いときんさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1979年3月3日
出身地:兵庫県三田市
学歴:兵庫県立有馬高等学校卒業
ジャンル:J-POP
職業:MC
トラックメイカー:プロデューサー
担当楽器:ボーカル
活動期間:1999年〜
共同作業者:ET-KING

兵庫県三田市出身。三田市立上野台中学校・兵庫県立有馬高等学校を卒業。高校卒業後の1997年に大阪の福祉専門学校へ進学してからは、柔道整復師の免許を取得している。血液型はA型。「イトキン」という名前の由来は、専門学校時代に、漫画「僕といっしょ」の登場人物である伊藤茂(通称「イトキン」)に似ているという理由で呼ばれたことによる。1999年、社会人となり、その後TENN、KLUTCHとET-KINGを結成した。
ET-KINGのボーカルとして活躍

ET-KINGのボーカルとして活躍

いときんさんは、アーティストET-KINGのボーカルとして活動されています。現在は肺がんを患っていることを公表し、現在は治療に専念されています。ボーカルの他に、ラジオパーソナリティーの活動もされていたようです。

いときんさんが肺がんを告白!

ステージ4の肺がんを告白

ステージ4の肺がんを告白

いときんさんは、自身がステージ4の肺がんであることを告白し、治療に専念することを発表しました。そのため、ライブ活動も休止されるそうです。ステージ4の肺がんはかなり進行が進んでいる状態でそうです。

ヒップホップグループET-KINGのリーダーのいときんさん(38)が肺腺がんであることを3日、所属事務所が発表した。いときんさんは治療に専念するため年内のライブ活動を休止する。6月に健康診断を受けた際にがんが発覚。ステージ4の進行がんで、リンパ節や脳に転移しているという。いときんさんは事務所を通じて「自分の音楽、哲学に向き合い、まだまだ作品を残したいと思っています。生きたい!!」とコメントを出した。
健康診断で発覚した

健康診断で発覚した

いときんさんの肺がんは、2017年6月の健康診断で発覚したそうです。7月には精密検査を行い、肺がんがステージ4まで進行していることが発覚。ステージ4までいくと、きわめて生存率が低くなってしまうようですね。しかし、肺がんの初期症状は風邪に近く、なかなか発見しづらい病気としても知られています。

余命もわずか?

余命もわずか?

ステージ4となると、5年生存率は5パーセントと言われています。この状態から、一部では余命は8月までなのではとも言われています。しかし、現在もご存命なので、その情報はデマだったようですね。

脳にも転移している

転移しているという

転移しているという

いときんさんの肺がんは、既にリンパ節や脳に転移しているといいます。この状況では普通なら諦めてしまいますが、いときんさんは今も復帰に向けて治療されています。

肺腺がんのため、治療に専念することが発表されたET-KINGのリーダー・いときん(38)が作った大阪のバー「Bar OSAKA ROOTS」が、期間限定で復活オープンすることが19日、グループの公式サイトで発表された。 これは、「いときん応援プロジェクト」の一環として行われ、売上はすべていときんの治療費となる。21日にET-KINGが出演するオープニングイベントが行われ、8月31日から毎週木~土を中心に営業する。

期間限定で自身のバーもオープンさせ、売り上げのすべてを治療費に充てるというプロジェクトを始動させました。どうしても治したいという意気込みが伝わってきますね。これには芸能界からも多くの激励の言葉が多くあります。また、ET-KINGのファンからも激励の言葉が多くありました。

お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(44)が7日、MCを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)で、がんを公表したヒップホップユニット「ET―KING」のリーダー・いときん(38)にエールを送った。設楽統は「肺腺がんの告白、驚きました。絶対に乗り越えて欲しい。今まで歌で色んな人を応援していたので、メンバー、ファンが支えてくれる」とエールを送った。

いときんが患った肺がんの原因

肺がんはタバコが原因なの?

肺がんはタバコが原因なの?

肺腺がんと喫煙の原因はあるのでしょうか。肺がんには、喫煙が関係あるという意見と関係ないという意見がありますよね。関係が全くないとは言えませんが、喫煙者でなくても肺がんになる人はいます。確かに、喫煙者だからといって肺がんにならない人もいます。果たしてどうなのでしょうか。

肺腺がんは肺がんの中でも「非小細胞肺がん」の一種で、喫煙との因果関係が薄いという特徴があります。喫煙が発症の直接的な原因ではないと考えられ、発生頻度も喫煙率の低い女性の方が高く、非喫煙者の方にも多く発症するという特徴があります。また、肺の末梢(気管支の細い部分)に発症するケースが大変多く、末梢型肺がん又は肺野型肺がんとなることがほとんどです。
関係がない!?

関係がない!?

どうやら、関係はあまりないということが結論のようです。しかし、100%関係がないというわけではないですし、肺にタバコは悪いことは変わりありません。健康のことを考えれば、吸わない選択が無難でしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 359 view

平野莉玖の経歴と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ【平野紫耀の弟】

平野紫耀の弟でアパレルブランド社長の平野莉玖の経歴と学歴をまとめました。 平野紫耀と共に育った平野莉玖の出身…

Luccy / 930 view

GRANRODEOの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

今回は、声優とクリエイターのロックユニットGRANRODEO(グランロデオ)の人気曲をランキング形式でご紹介…

rogi0718 / 194 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新版】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 414 view

GACKTの本名・年齢・すっぴん画像!顔の整形疑惑も徹底まとめ

GACKTさんは謎めいているところがありますが、年齢や本名が気になりますよね。さらに、イケメンでかっこいいG…

piko / 605 view

ヒルクライムDJ KATSUが逮捕!解散の可能性は?情報まとめ

日本のヒップホップアーティストとして評価されているヒルクライムですが、メンバーDJ KATSUさんが大麻取締…

kent.n / 242 view

神曲!かっこいいアニソンランキングTOP50【動画付き】

今回は、隠れたかっこいい名曲から話題のアニソンまでを、ランキング形式でご紹介してみました。それではかっこいい…

rogi0718 / 392 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ラルクtetsuyaの嫁は酒井彩名!結婚生活や子供の情報まとめ

2007年に結婚したL’Arc〜en〜Cielのtetsuyaとタレントの酒井彩名。2人の気になる結婚生活と…

cibone / 4225 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 359 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 1586 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 536 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 194 view

w-inds.メンバーの現在&結婚まとめ!画像と動画あり

2000年代頃、10~20代の女性を中心に人気を博した男性三人組ユニットのw-inds.ですが、現在は消えた…

kent.n / 723 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 1903 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);