清水良太郎さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1988年8月15日
出生地:東京都
身長:177cm
血液型:O型
職業:俳優
ものまねタレント
ジャンル:テレビ映画舞台
活動期間:2006年 - 2017年
活動内容:ものまね
配偶者:あり
著名な家族:清水アキラ(父)

岩倉高等学校商業科在学中の2006年、『大河ドラマ 功名が辻』(NHK)で俳優としてデビュー。高校時代は野球部に所属していた。放送大学教養学部入学。2011年3月に『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)に出演し、ものまねタレントとしての活動も開始する。同年10月、『オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル』(フジテレビ)で優勝した。2016年5月に一般女性と結婚。11月8日に第1子女児が誕生。
ものまねタレントや俳優として活躍

ものまねタレントや俳優として活躍

清水良太郎さんは、ものまねタレントや俳優として活躍されていた二世タレントです。しかし、2017年に覚醒剤使用の罪で逮捕され、実質芸能界から引退をしました。

清水良太郎さんの父親は清水アキラさん

プロフィール

プロフィール

本名:清水 章
生年月日:1954年6月29日
出身地:長野県下高井郡山ノ内町
グループ名:ザ・ハンダース、ものまね四天王
事務所:清水エイジェンシー
活動時期:1975年〜
過去の代表番組:
ものまね王座決定戦
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

長野県下高井郡山ノ内町出身。家業を継ぐため足利工業大学工学部機械工学科に進学するも、20歳の時に父親が他界し、中退。ぎんざNOW!のオーディションに合格し「コメディアン道場」5週連続チャンピオンを達成。ぎんざNOW!の出演を機にバラエティ番組に出演するようになり、後にコメディアン道場のチャンピオン同士でザ・ハンダースを結成。。ザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」をリメイクするなどのヒット曲を生み出す。
ものまねタレントとして活躍

ものまねタレントとして活躍

清水アキラさんは、ものまねタレントとして第一線で活躍されていました。十八番のモノマネは研ナオコさん。セロテープで鼻を上げる変装はお茶の間を笑わせてくれました。その他にも豊富なアイデアやレパートリーを持つものまねタレントです。

清水良太郎さんの実力がすごい!

父と同じものまねタレント

父と同じものまねタレント

清水良太郎さんは、清水アキラさんと同じモノマネタレントとして活動されていました。歌もとてもうまく、その実力は父にも負けない確かなものでした。

清水良太郎さんのものまねレパートリー

秋川雅史、市原隼人、稲葉浩志(B’z)、井上陽水、忌野清志、えなりかずき、大友康平 (HOUND DOG)、尾崎豊、岡野昭仁 (ポルノグラフィティ)、GACKT、河村隆一、 北島三郎、桐谷健太、黒沢薫 (ゴスペラーズ)、郷ひろみ、小渕健太郎 (コブクロ)、西城秀樹、桜井和寿 (Mr.Children)、財津和夫、武田鉄矢、玉置浩二、堂本剛 (KinKi Kids)、徳永英明、ToshI(X JAPAN)、長渕剛、中西保志、西川貴教(T.M.Revolution)、hyde(L’Arc〜en〜Ciel)、 橋幸夫、浜田省、氷川きよし、平井堅、福山雅治、 藤森慎吾(RADIO FISH)、 前田亘輝 (TUBE)、松山千春、吉幾三、和田アキ子

37のレパートリー!

37のレパートリー!

なんと清水良太郎さんは、モノマネのレパートリーがこんなにたくさんあったのですね!!テレビで披露していないものまねも眠っている可能性があるので、もしかするともっとたくさんあるかもしれません。

清水良太郎さんはとにかく歌が上手い!

実力派と言われていた清水良太郎さん

実力派と言われていた清水良太郎さん

清水良太郎さんは歌もうまく、ものまねも似ているので実力派と言われていました。お父さんを超える実力もあったと言われているので、今回の事件は残念でしたね。

ディナーショーでも活動していた

ディナーショーでも活動していた

清水良太郎さんは、父親の清水アキラさんと一緒にディナーショーも開催していたようです。実力はありましたが、やはり二世タレントを抜け出せていない感じはありましたね。

清水良太郎のものまねレパートリーや実力についてまとめ

記事もまとめ

・清水良太郎は、ものまねタレントや俳優として活躍していたが、2017年に覚醒剤使用の罪で逮捕され、実質芸能界を引退している。

・清水良太郎には、37のものまねレパートリーがある。

・清水良太郎はものまねの実力や歌唱力が高く、父・清水アキラにも負けない程の実力派として知られていた。


ここまで清水良太郎さんのものまねレパートリーや実力についてまとめてきましたがいかがでしたか?ものまねの実力は高かった清水良太郎さん。しかし、アイデアに欠ける部分もあり、二世タレントの域を出ることができなかったようにも感じます。覚醒剤使用や芸能界引退は非常に残念でしたね。

清水良太郎の関連記事も合わせてご覧ください

関連するまとめ

吉川晃司の嫁&子供まとめ!結婚相手は年下女性

「モニカ」「BE MY BABY」などのヒットでも知られるロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃…

tomo1234 / 2078 view

ヒカルが彼女と結婚?ちゅうにーや松村沙友理との破局も総まとめ

現在人気職業になっているユーチューバー。そんなユーチューバーの中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんの彼女…

kii428 / 1329 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 443 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 416 view

白鳥翔の身長や体重・髪型・ファッション・病気まとめ

麻雀プロの白鳥翔さん。日替わりともいえるくらい髪型や髪色が変わることでも、注目を浴びています。 今回は、白…

さくら / 1353 view

杉本宏之の年収と資産や自宅!総資産100億円の生活と高級レジデンスまとめ

不動産事業「株式会社シーラテクノロジーズ」の代表・杉本宏之の年収・資産・自宅をまとめました。 深田恭子との熱…

Luccy / 333 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 491 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

舛添要一の嫁と子供の現在!結婚歴や離婚歴と愛人遍歴も総まとめ

都知事に見事当選するも、その後退くことを余儀なくされた舛添要一さん。その嫁と子供の現在の様子はどのようになっ…

chokokuru / 2103 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

幸福の科学の創設者で総裁を務められていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。大川隆法さんには2度の結…

chokokuru / 1447 view

はじめしゃちょーの年収が凄い&家も豪華!情報を総まとめ

なりたい職業ランキングで上位にもなったユーチューバー。その中でも大人気のはじめしゃちょーさんの年収がすごいと…

kii428 / 226 view

男性芸能人のタトゥー20選・衝撃ランキング最新版【画像付き】

タトゥーは芸能人の間で流行していますね。さりげなくを入れている方もいらっしゃいます。そんなタトゥーを入れて意…

chokokuru / 9065 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 760 view

男性タレントの人気ランキングTOP100!CMなどテレビに多数出演【2024最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 1503 view

小室圭の家柄!母や父親&金銭トラブルの詳細まとめ

2021年10月に眞子さまと結婚した小室圭さんですが、一時は母親の金銭トラブルが原因で婚約が破談の危機にさら…

rirakumama / 218 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);