山口智充のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ぐっさん
生年月日:1969年3月14日
出身地:大阪府四條畷市
血液型:O型
身長:175cm
出身校:大阪府立四條畷北高等学校
芸能界きっかけ:吉本興業のオーディション
コンビ名:DonDokoDon
相方:平畠啓史
所属事務所:吉本興業東京本社
同期:ロンドンブーツ1号2号・ペナルティなど

脱サラをして芸人に

脱サラをして芸人に

ぐっさんの愛称で親しまれていますが、元々はサラリーマンとして働いていたそうです。

会社を辞める際、営業でも優秀だったぐっさんは、辞めないでほしいと社長直々にお願いされたんだとか!!さすが、何でも率なくこなしてしまうぐっさんですね!

コンビ「Don Doko Don」

コンビ「Don Doko Don」

脱サラ後、アルバイトを始めた宝塚ファミリーランドでは、人生を変える出会いをしたぐっさん。まず一人目は、相方となる平畠啓史(ひらはた けいじ)さん。この出会いを機にお笑いの道へと進んでいくようになります。

また現在の奥様ともこの富士ファミリーランドで知り合われたんだそうです♪

デビュー後の山口智充は・・・

「ワンナイR&R (ワンナイロックンロール)」で人気に!!

「ワンナイR&R (ワンナイロックンロール)」で人気に!!

ガレッジセールや雨上がり決死隊などの芸人たちが、コントを中心に繰り広げる番組に出演。

「くず」として歌手活動も

「くず」として歌手活動も

そんな番組内で誕生したのが「くず」という音楽ユニットです!!元々は歌手志望だったほど歌が上手なぐっさん。相手には雨上がり決死隊の宮迫さんと、歌の上手い二人がタッグを組み、人気を博しました!!

番組の司会なども

番組の司会なども

お笑い芸人としてだけではなく、番組の司会もこなすぐっさん。

俳優業も

俳優業も

その他にも、俳優としても活躍されています!!ドラマの主演なども務められ、本格的に活動されていますね!!

マルチタレント

マルチタレント

芸人、司会、音楽活動、俳優とまさにマルチに活躍しているぐっさん。器用な方だということが伝わってきますね!!

公私ともに充実

公私ともに充実

また私生活でも、アルバイト時代に知り合った一般人女性と結婚されている山口さん。

3人の子供の父親

3人の子供の父親

3人の子供さんの父親でもあるぐっさん!!1998年に誕生した、力毅(りき)君を始め、2004年に次男、2007年~2008年頃には長女さんが生まれています。

理想の父親NO1に選ばれるぐっさん!!

理想の父親NO1に選ばれるぐっさん!!

そんな私生活での雰囲気もあってか、テレビや視聴者からも理想の父親としてのイメージが強いようです。

山口智充が干されたと噂に!原因はダウンタウンとのトラブル

山口智充、干された

山口智充、干された

しかし、マルチに活躍され、好感度も決して悪くないのに、近頃ぐっさんをテレビで見かけなくなったという声があるようです。その真相について見ていきたいと思います。

ダウンタウンの番組「リンカーン」から消えた山口智充

リンカーンから突如いなくなる!?

リンカーンから突如いなくなる!?

ダウンタウン司会の番組「リンカーン」にレギュラーとして出演していたぐっさん。

しかし突然レギュラーからいなくなり、番組の宣伝画像からもぐっさんが消えてしまいました。

関連するまとめ

がまの助(竹内ズ)の現在!彼女や結婚・文春砲のLINEと撮影強要・謝罪まとめ

お笑い芸人・がまの助(竹内ズ)がファンの女性に性行為中の撮影を強要したことが文春に報じられ話題になりました。…

Luccy / 298 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 476 view

児嶋一哉はイケメンでかっこいい!若い頃や身長などまとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても大活躍の児嶋一哉さん。いじられキャラとしてのポジション確立されていますが…

kii428 / 500 view

たむらけんじは鈴木紗理奈の元彼!交際や破局原因まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんと、タレントの鈴木紗理奈さんが20年前に交際していたことが発覚しました!破局の原…

kii428 / 397 view

渡辺直美のメイク方法!ファンデーションやすっぴん画像も総まとめ

現在世界でも活躍している芸人の渡辺直美さん。YouTubeでアップされたメイク動画がすごいと話題になっていま…

kii428 / 338 view

アンジャッシュは不仲!ガチの仲悪いエピソードまとめ

『すれ違いコント』で人気を博した、お笑いコンビ・アンジャッシュ。今どきのコンビは仲が良いのが通説ですが、どう…

ririto / 974 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 514 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ロンブー田村淳の元カノ&歴代彼女まとめ!錚々たるメンツ

田村淳さんと言えば、芸能界きってのモテ男として有名ですよね!!そこでロンブー淳さんの元カノなどの彼女の遍歴を…

chokokuru / 4779 view

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 529 view

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 663 view

筋肉ムキムキ!松本人志の筋トレ方法・身長や体重を総まとめ

ダウンタウンの松本人志さんは筋肉がムキムキになりすぎてすごいと話題ですよね。そんな松本人志さんの身長や体重、…

piko / 998 view

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 1131 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 874 view

おぎやはぎが共演NGの大物司会者を激白!誰なのか検証

独特のスタイルで人気を博している、お笑いコンビ「おぎやはぎ」。実は過去にある大物司会者と言われる人と共演NG…

ririto / 993 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);