそうだが「治ると信じてます。激しいドラムが叩けるように頑張ります」と語った。
ピアノでライブ復帰

ピアノでライブ復帰

それでもステージに立つという意志が強いYOSHIKIは、手術からわずか2ヶ月で復帰。さすがにドラムは叩きませんでしたが、ピアノ演奏でファンを沸かせました。年内にはドラムでのステージ復帰を目指しているそうです。

YOSHIKIは術後約2カ月でステージ復帰。首に負担がかかるドラムを封印したピアノ演奏のみの全編アコースティック編成だったが、待ちわびた約1万人は歓喜。YOSHIKIは「年内にはドラムも復活させたい」と熱く誓った。

YOSHIKIは首以外にも病気が…

甲状腺機能亢進症

甲状腺機能亢進症

幼い頃から病弱だったというYOSHIKI。実は首以外の病気が判明したこともありました。それが「甲状腺機能亢進症」というもの。一般人に比べて非常に疲れやすい体質になってしまう病気で、この病気が発覚したのも、ホテルで気を失って倒れていたことがきっかけだったそうです。

首に爆弾を抱え、疲れやすい病気でありながらも、気合の入った激しいパフォーマンスを続けるYOSHIKI…その音楽、ライブにかける気持ちの半端ない強さがお分かりいただけると思います。

北米ツアー中のロックバンド、X JAPANのリーダー・YOSHIKIが甲状腺機能亢進(こうしん)症を患っていることが7日、わかった。昨年7月の頸椎椎間板孔切除手術前の診断で判明したが、「心配をかけたくない」との意向によりスタッフにもこれまで公表を控えていた。甲状腺ホルモンの分泌量が過剰になり「一般の人に比べ非常に疲れやすい体質」(主治医)で、このほど滞在先のホテルで気を失って倒れていたところを発見され病気が判明。

関連するキーワード

関連するまとめ

浜崎あゆみのタトゥーの意味や場所まとめ【元恋人との思い出】

浜崎あゆみさんのタトゥーは、テレビなどでも隠さず披露されていますね。その場所やデザインもかっこいいという声も…

chokokuru / 762 view

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 900 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 2590 view

スピッツの天才・草野マサムネの性格や高校!声の出し方も解説

天才といわれることも多いスピッツの草野マサムネさんの性格や出身高校についてまとめました。あの美しい歌声の秘訣…

cibone / 905 view

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 472 view

TMR西川貴教が熱唱!アニソン人気曲ランキングTOP14【最新版】

“T.M.Revolution”西川貴教さんが手掛けるアニソンをランキング形式でまとめてみました。西川貴教さ…

rogi0718 / 457 view

flumpool山村隆太の結婚・嫁・子供の情報まとめ

flumpoolのボーカルであり、バンドの顔ともいえるイケメン山村隆太さんが、2016年に結婚を発表しました…

kent.n / 579 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 599 view

鈴木雅之の姉や家族&実家の情報まとめ【シャネルズ・ラッツ&スター】

シャネルズ、後にラッツ&スターのリーダーとしてご活躍した鈴木雅之さんのご実家やご家族、また同じく歌手としてご…

chokokuru / 400 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 1901 view

與真司郎(AAA)の歴代彼女や彼氏・結婚の噂・カミングアウトや好きなタイプまとめ

人気グループ「AAA」のメンバー・與真司郎が、自身がゲイであることをカミングアウトして話題になっています。ゲ…

Luccy / 251 view

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 413 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 579 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい【最新版】

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);